※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。同じ経験の方、どんな食べ物が良かったですか?対策を教えてください。

いま8週目で、食べつわり、よだれづわり、匂いづわりです💦何か食べないと気持ち悪くてたまりません…同じような方、何を食べたりしてましたか??対策教えて下さい!よろしくお願いします(T_T)

コメント

マメマ

私も初期は思うように食べられなかった時期がありました。でもあまり神経質にならず、食べられるときに食べたいものを食べてよいと思います。私はフルーツが食べたくて仕方なかったので、ご飯よりもフルーツばかり食べてましたよ🍎
つわりが治まるまでは対処方法ってこれといってないので、とにかく食べられる時に食べられるものを食べてください😆

• kks

kks

そぉですよね。つわりはただひたすら耐えるのみですよね…泣
    フルーツわかります!食べやすいですよね♡ありがとうございます!
    何週ごろまで続きましたか?🙄

• 12月17日
  • マメマ

マメマ

私はいつの間にかつわりが治まっていて、あまり覚えてないんですが、また後期につわりが再開しました😭今度はお腹が大きくなることによる胃袋が圧迫されて、ベッドに入ると酸っぱいのが上がってくる感じでした💦
    妊娠中って色々と大変だけど、これも赤ちゃんと会えるまでの試練だ‼️と思い耐えました。(笑)人生の中でつんりなんて、たった数ヶ月のことだと言い聞かせてました🤔

• 12月17日
リーナ

私も食べ悪阻でした!
大変ですよね。。。
匂いもなんとなく嫌で 冷たいお茶漬けや季節的に麦茶を凍らせた氷、トコロテンを食べていました。
暖かいものはニオイが辛くて。。。

食べられるものを食べているのが一番ですよね(*´꒳`*)

• kks

kks

そぉですよね。お茶凍らせるのやって見ます!!ありがとうございます😊
    何週ごろまで続きましたか⁉️

• 12月17日
  • リーナ

リーナ

最終的には分娩台の上まであったんですが…(´⊙ω⊙`)
    一番辛い時期は20週まででしたね

• 12月18日
  • kks

kks

そぉゆうかたも中にはいますよね。尊敬しますほんと(T_T)教えて頂きありがとうございます😊

• 12月18日
くう

私も食べづわりでした😢
炭酸をよく飲んでいましたよ😃
がっつりしたものをよく食べたくなったので肉をよく食べてました😆
冷蔵庫には常にスティック野菜を入れてました!

• kks

kks

炭酸わかります♡あたしは逆で肉は無理で魚です!(笑)
    上の子いたらなかなか辛いですよね…😱

• 12月17日
  • くう

くう

安定期入るまで続きましたよ😢
    食べたいものを食べるまで気にしているというのは産むまでありました😢

• 12月17日
  • kks

kks

そぉですよね!つわりだけは本当に嫌ですががんばります(T_T)
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月18日
あこ

食べれるもの人によって違いますが、ラムネと炭酸は私的ましでした(^-^)

• kks

kks

そぉですよね。ありがとうございます😊ラムネ良さそうですね♡

• 12月17日
  • あこ

あこ

私は6週〜17週くらいですかね。
    ラムネと酸っぱ目のグミでヨダレ悪阻は乗り切れましたかね。
    匂いは全然対策出来なかったので、アドバイス出来ないですが(^-^;

• 12月17日
  • kks

kks

そぉですよねー!まだまだ続きそうです。。あたしも1人目それくらいまで続いたので…辛いけどがんばります!教えて頂きありがとうございました😊♡

• 12月17日
りぃ

私はひたすらリンゴとミカンゼリーです😭今の主食といっても過言ではありません💦調子が良い時は温めるだけの茶碗蒸しとかパイナップルもたべれます!頑張りましょうね💦

• kks

kks

同じ時期ですね!!!!心強い!
    ただひたすら耐えるのみですよね…もう辛くて心折れそうになります(笑)毎日赤ちゃんエコー見れたらまだモチベーション保てそうですが…次の病院まで乗り切りましょうね…(笑)😵☀️ありがとうございました!!

• 12月17日
おっさん

ただ今つわり真っ最中です(´Д`)
家事も全て旦那任せ💧
ずーっと吐き気あるだけでなにもできませんよね
私はミンティアとか飴ずーっと舐めてます
上の子の相手ができず寝かしつけもキツくて
実家が近ければなぁ、、と日々思ってます

• kks

kks

あたしも旦那任せです…無理ですよね💦上の子もずっといないないばぁとか録画したの見せてます💦
    ただひたすら耐えるのみですよね…いつか終わると信じてがんばります(T_T)よっさんも無理しないで下さいね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月18日