※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂で動き回るため、髪をすすぎにくいです。頭から水をかけるのはまだ早いでしょうか?どうやって髪をすすいでいますか?

9ヶ月です。
いまお風呂ではバスチェアに座らせてあたまを洗ってるのですが
動き回るようになって、なかなか髪がすすげません(^_^;)

もう頭からザバーッとかけてしまいたい衝動に駆られるのですがまだ可哀想ですかね?💦

どうやって髪すすいでますか?

コメント

うちは生後3ヶ月くらいから頭の上からザバーです!😆

ちろる🍫

私は5ヶ月頃からもうバシャバシャ
上からかけちゃってます(笑)
初めは泣いてましたが今は泣かないです❤️

mei

うちはずっとシャワーでジャーですよf^_^;
丁寧にやりすぎると水が苦手でプールとか難しくなりますよ。
上の子がそうでしたf^_^;

さやか

同じく9ヶ月です。うちはバスチェアに座らなくなっちゃいました😢座らせると泣いて暴れて…
立ち姿勢で、耳に水が入らないように押さえながらシャワーかけてます。たまに顔にもかかっちゃって泣いてますけど、シャワー弱めにしてなんとか頑張ってます。

k

3ヶ月くらいからバシャーっといってます!早くから慣れておかないと、あとから怖がって泣いちゃうとか聞いたので💦

もくもくふゆぅーん

うちも、かけるよーって言いながら上からシャワーです!頭と顔を一気に流してます!一瞬だし慣れれば泣かなくなると思いますよ😊

うちもザバッとかけてます♪
今のうちから慣れさせておこうと思いまして…
顔を水につけられない1年生にいっぱい手を焼いたので;