※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

臨月で車の運転はまだ続けていますが、いつまで運転していたか知りたいです。お腹の状態は安定しています。

ついに臨月突入!とは言え予定日まで、まだ1ヶ月あるもんなぁ~。ってな訳で、良くないのは承知の上、まだまだ車の運転しちゃってるのですが、皆さんはいつまで車の運転してました?

ちなみにまだお腹も下がってないし、おしるしも前駆陣痛もなし、一週間前の内診では子宮底長もしっかり、って事でまだ産まれる気配は微塵もありませんが…

出来ればお叱りじゃなくて、運転してた方の情報知りたいです!

コメント

deleted user

臨月に全然運転してました!笑
生まれる前日までしてましたよ(*^^*)笑

  • ちえ

    ちえ

    ですよねー!車無いと不便で買い物も出来やしないし(笑)

    • 9月4日
らくださん

おはようございます♡
わたしも旦那が自営のため、どうしても車を運転しなくてはいけなくて、産まれる2日前まで普通に運転してました!
だけど、子どもは安産で産まれてきてくれましたよ(^^)
車の運転は良くないみたいですが、どうしてもの時はやっちゃいますよね…(^^;;笑

  • ちえ

    ちえ

    とりあえず自分自身に1ヶ月前とそこまで変化がないので、まだ全然大丈夫やろー、って思っちゃってるんですが、周りに心配されて、皆はどうなのかなーと聞いてみました!私も安産だといいな♡

    • 9月4日
deleted user

私は予定日超過がほぼ確定でσ(^_^;)まだ自分で運転してます!
よく妊娠中は注意力が下がるなどと言われているので安全運転を心がけてます!!

  • ちえ

    ちえ

    私もいつも以上に安全運転は心がけてます!車乗れないとなると行動範囲かなり狭まっちゃいますもんねー

    • 9月4日
リコ

わたし出産の前日38wまで運転してましたよ(^^)でも、できるだけ近場だけですけど!
ちなみに切迫早産で子宮頸管も短くなってて、36wくらいからもういつ産まれてもおかしくない言われてました!

  • ちえ

    ちえ

    おお!いつ産まれてもおかしくないと言われつつの運転ですか!なかなかチャレンジャーですね(^o^)笑
    でもいつ産まれてもって言われながら実際産まれるまで2週間もあるんですもんねー、確かに私も運転しちゃうな~

    • 9月4日
みたん

出産4日前までしていました!この頃は30分くらいの運転でしたが。お腹がつっかえてハンドル回しにくかったです(▔・ω・▔)

  • ちえ

    ちえ

    臨月入ったら流石に運転しずらいよ!と周りには言われていたのですが、いまのところお腹がつかえるという事もなく…
    車種ですかね?笑

    • 9月4日
  • みたん

    みたん

    身長が低くて足が短いので、座席を最大限前に出してるんです笑
    その上ハンドルを下持ちするのでつかえてしまって(▔・ω・▔)
    タニスィーさんは座席とハンドルはどうですか?前に出したり下持ちしてなかったら余裕です!

    • 9月4日
  • ちえ

    ちえ

    そういう問題は特に無いですね~妊娠してから位置とかも特に変えてません☆強いて言えば車高が高めなので乗るときがちょっとだけ大変かなーという感じです(^-^)

    • 9月4日
りぃ☆★

私もつい最近臨月に入ったのですが車を使わずには生活できないので今も普通に運転してますよ!!
保育園の送り迎えもあるので近所くらいはしかないかなと思って運転してます…

  • ちえ

    ちえ

    買い物とか行って重い荷物を持って長距離歩く方が個人的にはよっぽどこわい!(めんどくさい、というのもある。笑)
    私も車無い生活考えられないです~(>_<)

    • 9月4日
ママchan

産む二日前まで運転していました。

  • ちえ

    ちえ

    結構皆さん運転してるみたいで安心しました!

    • 9月4日
かちょ

二人めは陣痛来る日まで運転してました(^^;;
上の子の送り迎えがどうしようもなくて…

何があるかわからないので、オススメはできませんが💧

  • ちえ

    ちえ

    本陣痛ですか!でもまぁ、一人目だし陣痛きてからでもそう簡単には産まれて来ないだろーしなー、って思っちゃいます。私もきっとギリギリまで運転しそうです。笑

    • 9月4日
kananana

産まれる前日まで運転してました~🙋
でも最後の方はしんどくて短距離しか乗らなくなってました!

  • ちえ

    ちえ

    やっぱしツラくなってくるんですかね!いまのところは問題ないですが…

    • 9月4日
mikivv

私はど田舎だったこともあり、車がない生活はあり得ないため、出産の日まで運転してました(*^^*)
それも、仕事場が遠いため、片道2時間弱を平日は34週まで運転してましたょー( ̄▽ ̄)

そして、前期破水をした日、旦那さんがお酒を飲んでいたため、病院まで自分で運転して行きましたσ(^_^;)
これは、危ないのでお勧めしませんが…

出産が早まったため、36週までの運転でしたが、生まれてなければまだ運転してましたねσ(^_^;)
そんなに遠出ぢゃなければ大丈夫だと思いますょd(^_^o)

でも、お体を大事にしてくださいね☆

  • ちえ

    ちえ

    車乗れないとなると行動範囲が本当に狭まっちゃいますもんねー!!!私はそこまで田舎ではないですが、なにぶん車生活に慣れちゃってて、そこまで遠方じゃなくてもついつい車に乗ってしまいます(^_^;)
    自分で運転は絶対やめてください、と産院から言われているのでそれはやめとこうと思いますが、旦那頼むよー!!!って感じですよね!
    うちも仕事で旦那が不在な事が多いので、陣痛タクシーとやら登録はしてみたものの、本当にちゃんと来てくれるのかな~、自分で運転しちゃった方が早いんじゃね?とか思っちゃいます(^_^;)
    ま、旦那が家にいるときだといいなぁ~と願っておきます!ありがとうございます♪

    • 9月4日
リトルタイガー★

全然生まれる前日までしてました(^ω^)

  • ちえ

    ちえ

    皆さん運転してるみたいで安心しました♡

    • 9月4日
ジャンジャン🐻

予定日超過でもしてましたよー(^-^)

運転をしないということを考えもしませんでしたw

  • ちえ

    ちえ

    あはは!私も考えてなかったのですが、周りに大丈夫なの!?と言われて、えーーー、ダメなのー?ってなりました。笑

    • 9月4日
☆えーり☆

明後日予定日です(•ॢ◡-ॢ)-♡
昨日も運転してましたー(⊛╹〰╹⊛)

  • ちえ

    ちえ

    明後日ですか!ドキドキですね♡事故などなく安産になる事をお祈りしてます♪

    • 9月4日
紫千

臨月入ってから高速100キロ出して走ってました。前日まで運転してましたよ😃

  • ちえ

    ちえ

    やりますね!笑
    でもまぁ高速で遅く走るのも危ないですからねぇ。私はいまのところ高速運転する予定はないですが(笑)

    • 9月4日
RISA\(¨̮)/

運転普通にしてました!
買い物とかはやっぱり
車がないとなかなかキツイですよね😓
産まれる二日前も普通に運転して
美容院行ってました😅
でももし運転中に破水や陣痛が来たらと思うと
怖いですね😱

  • ちえ

    ちえ

    私も来週に先輩ママに勧められてマツエク行く予定があります(^_^;)普段全然美容に興味ないってのに臨月にわざわざ(笑)
    でも皆様結構運転はしてる割に、そういう話は出てこないですねー!なーんて楽観視は良くないですけどね😅💦

    • 9月4日