※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

初詣について!クリスマスもまだ来てませんがもうお正月の事についてです…

初詣について!

クリスマスもまだ来てませんが
もうお正月の事についてです…笑

結婚してから毎年お正月は
旦那の家の近くにある神社に初詣に行ってます。
来年は子供ができてから初めてのお正月になるのですが
旦那と初詣について少し意見が割れてます!

そこの神社には毎年地元の方が初詣に来るので
そこそこ並びます。
私はわざわざ夜中じゃなくても朝方でもいいんじゃない?この子も眠たいだろうし…と日付けが変わると同時のお出かけは否定派なんですが
旦那は、そこの神社は大きい焚き火もしていて夜中の方があったかいし、逆に朝方のほうが寒くて可哀想。と言います…
その意見にはなるほど。と納得できる部分もあるんですが
やっぱり夜中に1歳前の子を連れ出すのはどうなんだろーと思ってます(;´Д`)

皆さんは初詣どうしますか?
やっぱり初詣と言っても夜中の外出は良くないでしょうか?>_<

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私だったら、夜には出ません(๑•́ •̀๑)
焚き火があっても、お風呂上がりの外出にもなりますし…風邪をひかせてしまいそうです。
私の偏見かもしれませんが、夜中に子供と一緒に来てる親をみて「えっ…」と驚いていると思います。
でも、きっと一歳の子供さんは寝てるでしょうけど、静かではないので起きるかもしれませんね( *´o`* )

蒼ちゃんママ

私も出かけません(´・ω・`)
初のお正月でお出かけしたい気持ちはわかりますが昼間にした方が良いと思います🍀

mummu

私も夜中の外出は反対です。

私は22時以降、子ども連れまわしてる親を見ると、どうゆう教育論を持ってるんだろう?と疑問に思います。

Yun

私だったら絶対昼間に行きます(^_^)
焚き火があっても、昼間の方があったかい気もするし…お正月とは言え、1歳なってない子を夜中に連れ出すのは個人的に非常識な感じがしてしまいます(>_<)

スプラウト発芽中〜

夜中も朝方もどうかと思いますが(´・ω・`;)

昼間じゃダメなんですか?

Chiriko

お風呂上がりってきいてはっとしました…お風呂のこと忘れてました。
確かにお風呂だと風邪ひきそうですよね>_<
多分これで旦那を説得できるはず!

初詣もお昼を食べてゆっくりしてから出掛けようと思います!
ご指摘ありがとうございました('-' *)