※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
ココロ・悩み

産後、忘れ物が酷くなり、旦那に怒られることが多いです。産後の忘れっぽさは普通ですか?

息子を産んでから忘れ物が酷くなりました。
県外にあるテーマパークの事前チケットをテーマパーク県内についた時に忘れたことに気づいたり
買い物に出かけたのに財布を忘れたり
商品券を使おうと目当ての物を買いに行き
お会計するときに商品券を忘れたこと気付いたり
本当に短期間で酷いくらい忘れ物をして
旦那に凄い怒られます。
自分でも呆れるほどです。

産後って忘れっぽくなったりするものですかね?

コメント

ビッグマム

私も二人目産んでからすごいです💦
疲れとかからくるみたいですよ😅
自分で呆れてます(・・;)

  • なちょす

    なちょす

    やっぱ、疲れてるんですかね?
    自分ではそんなに実感ないんですが(T^T)
    なにか、改善策とかありますか?

    • 12月17日
あき

わたしも物忘れひどいです。何回、出先のトイレにバッグを忘れたことか。幸い何事もなく手元に戻ってきますが。怖いです

  • なちょす

    なちょす

    何事もなくてよかったですね(T^T)
    私も旦那にいつか取り返しのつかんことになるよって釘刺されました(T^T)

    • 12月17日
yuuママ

私も忘れっぽくなりました💦💦💦
ホルモンも関係しているのかそれとも日々やる事が多くパンクしているのか…寝不足もきっと関係していますよね😅私も落ち着いたのはつい最近ですよ💦

  • なちょす

    なちょす

    落ち着いてくるんですね(T^T)
    気づかない内に疲れてるんですかね😂

    • 12月17日
あっちゃん

子どもに気を取られたり、焦ると私の場合はモノを無くす、何処にしまったのか思い出せないなど、あります。

私も先日、母が息子に買ってくれたユナイテッドアローズのマフラーを無くして落ち込んでいましたが、数日経った頃見つかりました。

とにかく事前準備と出掛け先でも忘れ物ないか、手持ちの荷物の数をチェック。

荷物は極力まとめて持つように大きめのエコバッグを持ち歩くようにしてます。

またカバンの中も整理して何処に何が入っているかすぐ分かるようにパンパンにならない程度に入れるようにしてます。

  • なちょす

    なちょす

    自然準備大事ですね。
    物とかはどこに行ったのか本当にわからなくなるので怖いです(T^T)
    最近探し物が多くなりました(T^T)

    • 12月17日
ひよこ

ホルモンバランスが崩れた事による、産後うつの一つの症状みたいですよ!

私は、4月から仕事に復帰できるか心配なくらい忘れます😭

  • なちょす

    なちょす

    産後うつ…(T^T)
    わたしも4月から仕事復帰なので不安です(((^^;)

    • 12月17日
🎈🎈

産後ボケという言葉があるほとなので、忘れっぽくなることあると思います!
実際に私も人の名前や物の名前が全然出てこなかったり
うまく言葉が出てこなかったり…
産後ボケって寝不足のせいかな?と思いました💦
やっと最近まともな生活に近づけたかなーと思ってます😅

  • なちょす

    なちょす

    みなさん感じることは同じですね(><)

    • 12月17日
めぐみん♪

私も同じです。
元々おっちょこちょいでしたが、子供を産んでから更に酷くなりました。
財布とスマホ、家の鍵はよく探してます。
自分でもほんとに呆れちゃいます。
主人もしっかりしろよ怒りますよね。
だったら少し大変なのを手伝ってと思いますよね。

誰も私の事わかってもらえないと思ってましたが、同じような方が鋳てあんしんしました。

  • なちょす

    なちょす

    私も基本ドジばかりなのですが
    それが酷過ぎると最近思います。
    ドジだけじゃ済まされないです。
    自分でもなんで気づかないのかわからず
    ???????ってなってます。

    • 12月17日