※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、辛い。いつ終わるか不安。前向きに考えられない。経験者の希望を聞きたい。

9wから徐々に良くなり10wでまた少しよくなり11w現在で胃痛と胃もたれが治り、さらに少しよくなりつつあるつわり。ピークの時よりは人間らしい生活が出来るようになりました。しかしダラダラ続くのも辛いです。フェードアウトかな?って思う反面この微妙な気持ち悪さずっと続くのかなって思います。一ヶ月以上もこんな状況続いたら前向きに考えたくても病みます。ダラダラ続いた方はいつ終わりましたか?少しでも希望下さい〜m(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはつわりが長引くタイプみたいなので、参考にはならないかもしれませんが、上のこのときは七カ月まで、今は八ヶ月入ってやっと普通に食べられるようになりました(^-^)

これを2年連チャンでやってるのでいい加減慣れますねw

• mmm♡

mmm♡

私は1人目全くなく今回初めてでもう子供は2人でいいや。って思いました(>_<)笑
    陣痛より辛いです〜(´Д`)
    8ヶ月ですか……まだまだだ〜〜(T^T)

• 9月4日
mmm♡

終わりが見えない悪阻はお産より本当に辛いです(´・_・`)
私は5.6.7.8.がもう死んでました(T^T)徐々に来るのかな〜〜?って思ってましたが最初からものすごい吐き気が来て電気もお風呂も歯磨きも無理で一歩二歩歩くだけで死んでました〜〜m(._.)m
それに比べたら全然楽なはずなのにこんな弱音吐いてますm(._.)m情けなくイライラしてもうなんて言ったらいいかわからないこの気持ち…(。-_-。)
でも負けてられませんね!!ありがとうございますm(__)m

RISA\(¨̮)/

私もまだつわりあります😓
12wに入り落ち着いてきたので
このまま徐々に治るかなと思ったら
昨日久しぶりに吐きました😢
ほんと精神的に凹みました😱
赤ちゃんのために耐えなきゃとは
思いますがこの生活が続くと思うと嫌になりますよね😓

1人目の時は
徐々にではなくいきなり治ったのですが
今回はそうはいきそうにないです😢
一緒に頑張りましょう😭!

• mmm♡

mmm♡

回答ありがとうございます(´・Д・)♡

本当に終わりが見えませんよね。
    出産より辛くないですか??
    精神的に((((;゚Д゚)))))))
    私は1人目全くありませんでした。だから今回初めて経験して参ってます…
    いきなり治るって良く聞きますが本当にピタっとなくなるのですか??

ダラダラ続くタイプのつわりはいきなりはなさそうですよね…ハァ(つД`)ノ

• 9月4日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

出産より辛い...
    ほんとそれ今回思います😱笑
    でも出産痛みを忘れてるだけかなとも
    思います(笑)

1人目なかったんですね!
    1人目の時はほんといきなりでした!
    仕事を半日で帰らしてもらったり休んだりを繰り返してたのですが
    いきなりおさまって、
    その日は普通に1日働けました(笑)

ダラダラタイプはほんと終わりが見えない感じでもーちょっと耐えられませんよね😢
    普通にご飯食べて出かけて…
    普通に過ごしたいです😭笑

• 9月4日
  • mmm♡

mmm♡

確かに出産はものすごく痛いですよね!痛いけど本当に痛いのって赤ちゃんがもうすぐそこに居るからあと数時間って感じで我慢出来るけど…つわりって数時間どころじゃなく終わりが見えません(つД`)出産すれば終わるって言葉なかなか重いですよね正直…(´Д`)あと何ヶ月だ…って思っちゃいます😭
    3歳児の子育てしながらも大変なのに1歳児子育てしながらつわりも結構辛いですよね。
    今は仕事してますかー??

• 9月4日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

それに出産は意外に
    あれよあれよと終わる気もしますね😳笑
    私も今その状態です。
    毎日カレンダー見てまだ13wかと思ってます😩
    産まれるまではほんとに嫌です😱
    それだけは避けたい!
    上の子には申し訳ないですがつわりピークの時は全く相手してあげれませんでした😓
    3歳も大変ですよね。ほんと世の中のお母さん尊敬します😓
    今はしてません!なのでゴロゴロしっぱなしです😱

• 9月4日
RYH

4ヶ月がつわり+貧血で
ピークでした(;°ロ°)
安定期入ってから徐々に落ち着き8ヶ月入ってから胃もたれ吐き気など出てきました(>_<)