※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後の骨盤ケアについて教えてください。トコちゃんベルトは使っているが、座ると傷に当たる。オススメのガードルや妊娠前のズボンの状況についても知りたいです。

帝王切開で出産した方
骨盤のケアってどうしてますか😥?

事前にトコちゃんベルト購入しましたが
緊急帝王切開だったので
常に座ってると傷に当たりつけれてません。。

オススメのガードル?とかありましたら教えてください(>_<)
ちなみに妊娠前のズボン履けましたか?痩せましたか(>_<)??

コメント

deleted user

一人目帝王切開でしたが、同じく傷跡が痛くてベルトつけませんでした!
あと2人産むつもりだったので、まだ産むし最後に産んでからにしよ〜と思ってましたが傷跡が痛くなくなればつけた方がいいかもしれませんね😊
私はずっとつけずに結局2人目妊娠しましたが…💦

一人目産んだあとは完母だったんですが、どんなけ食べてもすぐやせました!
産後2ヶ月くらいで体重もとに戻りました!
ただやはり体型が戻らないって感じです😅
妊娠前のズボンは履けるようになりました🙆

  • りん

    りん

    痛いですよね💦
    痩せるぞー!!って意気込んでたので
    ちょっとショックです(>_<)笑

    私1ヶ月8日ですがまだ退院時の体重キープしてます。。笑
    1ヶ月頃には少しずつ痩せてましたか?笑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は体重落ちなくて焦ってたんですが、急に落ちてきたと思います😊

    もう少ししたら自分のご飯食べる時間がなくなり…
    子供を追いかけ回す日々が始まり…
    10キロの子供を常に片手で抱っこする日々が始まります😂
    絶対痩せるはずです!
    お互い頑張りましょう😂😂💕

    • 12月17日
  • りん

    りん

    なるほど!!!
    毎日測って落ちるの楽しみにしてます!笑

    確かにそうですね!!笑
    そこにも期待して頑張ります!笑

    • 12月17日
詩子

ワコールのガードル履いてましたよ~
今回も履きましたが、もうサボり気味です 笑

  • りん

    りん

    ワコールですね!
    体重、体型戻りましたか(>_<)??

    • 12月17日
  • 詩子

    詩子

    現在は体重は妊娠前からだとマイナスです。体型は完全に戻ったか不明ですが、妊娠前のぴったりサイズのスキニーは履けます。お腹も乗ってません(´◡`๑) 

    今回含め3回帝王切開してワコール履いてますが、産後2ヶ月以内には体型は戻っていたように感じます。あまり意識してなかったですが、お腹は凹んでたと思います。

    • 12月17日
  • りん

    りん

    すみません、下に返信してしまいました😥い

    • 12月17日
  • 詩子

    詩子

    ぜひぜひ♫使ってみてください!
    帝王切開だと腹筋トレ出来ないからつらいですよねぇ
    私は運動嫌いなのでいつもガードル頼みです 笑

    私は今回が最後の出産なので、リバウンドしないように頑張ります!

    • 12月17日
  • りん

    りん

    やっぱり筋トレNGなんですね!
    しなくてよかったです笑

    私の地域、空風が凄く外に出たくないのでガードルと母乳に頼ります!笑

    最後肝心ですね!笑
    出産も頑張ってください😆

    • 12月17日
りん

わーすごいですね!!
羨ましいです、私も頑張ります!笑

ちょっと今からポチってきます。笑
お腹がたるんで骨盤が広がってるのか
XSのスキニー履けずに悲しくなりました😥笑