※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

新車購入を検討中。現在の車は1年後に車検切れ。軽自動車を考えていたが、トヨタのシエンタも検討中。値引き交渉中で、予算オーバーか悩んでいる。新車購入経験者いますか?

新車購入検討中です。

いまトヨタのパッソのH17年式に乗っていて、車検まであと1年なので、次回の車検までに乗り換えを検討中です。

次は軽自動車のスライドドアを新車で買おうと思っていましたが、
トヨタの営業マンより強くすすめられていて、シエンタも検討中です。

主人の普通車もあるので、主人の車を乗り換えるときに軽自動車を買い、その後交換してもいいかと。しかし転勤の可能性もあるので車手放す可能性もあります。

トヨタの車を新車で購入した方いらっしゃいますか??
また、新車でいくらほど値引きしてもらえましたか?

しまシエンタのGで、いま26万値引きできると言われています。

でも完全に軽自動車から予算オーバーなので、どうしようかなーと。

詳しい方教えてください!!m(_ _)m

コメント

新車でトヨタのエスクァイア購入しました^_^
値引きは、してもらいましたが予算オーバーでした(TT)
スライドだし広いから乗りやすいですけどね😊

お子さんが1人なら軽自動車でも不便しないと思います!

2人目とかをお考えならシエンタの方が7人乗りなのでいいかなと思います!

軽と普通車じゃ、車検や税金も値段が違うので維持費を考えると軽の方が安く済みますね(TT)

どこを重視するかによるんじゃないですかね!

• はな

はな

コメントありがとうございます(*^^*)

ちなみにいくらぐらい値引きしてもらえたか覚えてらっしゃいますか??

いま車2台ですが、近い将来単身赴任になり主人は東京に行くので、いずれは7人乗りの車1台にしたいと思ってます。
    いま子供1人ですが、4学年差で2人目、その後できれば3人目も欲しいです。

とりあえずは軽自動車でいいかなと思っていますが、トヨタの営業マンに勧められているので迷ってます(;_;)

• 12月17日

退会ユーザー

10万以上は、値引きあったと思います^_^あとは、ナビとか安くしてもらったりしました!

なるほど(TT)
    新車で買うなら長く乗る前提で、今このタイミングで新車でシエンタもありじゃないですか^_^

新車で軽を買って4年後に2人目ができたとしてそのタイミングで買い換えるってなるとまた出費もかかりますし(TT)

広さ的には、3列目シートに大人が乗るのは、狭いと思いますがそんなに人を乗せる機会がないなら3列目シートは、常に倒して荷物置きにすればベビーカーとか置けますよ^_^

• 12月17日
  • はな

はな

相談にのっていただきありがとうございます(*^^*)
    3列目はとりあえず荷物おきの予定ですが、車種で広さ違うようなので実際にみてみますね!!

軽自動車ですが、いまスペーシアがモデルチェンジで、旧型を安く買えそうだなと。。
    主人の車があと半年で乗り換え時期なので、その時期に一気に2台検討しようかなと!まだその時に転勤の話もあるかもなので。。

いまの時期に7人乗りも買っといてよさそうですよね!!ありがとうございました。\(^o^)/

• 12月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月19日

シエンタはやめてスペイドを新車で購入しましたヽ(´エ`)ノ
スペイドが先週くらいにマイナーチェンジの発表をしたので旧型購入だったためか思ったよりは値引きしてもらえました。

• はな

はな

ネットで調べてたらモデルチェンジのときが一番いいみたいですね(*^^*)
    スペイドもみてみます!ありがとうございます!!

• 12月17日

退会ユーザー

正直シエンタはあの広さで7人乗せる、ってあり得ないですよ💦笑
    それならもう少し大きい車買ったほうが良いと思いますヽ(´エ`)ノ
    安く買えるといいですね❤

• 12月17日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    まだ車も見てないんです(笑)
    やはり見てみて乗ってみて決めることにします!ありがとうございます(*^^*)

• 12月17日

私もパッソからスライドドアの車に買い替えたくてシエンタ検討してました!
見積もりでやはり20万ちょっと値引きしてもらった覚えがあります。でも中を見て意外に狭いことと乗った感じがイマイチで結局ホンダのフリードにしました(^_^;)広さと乗り心地はホンダ車が上でした。

上の方も仰ってますが今後お子さんがもし増えるなら普通車がいいかな、と思います。

少し外れたコメントですいません(^_^;)

• はな

はな

フリードのほうが広さ乗り心地いいとは!!的を得た回答ありがとうございます(*^^*)わたしも実物見て決めます!シエンタとフリード、値段も同じくらいですか?

できれば子供3人欲しいので、そう考えると普通車買ってもいいかもですね(^^)d

• 12月17日

退会ユーザー

フリードの方が高かったです(^_^;)
    ちなみにウチは5人乗りのフリードで子供3人後ろに乗せてます。上の子が小学生なのでジュニアシートもいらないし後ろ広々なので3人乗れてますよ!

• 12月17日
  • はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    外装だけでもわたしはフリードが好きです。そして5人乗りスライドドアでもいいんですね!!検討します(^^)d
    やはりここで相談してよかったです!
    今回のシエンタは止めときます!!

• 12月17日
とまと

トヨタのエスクァイア 新車で購入しました(^^)
今後2人目が欲しいので、シエンタも見たんですが狭そう…と思って思い切ってミニバンがいいかなーと🙌
友人なので30万程値引きしてもらいました!
もし2人目考えるなら普通車おすすめですが、維持費が軽より高いのでそれも検討しないといけなくなりますね💦

• はな

はな

値引き金額教えていただき参考になります!
    やはりいまのタイミングで普通車でもよさそうですね!ただわたしがシエンタの形もミニバンも好きじゃなくて(T-T)
    プリウスαのスライドドアが出て欲しいです。。

• 12月17日
はな

もう1点、わたしがシエンタのデザインやミニバン好みじゃなくて、
希望はプリウスαの形のスライドドアが将来出ないかなーって(笑)

あーちゃん

24日に新型ノアの特別仕様車
を納車してもらうんですが
60万値引きしてもらいましたよ(笑)

• はな

はな

60万値引き!!すごいです。
    今回いまのタイミングでシエンタは止めようと思います。ありがとうございます!!

• 12月17日
みかん

シエンタを先月契約して、今月納車予定です。ハイブリッドのGで本体価格232万でしたが、ナビ、ETC、バックモニター、ドラレコ、アルミホイール諸々つけて下取り込みで198万で契約しました。

ホンダのフリードも見ましたが、個人的には内装も運転した感じもトヨタの方が好きでした。

• はな

はな

ハイブリッドなら下取りありでもお得ですね(*^^*)
    まだ実際見ても乗ってもないので、今回のタイミングでは止めときます!次の車検まで1年あるので、1年悩みます(^^)d

• 12月17日
SJHY

先月ノアを契約しました^ ^

48万値引きしてもらいました^ ^

• はな

はな

今回が大幅値引きできると言われたのですが、-26万なのでまだまだ値引きできるかんじですもんね!
    教えていただきありがとうございました(^^)d

• 12月18日
  • SJHY

SJHY

多分知り合いつたいだったからだと
    思うのですが、値引き自体平均が30前後だと思います!

• 12月18日
  • はな

はな

ありがとうございます。(*^^*)
    車によって相場があるようで、ネットで調べたらシエンタなら-19万ほどらしいです!でも情報ありがとうございます!!

• 12月19日