※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めるタイミングについて相談です。年末に病院が休みになるので、①年明けから始めるか、②今から始めて年末の間は新しい食材を避けるか、どちらが良いでしょうか?


離乳食のスタートについて🍴☆


5ヶ月の息子がそろそろ離乳食を
初めて良さそうなサインを
出し初めてので近々始めようかな
と思っています!
食べたそうにしているので早めに
始めてあげたいと思ってます😢💓


しかし年末、病院がお休みに
入ってしまいますよね(T_T)?
そうすると新しい食材を
あげる事ができなくなります💦

①年明けからのスタートにする。
②今から始めて年末の病院が
お休みの時期は新しい食材を
避けて、病院が再開してから
食材を追加する。


皆さんだったらどっちにしますか?

コメント

ひまり

うちはもう少しで5ヶ月ですでに離乳食を始めていいサインはあるのですが、年末年始の病院の休みなのもあるし、年明け義実家に行ったりするので年明け落ち着いてからを考えてます(*´v`*)

  • piyo

    piyo

    お返事遅くなり申し訳ございません😢
    年末年始が絡むと困りますよねっ。
    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

うちはもう始めてますが、①だとちょっと遅くなりすぎるかなー?と思って②の予定で始めましたよ😀

  • piyo

    piyo

    お返事遅くなり申し訳ございません😢
    やっぱ遅れちゃいますよね(;_;)
    本人も食べたそうなので……っ。
    悩んでみます(;_;)❤️

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今からならお粥だけ始めてみてはどうですか?28位までは病院開いてるので
    来週あたりからはじめて2週間くらいお粥だけでもアリだとおもいますよ♪

    • 12月20日
  • piyo

    piyo

    お粥だけ続けてて病院再開したら
    お野菜って感じですかね?
    やっぱ始めないと遅くなりますよね😢💭

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅いってことはないと思いますが、お子さんが食べたそうにしてるなら♪
    と思って😀
    甥っ子は7ヶ月で始めてて全然でしたし✨

    • 12月20日
  • piyo

    piyo

    そうなんですね☺️❤️
    食べたがってるので始めてみることにします!
    年末年始は新しい食材をお休みに
    すればいいだけですもんね(^-^)✨

    • 12月20日
piyo

そうなんですね☺️❤️
食べたがってるので始めてみることにします!
年末年始は新しい食材をお休みに
すればいいだけですもんね(^-^)