※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友達との買い物に迷っています。1歳の子供がいる友達と1時間半かかるショッピングモールに行くか悩んでいます。子供のことも考えてどうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうするか教えてください。

今度買い物に行こうと誘われましたが迷っています。
相手は1歳ちょいぐらいの子がいます。
私はもうすぐで2ヶ月の子です。

行くショッピングモールには電車に乗って行き
往復電車だけだと1時間弱。
電車までの道も含めると1時間半ほど。

その行く相手の方とは仲良しだし友達面では問題ないのですが子ども面で歳が離れすぎたりと不安があります。

あとは行くとなれば抱っこ紐のみかベビーカーのみか両方か....

私だけの事を考えると行きたいのですが子ども面等を考えると
行っていいものなのか😅

皆さんならどうしますか?

コメント

うーん…季節も冬で感染症も怖いので、私なら行かないですね(;_;)せっかくだから行きたい気持ちはとっても分かります😢✨

とらきち☆

自分がきつくないかどうかですね😅

オムツかえるね!ミルクあげるね!等色々途中で出来て荷物も持っていけるかどうかですね。
あと、インフルとか怖いから人混みにつれていくのが怖いです。

私ならいきません。赤ちゃんの一時間は大人の三時間にあたるから半年くらいは長時間のお出掛けは控えたほうがよいよって言われていたのでやめてました😅

ベビーラブ

私ならもう少し大きくなってからにします

わたしなら2ヶ月でショッピングモールは行きません😅
しかもこの時期、
電車なら尚更…

初めてのママリ🔰

私なら行かないです。予防接種もしてないし…
ちょっと、2ヶ月なったばかりの子を連れて出るには遠いと思います。

不束な娘

産後間もなくで外出疲れる気がします😵
気分転換になればいいんですけど、準備など大変そうです

なによりショッピングセンター、電車などでインフルエンザ等もらうのが怖いです😵
ママも授乳してるなら薬思うように飲めなかったりして辛いですよ!

• 不束な娘

不束な娘

誘われたときになんてお返事したかによりますが、

パパ(や実母)にちょっと遠くない?って言われちゃって…
    病気怖いし近場にすれば?って事なんだけど、それでもいいかな?
    それか子供の首が座ったくらいとか

って言います😃

• 12月17日
はな

授乳も頻回の時期ですし、1時間半もかかるところなら私ならいきません😅自分も赤ちゃんもしんどいです😫

わたしは普通に旦那と3人でショッピングセンター自体は行ってますが..電車っていうのがきついですよね💧
場所をRさんの家の近くのどこかに変えれるならありですが、わたしならまだ1人でそこまで連れ出す勇気ないです😂

• R

R

そうなんです😢
    車でなら行ったことあるのですが電車ってのがまだなくて....😅

• 12月17日

退会ユーザー

メインが買い物なら場所変えるのは厳しそうですかね?😢
    電車で泣かれたり
    授乳しなきゃとかなったらあれだし..
    だいぶ疲れそうですよね赤ちゃんも自分も😢

• 12月17日
pipipipipi

行きたいけど、インフルエンザも怖いし、寒いし、2ヶ月なら行かないですね😅
春になったら行こう‼︎って言うと思います😊
もしくは、近場の飲食店かどちらかの家でまったりにします💦

R

たくさんの回答ありがとうございます❤️
皆さんならなんて断りますか?😢

そのまま伝えると思います!
今の季節、やっぱりインフルなどの感染症が怖いので、暖かくなったら遊ぼって言うと思います(^ω^)

まま

この時期だし、お子さんが小さいので私なら断ります。
お家に来てもらったりはできないですか?
出来るのなら、、
まだ電車で遠出したことないし、この時期はインフルエンザとかもちょっと怖いから暖かくなってからでもいいかな?
良かったら我が家でお茶でもしない?と言いますね(^^)

pipipipipi

まだ2ヶ月で色々と不安だし、予防接種も出来ない月齢だからインフルエンザになったら怖いから今回は…暖かくなったら行こうねー‼︎って感じですかね…
それでもしつこいようなら、どっちかの家でまったりしない?って言います💦

ちー

ひとり目で慎重だったのもありますが、2ヶ月のときは お散歩や日光浴程度でした🙈(季節は秋でしたが)
半年頃まで 冬だったのでウイルスも怖く、極力 人混みは避けましたし、授乳や オムツ替え、荷物、天気など 全てに自信がなかったので 家族以外とは出かけれませんでした(◞‸◟)
4ヶ月頃には少しずつお出かけにもなれたり、授乳間隔があいたので ショッピングモールにもいけたかな?と思います。

わたしは なにより、赤ちゃんを連れて出かけることに慣れていなかったので、いろいろ心配で 出かけれませんでした😭😭

とらきち☆

一人で、電車に乗って連れていくことができないのと、インフルとか流行ってるみたいだからやめておくって正直に伝えるのが一番ですよ😃

赤ちゃんが2ヶ月なんだから、それでごちゃごちゃいう人なんて友達じゃない…😅