※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばあばあい
妊娠・出産

双子の出産時の体重や臨月かどうかについて相談です。お腹が大きくて気になるそうです。

双子ちゃんのママの方、どれぐらいの何gぐらいで出産されましたか❓私は、だだ今29w、お腹の中の双子達は1480g前後で、あまり違いがないそうです、

今でも、臨月ですか?もうすぐ、って思ってました、とか言われるぐらいお腹が大きいです。どこまで大きくなっていくのか気になります^^;

コメント

サクラ

36w2dでの帝王切開でした。
兄2100g
妹2132g
でした。
お腹はとにかく大きかったですね(^^;💦

• ばあばあい

ばあばあい

返信ありがとうございます(^^)
    なるほど、うちも男の子と女の子なので、兄、妹の表現になるのかと今はっと気がつきました(笑)

• 9月4日
4BOYsmama

37週2dで帝王切開でした!
一卵性の男の双子で、
2960gと2980gで産まれました٩(••)۶

• ばあばあい

ばあばあい

回答ありがとうございます(^^)
    二人で約6キロですね(^^)すごい、
    出産前は車椅子生活でしたか❓
    腰とかやっぱり痛かったですか❓

• 9月7日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

帝王切開予定日まで何もなく、
    予定日当日に入院して、帝王切開できました!٩(••)۶
    車椅子は乗ってません。
    腰は、折れそうなくらい痛かったです(゚Д゚)

• 9月7日
  • ばあばあい

ばあばあい

そうなんですか^^;
    いろいろ病院によって違うんでしょうね、私の病院は双子は32wで管理入院って言われてたので、みんな入院するんだと思ってました^^;
    でも、入院しないで37wまでってすごいです。よくもちましたね、わたしは27wで切迫早産で入院になったので>_<いま30wで約1500gぐらいなので、あと2ヶ月でどれ位大きくなるのか…3boysMAMAさんのおっしゃるとおり腰痛も覚悟します^^;❗️

• 9月7日