※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

ディズニー英語(DWE)を楽しんでいる方への相談です。イベントや電話レッスンはいつから楽しめるか悩んでいます。子供と一緒にDWEを楽しむために、月会費の支払いや地方在住でのイベントの頻度、仕事復帰後の継続について不安があります。

ディズニー英語(DWE)されている方、イベントや電話レッスンはどれくらいの時期から楽しめるものですか?
現在中古でプレイアロングとシングアロングをやっています。マタニティの時に買ったのですが、私が教材をとても気に入ったので、正規購入を検討していますが、月会費があるので、上記2つを楽しめる年齢になるまで待ったほうがいいかなーと悩んでいます。
今はDVDをあまり見せたくないこともあり、CDをかけながら絵本を見せて、私が歌っているのを聴いてもらっている感じです。ずっと反応がなかったのですが、最近は私が踊りながら歌うとニコニコしてくれるようになりました。
また、地方在住(宮崎市内)なのですが、地方だとイベントの数が少ないのでは?と思っています。宮崎市でのイベントの頻度が分かれば教えていただけると助かります!
0歳だとイベントの参加費が無料と聞いたのでお得だなーと思ったり、1歳1ヶ月で私が職場復帰するので、ちゃんと続けられるかなーと不安になったりです。フルタイム勤務で続けられている方の体験談なども聞かせてもらえるとうれしいです!
娘と一緒にこれからもDWEでいっぱい遊べたらいいなと思ってます♡

コメント

ひろリン

初めまして(*^^*)
私も娘にDWEを開始をして5ヶ月になります。
購入後から、DVDを見せてます!

• みなるん

みなるん

回答ありがとうございます!5ヶ月から始めたんですね!今は何の教材をどのようにつかっていらっしゃいますか?
    テレフォンイングリッシュや週末イベントには参加されていますか?
    お子さんの反応はいかがですか?質問攻めですみません!

• 12月17日
  • ひろリン

ひろリン

今は、日中プレイアロングのDVD123、ディズニーblueのDVDを見せてます!
    寝る時は、CD聴かせてます。
    テレフォンは1回のみです💦
    イベントは、初1回参加しました。
    ファミリーが沢山でパパさんはビデオカメラ使って撮ってました!
    とっても楽しかったです(笑)
    DWE使ってから集中力がついて良かったと思います♪
    DVDは、最初ジーっと見るだけでしたが今は、声を出してキャーと言い跳び跳ねてます😉

• 12月17日
  • みなるん

みなるん

すみません!間違えて下に投稿してしまいました!

• 12月17日
  • ひろリン

ひろリン

DVDは、どれでも見て🆗って言われました!
    ディズニーのblue→green→yellowとか色々と見せてます♪
    私も旦那さんが、仕事で娘と2人で参加しました(*^^*)
    宮崎市のイベント調べたら宮崎観光ホテルで開催してるみたいですよ\(^_^)/
    子供が話せるまでは、大人がテレフォンします★

• 12月17日
  • みなるん

みなるん

遅くなってすみません!宮崎のイベント情報までありがとうございます☺️大人のテレフォンは先生とフリートークでしょうか?親も勉強できていいですね♪

• 12月20日
  • みなるん

みなるん

ちなみにどのセットを買われたか教えていただけませんか?ミッキーパッケージ以上にはしようと思うのですが、悩みます。

• 12月20日
  • ひろリン

ひろリン

こちらこそ遅くなってすみません😣💦⤵
    大人のテレフォンは、テレフォンブックがあって英文を読みます!

セットは、ミッキーパッケージ+Gを購入しました!

• 12月20日
春

5ヶ月の時にDWE購入しました。
毎日プレイアロングのDVD、かじりつくように見ています。
朝起きたら、CD、あとは基本的にうちはテレビつけっぱなしです…笑
家事してる時は、1時間なんて余裕で見てますし、一緒に遊ぶ時も、関係ない一人遊びしてる時も、流しっぱなしです。
絵本を読む時は消してるかなぁ。
おかげで、フロッギーとバニーが大好き(☆´∀`人´∀`☆) 
来月、初めてイベント連れていく予定にしてます♡

• みなるん

みなるん

DVD見てくれるのですね!1時間も見てくれるなら家事もはかどりますね。今はまだねんね期なので、DVDを見せるとしたら私の膝の上に乗せて…になるのですが、どんな感じでDVD見せてますか?
    CD流しっぱなしは基本ですよね!9ヶ月でイベントデビューなのですね♡地方だとイベントが少ないのではないかと懸念してます…宮崎市でのイベント開催状況などご存知ないですよね。。

• 12月17日
  • 春

DVD1時間どころか…って感じなんですけどね笑
    私の場合は見せすぎかもです…笑
    でも、インプット!と、見せてます☺️
    DVDはバウンサーでよく見せてました✧‧˚新生児から使えるバウンサーだったので、のせて、見せてました。
    beeでbuzzingして、喜びます✨
    楽しい時はバウンサーがユッサユッサめっちゃ揺れます笑
    今はバウンサーで見たり、おろして、お座りしてみたり、ハイチェアで見たり、様々ですよ😊
    宮崎県で検索してみました!
    検索で多分2ヶ月先のイベントまで検索出来ると思うのですが…
    1月に1日イベントありましたよ!
    私は都市部に住んでるのですが、4つのイベントが数日あったので、数としてはやはり都市部が多いですね。゚(゚´Д`゚)゜。

• 12月17日
  • みなるん

みなるん

色々教えてくださってありがとうございます!宮崎でも月に1回程度はイベントがあるようで安心しました。ちなみにどのセットを買われたか教えていただけませんか?ミッキーパッケージ以上にはしようと思うのですが、悩みます。

• 12月20日
  • 春

うちはフルセット買いました~!
    レッツプレイは無くてもいいかなぁと思ったんですが、金額的にあまり変わらなかったので、フルにしました😊

• 12月20日
みなるん

ありがとうございます♡プレイアロングは1が0歳、2が1歳、3が2歳かなーと思っていたのですが、0歳で1〜3までOKなんですね!
イベントにファミリーで参加、いいですね♡うちは主人が土日も仕事なのでファミリーでの参加は不可能ですが…涙。9ヶ月でもイベント楽しめるんですね!いいなぁー♡地方在住(宮崎市)なのですが、地方だとイベントがあまりないのでは?!と思うのですが、やはり不利ですかね?都市部のみであれば福岡への遠征も考えてます。テレフォンは子どもが話せるようになるまではなかなか難しいですよね。