※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
家族・旦那

旦那の姉が子供が生まれて今2ヶ月くらいで旦那がよく実家に帰るとその赤…





旦那の姉が子供が生まれて今2ヶ月くらいで
旦那がよく実家に帰るとその赤ちゃんの
写真をよく送って来てくれますが
まあ、人並みに可愛いとは思うんですが
写真や動画をたくさん送ってきて

私にも今旦那との赤ちゃんがお腹の中にいて
元気に動いているのに
胎動も進んで触ろうとはしないし
触っても気持ち悪い!びっくりする!とか
言ってきて内心イライラします。

その話を旦那にすると姉の赤ちゃんが
可愛いと思うのは自分の甥だから
当たり前だろう、お前にとっては
赤の他人かもしれないけど。と言われ
実際に生まれて実物がいたら可愛いに
決まってるとさっき言われました。
(私と旦那の子供についてです)

でもそれっておかしくないですか?
私はお腹にいるうちから自分たちのかけがえない
可愛い赤ちゃんですし胎動だって
成長の証でとっても可愛らしいと思います。

男女の考えってここまで違うもんですかね?
本当に腹が立ちすぎて旦那の顔も見たくないです。

コメント

まむ

うちの旦那もお腹にいるうちはそんなでしたよ!
やっぱり産まれてくるまでは実感わかないみたいです😓💦
エコーを見てもイマイチ…胎動感じるよ!って触らせてもイマイチ…
産まれた今ではデレデレですよ!
甥っ子でそんなにデレデレなら自分の子供はもっともっとデレデレになると思いますよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    でもなんかわかるんですけど
    その甥っ子にデレデレされるのも
    腹たつんですよね😂😂😂

    何でなんですかね?男の人って
    理解に苦しみます😂😂😂😂

    • 12月17日
  • まむ

    まむ

    自分の子供に対してはそーでもない反応されたらそりゃいい気はしないですよね😕
    私は妊娠中何度か言いましたよー!楽しみじゃないの?って…
    うちは立ち会い出産だったんですが旦那は感動したみたいで「お疲れ様!ありがとう!」と言われました!
    それからは入院中里帰り中も毎日でも会いたい会いたいって言ってましたし、今も平日会えないけどたまに子供が起きると嬉しそうに話しかけます😓(起きるのでやめてほしいです。笑)
    エコー写真みても可愛いと思えないって旦那と話してた友人も今じゃべったりで仕事以外はずっとお世話してるみたいです!笑
    私達母は妊娠中はつわりとか胎動を感じて子供を感じれますが父親はやはり実感わかないみたいで産まれるまではダメみたいです😩
    私も仕方ないと思っても未だに理解に苦しみます!!

    • 12月17日
ひよこ

やっぱり、男は、自分のお腹にいる訳じゃないので実物が出てくるまで、父親としての実感が湧かないんだと思います。たぶん、実際に子供が出てきたら変わると思います。

うちの旦那も、出てきた途端に猫と可愛がりですよ😅。

  • ひよこ

    ひよこ

    猫と可愛がり→猫っ可愛がり

    • 12月17日
  • S ❣️

    S ❣️

    そう言う感じなんですかね😂
    なんか悲しくなりますよね😅😅😅
    生まれてこないと父親としての
    実感湧かないんですかねぇ😂😂😂

    仕方ないですかね💦

    • 12月17日
ちぃmama

私、バツイチ子持ちで
3歳の娘がいるんですが、

新しい命を授かり
2回目ですが再婚した旦那との赤ちゃんもお腹にいるのに
旦那の妹の子供が居て仕事帰りにその赤ちゃんとこどもに会いに行ってから帰ってきたり

それこそ写メを撮ってきてみせてきたり、なんやかんや会話も
こっちの子供の事は全然話してくれないのに妹の子供の話ばかりされたりで内心すごい嫌な気持ちがあります..

お腹の赤ちゃんは自分たちの子で
お腹の中でちゃんと生きてて
ママからしたらもう可愛くて仕方ないのに、男ってやつはほんと気が向いた時だけだったりで全然触れてこないし
あまり自覚や興味がない感じで
腹立ちますよね。

私は出産後どうするかとかの話し合いで、お腹の子と娘と自分達の話なのにそれすらちゃんと話してもらえず
昨日ボロ喧嘩しましたw

すごい腹立ちますよね。
めちゃめちゃわかります(ノД`ll)笑

ウサギブソン

胎動が気持ち悪いという事は、ご主人は甥っ子に、
「お前がお腹にいる時は気持ち悪かった」って言えるんですかね…

男女の考えの違いではないですよ。
甥っ子が可愛いのは自然な事かもしれないけど、自分の子なのに産まれてないからまだ可愛くないなんて妙です^_^;

扱いの差もおかしいと言っているのに、「お前にとって赤の他人かもしれないけど」とか言ってくる時点でご主人ちょっとズレてると思いました…

ストレスはほんとよくないので、ちょこちょこ吐き出してくださいね!

あき

たいがいの男性はそんな感じですよ。出産は立ち会いにしないことをおすすめします。きっと生まれて我が家にやってきたら目に入れても痛くないくらいかわいがってくれますよ

うりうりお

旦那さん、素直に感情を表現するのが下手もしくはできない人なのかなぁと思いました🤔

★JilLE★

男性!って感じですね(;・∀・)
うちの人も生まれるまでわが子が可愛い
なんて思ってなかったと思います。
産まれたら甥っ子よりわが子のが可愛い♡ってなりますよ(*´-`*)