※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の歯が普通と異なる順番で生えています。同じ経験の方いますか?心配です。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
歯の生える順番についてなんですが、
現在下の前歯2本と、
上の前歯から数えて三本目くらいの歯が1本生えています。
普通であれば下の前歯の次は上の前歯が生えてくるかと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??
心配です(>_<)

よろしくお願いします

コメント

たんたん

歯の生える順番も個人差あるので、よっぽど心配ないと思います。

れいな

うちの子は下2本生えて、前歯の右側に真ん中から数えて2番目の歯が生えました!
2週間くらいして真ん中の右が生えましたが、それ以降全く生えません😔

歯ぎしりするので上下揃ってる歯だけ短くなってきて、うちも心配してました😭

KEI

うちの子も今9ヶ月で全く同じ生え方してます!
心配ですよね(>_<)
同じような方が他にもいて一安心です(´∀`)

私自身が1本目が犬歯だったそうです。
なかなかいないと思いますが…
でもちゃんと生え揃ってたので大丈夫ですよ。
前歯以外の歯から生えたら歯医者に行ってと、どこかで読みました!

ゆう

コメントありがとうございます(^-^)
同じような生え方をしている方が他にもいることが分かって安心しました(^。^)✨
今度、私が歯医者へ行く時に一緒に連れて行っても診てもらおうと思います☆