※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊活

不妊治療中はパーソナルトレーニングやジムは続けても大丈夫ですか?

いつもお世話になってます!!
不妊治療を開始するちょっと前から私はパーソナルトレーニングをしています!
特に肥満とかでなかったのですが、結婚してから5キロくらい太ってしまった為パーソナルトレーニングをやろうと思いました。
パーソナルトレーニング以外にもスポーツジムにも通っています!
食事制限は厳しくありません!
バランス良く3食食べて下さいと言われています。
また、パーソナルトレーニングは週2回、スポーツジムは週1回程度通っています!
今月から不妊治療を行うこととなり、クロミッドを飲み始めた所です!
やはり、不妊治療をする間はパーソナルトレーニングやジムは辞めたほうがいいものなのでしょうか?
パーソナルトレーニングは来年2月頃上旬で終わる予定です!!

コメント

妊娠したら辞めたらでいいと思います!私はスポーツインストラクターで1毎日ばりばりトレーニングやレッスンやってましたから大丈夫ですよ😊‼️

• mario

mario

お返事ありがとうございます😊!!
    インストラクターやってはったんですね😍*
    凄いですねー!!
    トレーニングやレッスンやってはってもお子さんできはったなら、私も妊娠するまで続けようと思います😊💕💕

• 12月17日
さつまうし

不妊治療というのは体外受精でしょうか?
採卵らへんは卵巣も腫れるので難しいですが、そうでなければ妊娠するまでいいと思います!!
むしろストレス発散、筋肉付けて体温上げるし、妊活にすごくいいと思います☆

• mario

mario

お返事ありがとうございます😌❤
    全然そこまで行ってないです😣
    まだタイミング法の段階で、タイミング法も次が初めてです😌🍀
    ストレス発散になりますねー!!😊
    続けます😌💕💕
    体力もつけたいですし、、、🏃💨💨

• 12月17日