※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

胎動が強く押され、お腹が張ることがありますが、その後に治まることも。この張りは気にしなくて大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

胎動が力強く押されるようになりました。グーーーっと押され過ぎてお腹が張ります。しばらく、イテテテテ…と思ったらいきなりドスンッと動いて急に張りが治ります。この張りは気にしなくて大丈夫ですか?同じ感じの方いますか?

コメント

後期に入ってそんな感じになったことがあります!

初老

私もあります😊

そうなった後、痛いですが必ずお通じがあるので、便秘な私は助かります😂

るるる♡

切迫で入院中です(´;ω;`)

私も27wくらいから元気いっぱいの胎動で、
ぐーーと頭でおされたり。
お腹がかなり張っている..気がしていたんが、看護師さんに聞いたら全く張ってない。これは赤ちゃんの頭だよ笑
..と言われ。赤ちゃんが動いて
その部分が固くなるのは、
張りにカウントしないで
良いそうです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ❤

大きくなってるから
圧迫されるみたいです(´;ω;`)

張ってるのか良くわかんなくなります笑

お腹全体がかち..と少し寝てもおさまらないのを張りにカウントするみたいです✨

はる

わかります。
赤ちゃんの仕業だなぁと思っていて、30週から頻繁になったけどそんなに気にしていなかったら切迫早産になってました😭
一度、病院に相談して大丈夫と言われれば大丈夫と思います🙆‍♀️
素人判断で私みたいに放置すると後悔することもあるので、少し脅してみました💦

もち

すっごくあります!同じ感じです。中から押されてる時はお腹がカチコチになり石みたいになります💦あまりにも痛いので痛い!痛い!を連呼してます😓💦💦

かんちゃん

私もよくあります。
不安になりますよね…💦