※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuuママ
妊娠・出産

明日初検診。食欲減退、吐き気増加で心配。成長心配。吐き気に心臓バクバク。大丈夫でしょうか。

おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡明日妊娠発覚してから初めての検診!朝は、ムカムカから始まり何も食べず、昼間はゼリー系か果物(梨、桃)水分くらいしかとれずに、夜はまだ食べれる方です。妊娠してから急にご飯が食べれなくなって、この間は、おにぎり半分位で気分悪くなって(TωT)ちゃんと、成長してるか心配です(T_T)最近えずくことが増えて、元々、吐くのが苦手なので吐き気が来る度に心臓がバクバクになるんですが、(´・∀・`)大丈夫なんでしょーか(´。pωq。)

コメント

RISA\(¨̮)/

まだ始まったばかりですから
これから怖いですよね😱
私も4w頃から徐々に気持ち悪くなりました😔
赤ちゃんはまだお母さんの栄養なくても
育つので大丈夫かと思いますよ😆
出血とかなければ!

私も吐くのが苦手で
なるべく吐かないようにと過ごしてましたが何回も吐きました😓
13wでもまだ吐いてます😔
つわりはほんとに耐えるしかないと思います😢
赤ちゃんのために頑張りましょう😆

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます!出血とか今の所まったくないです!吐くのがどーも苦手で妊娠中は嫌でも上がってくるから吐けるって聞いたので、つわり頑張ります!

• 9月4日
なぴママ

赤ちゃんはお母さんの体から栄養を取るので、最悪なにも食べなくても栄養面は気にしなくてもいいと聞いたことがあります。
が、そうするとお母さん(りんごじゅーすさん)の栄養面が偏り、結果貧血などを起こしてしまいます。
無理に食べるのは良くないですが、食べられるときは食べてくださいね。
もちろんゼリーだけでも。
私も吐きつわりがひどくて食べては吐いてを繰り返してました。
最悪、水さえ飲めなくなってしまったときはすぐに先生に相談しました。
りんごじゅーすさんも、あまりにもつらい、もしくは水分すら受け付けなくなったらすぐ先生に相談なさってください。

良い出産を(*^^*)
気が早いですが、安産菌送っておきます(´▽`)

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます!まだ始まったばっかで、気になって、気になって(TωT)明日、検診なので、一応相談してみよーと思います!安産菌ありがたく頂きますヾ(*´∀`*)ノ

• 9月4日
  • なぴママ

なぴママ

私も超初期をの時、昼間までは元気だったんですが、その日の夜に外食でうどんを食べたんですが、体調が良くなく、3本ほど食べたんですが戻しました(^_^;)
    もしかして?と思い、検査薬使ったら見事妊娠発覚!その日が日曜日だったので、次の日土曜日に産婦人科に行きました(´▽`)結果は妊娠2週目でした(笑)
    つわりは波があるので、大丈夫なときはしっかりと。
    ひどいときは食べられるものを食べてくださいね(*^^*)

• 9月4日
うさぎ

つわり、きついですよね…(;;)
関係ないのですが、まだ4週だと胎嚢が見えるか見えないかだと思います(>_<)
大きなお世話だと思いますが、健診費かかるしなと思いまして…
すみません(;;)

赤ちゃん見るの楽しみですね(*^^*)💓

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます)Oo。.(´-`)胎嚢わ二週間前の検診で発見しました!二週間後にきてねー!もうちょっとおっきくなってるから(^^)って!明日の検診が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

• 9月4日