※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
家族・旦那

お正月の過ごし方についです。私は生後2ヶ月の娘と旦那との3人家族で…

カテ違いだったらすいません。
お正月の過ごし方についです。
私は生後2ヶ月の娘と旦那との3人家族です。31、1日は私の実家ですごします。
今日、旦那の母と義理姉が突然家にきて、4日は私の家にくるからね!材料全部もっていくから、すき焼きしよう、 4日はもう家にいるでしょ?と言われました。その日は旦那は仕事で18時ころに帰宅です。恐らく、旦那が帰宅する前に旦那の母と義理姉がきて準備が始まるのだと思います。仲が悪いわけではないですし、いい人たちですが、相談もなしに最初から決められた感じで話がすすんでなんだかしっくりきません。生後2ヶ月の娘もいて私も睡眠不足で疲労がたまっているから正直、気がのりません。せめて旦那がいる日にしてもらえないか聞いたら都合がつかないみたいです。場所だけ提供してもらえればいいからって言われました。生後2ヶ月の娘を外につれていくよりはましなのかなーとも思いますが、やはりなんとなく不満で。
わたしは心が狭いでしょうか。みなさん、どう思いますか?

コメント

さみー

ええー、、、
まず子どものいる家に突然押しかける時点でドン引きです😨😨
しかも場所だけ提供って自分家でやれよーって思いますし、了承もなしに話進めるって、ちょっと常識ありますか?って聞きたいです😅

• あいぽん

あいぽん

いつも突然くるからびっくりします(>_<)
    たぶん、赤ちゃんがうまれて見たいんだろうとは思いますけど(*_*)何もしなくていいと言ってくれてるけど、そんなわけにいかないし、しなくても気をつかいますしね(TT)

• 12月17日
ahgy.m

場所だけ提供って…。私なら主人に言って断って貰います💦

• あいぽん

あいぽん

ほんとに断りたいです(*_*)なんて言って断ったらいいかわからなくて(>_<)ほんとに憂鬱です。

• 12月17日

勝手に決められるって嫌ですね💧
義母と義姉は、非常識だなって思いました( ;´Д`)

• あいぽん

あいぽん

やっぱりおかしいですよね(*_*)断るに断れなくて(>_<)旦那も気持ちを分かってくれればいいんですけど。ほんとに嫌です。。

• 12月17日
マンマミーヤ🍝

えぇー…非常識過ぎます😰

私なら断りますね😥
睡眠不足で疲労が溜まっているから、せめて主人が休みの時にしてくれと…
都合が合わないなら、残念だけどお正月以外で計画をお願いしても良いかと思いますよ😣

• あいぽん

あいぽん

やはり、おかしいですよね…素直に言えたらいいんですけど、言えなくて(>_<)旦那にもこの気持ちを伝えれてないくらいです(。>д<)なんとかして断りたいです。。

• 12月17日
ルミ

人の家で何を笑笑笑笑
場所貸してじゃなくて自分の家でやってほしいですよね。2ヶ月なら2時間~3時間でおなかすいてなくしだっこも長くすることもあるし寝てるとき寝られるなら寝たりゆっくりしたいですよね。年あけそうそう自分中心でこまりますね。
だんなさんに後日変更頼むかもう用事入れて居留守ですかね💦💦
今から疲れちゃいますね😧

• あいぽん

あいぽん

多分、孫や姪をみたいから家に来たいんだと思うんですけど、ほんとに嫌です。断って、その後の関係がおかしくなったりしないかとかも考えちゃいます(TT)でも来てほしくないです。
    ほんとに今からつかれちゃいます。ぞっとします(*_*)

• 12月17日
もも

そんなことありません!
生後2ヶ月です( ・᷄-・᷅ )
まずか、赤ちゃんを第一に考えてほしいなって思います。
まだまだ生活リズムも整わない時期に勝手に予定立てられたら私は嫌です。
ハッキリ言って行きたくないです😭
旦那さんが夜までお仕事ならなおさらです💦

• あいぽん

あいぽん

やっぱりそうですよね(TT)
    私の考え方がおかしくなくてよかったです(*_*)なんだか、腹がたってきました(。>д<)旦那にもこの気持ちに気づいてほしいです(TT)

• 12月17日