※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものお腹が急にぽっこり出て心配です。食事や機嫌は普通。痛がる様子はないが、こんなに出ていることは普段ない。こんなことはありますか?

お風呂の前に服を脱がして、子どものお腹が急にぽっこり出ているのに気付きびっくりしています。今朝着替えの時にはいつも通りでした。
今日も3回食すべて完食、機嫌よく遊び、便は3回出て、寝る前の母乳も普通に飲みました。軽く押してみても痛がる様子はないですが、こんなにお腹が出てることあったっけ?!と思うくらい出ていて、心配です。。
そんなことってありますか?

コメント

mam

極端にボーンっとでてるのでしょうか??
そのくらいの月齢だとぽっこりお腹は普通だと思うのですが、、、

• ママリ

ママリ

そうなんです、たとえるなら妊娠中期みたいに。。何が起こったのか…

• 12月17日
  • mam

mam

ご飯の後はうちも異常なくらいでてますよー?
    逆に何かあるんですかね?🙄

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

心配しすぎですかね💦ちょっと様子見てみます!

• 12月17日
はじめてのママリン🔰

うちのより出てますでしょうか!?

• ママリ

ママリ

お子さんは出てるようには見えないですよ(>_<)もっと、下腹部のみボーンという感じなのです。。

• 12月17日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ええ💦なんかしんぱいですね💦
    病院予定はないですか??
    痛がったりしなければ様子見しちゃいますけど💦

• 12月17日
ニーニャ

うちもここ最近になって、ぽっこり!っとなってきた気がします😅
おむつの上にぽっこり乗っかってる感じです💦
離乳食もムラは無いけど、目安の3/2くらいしか食べられません。
かわいーなーくらいに思ってました🤔🤔

• ママリ

ママリ

よくある普通なことなんでしょうか(>_<)今夜突然出だしたのでびっくりしちゃいました。

• 12月17日