※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

現在はハイローラックを使って離乳食を食べさせているが、普通のハイチェアに変えたい。旦那は今のままで問題ないと言うが、大丈夫か不安。ラックの処分方法も悩んでいる。

現在ハイローラックを起こして座らせ離乳食を食べさせています。手づかみ食べではないですが、食べてる途中に口に入れラックのシートにベチャ。テーブルにベチャ 笑
足でラックのテーブルをガンガン蹴り、暴れてラックも揺れる揺れる( ̄∀ ̄)
そろそろ普通のハイチェア欲しいのですが、旦那はじゃあラックはどうするのかと今のままで食べれてるからいいじゃんと…毎日食べさせてないのにと思ってしまいます(^^;)
まぁラックの置き場はないので実家に送るか処分になるのですが。
ちゃんと足裏をついて踏ん張って噛む力をとかいいますが、ラックを大きくなるまで使ったけど大丈夫だよって方いらっしゃいますか?(^^;)

コメント

なち

まだ使っています😊
最初は暴れたりしてましたが、だんだんそこがご飯食べる場所とわかってきて、落ち着いてくれると思いますよ😊

  • りったん

    りったん

    たしかにそれもありますね🤔
    いちおご飯の時にしか使わないのでごはんとわかってくれればいいかなと思いますね(^^;)
    使うなら洗い替え買おうかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月17日
ちゃも

1歳までハイローラック使いました。
今は木のハイチェアにしたのですが、シート汚されて中々洗えず…というストレスはなくなりました✨カチッとするベルトもないタイプにしたので乗せ下ろしも楽になりました✨


二人目考えててまだ処分はするつもりはないし、かなり長くお昼寝はハイローラックにお世話になっていたので、うちにとっては必要なものでした‼
でもかなりかさばってます笑
転勤族でまだしばらくはアパート転々かと思うので、邪魔になりそうです😂

  • りったん

    りったん

    わざとのようにシートで口拭いたり手でべちゃべちゃ…仕方ないですが毎回洗濯は大変です(^^;)
    お古を譲ってもらったのであたり使ってないですが、一切を機に変えてもらうのもありかもしれないですね(^^;)
    ありがとうございます!

    • 12月17日