※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お金・保険

家賃の振込手数料を無料にする方法はあるでしょうか?同行同一支店口座を作るか、自動振込申込をすると手数料がかかるかもしれません。

賃貸の家賃の振り込みについて教えてください。
今までの家は、口座引き落としだったのですが、今度の家は大家さんの口座に毎月自分で振り込みしなくてはいけません。
そこで、振込だと毎回手数料がかかるのですが、
手数料無料にする方法ありますか?

同行同一支店の口座を新しく作るしかないですか?
自動振込の申込をすると決まった日にちにじどで振込してくれるらしいのですが、それも手数料はかかりますよね?

家賃の振り込みが初めてでわからないので、わかる方教えてください。

コメント

しょこたん

大家さんと同じ銀行での振込なら手数料かかりませんよ☺️
支店は別でも大丈夫です。
うちも最初は違う銀行からの振込だったので毎回手数料410円かかってました😅

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    毎回手数料かかると積もり積もると地味に高いですよね💦
    大家さんと同じ銀行口座ないので作ります!

• 12月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

私がもともと持っていた口座を活用してます。
同行なら支店が違っても引き落としの手続きを取れば、手数料はかからないと思いますよ。

• ポコ丸

ポコ丸

なぜか、引き落としはできないみたいで、振込か自動送金かと言われました💦同じ銀行口座作ることにします🙌

• 12月18日
おてんばやんちゃ娘

うちも以前は大家さんに直接でした!
家賃の振込は旦那にお願いしてたんですが、パソコンでやってましたー!
手数料無料で確か、他銀行でした!

• ポコ丸

ポコ丸

なんか調べたらネットバイキングとかいうのは手数料無料みたいですね💦でもパソコンでやったことないので、これを機に調べてみます😭

• 12月18日
ゆか

新生銀行とかSBIの口座でネットバンキングなら月1回、他行への振り込みも無料でしたよ✨
なにか条件があった気がしますが、それほど厳しくなかった気がします😊

• ポコ丸

ポコ丸

やはりパソコンでのネットバイキングは無料なんですね💦
    どちらにしても新規口座作ってみます🙌

• 12月18日
パピコ

SBIネット銀行でしたらパソコンやスマホから振込できますし、手数料無料ですよ〜!
とても便利です。
月何回まで無料になるかは口座の預金額などで変わってきますが( ^ω^ )

• ポコ丸

ポコ丸

スマホとかでなら簡単で楽ですね!わざわざ銀行行かなくて済みますね!
    最悪家賃振込だけで月一で十分なので、条件は大丈夫そうですね👌

• 12月18日
mei

同行同一支店が1番間違いないと思います。
私がメインで使ってる銀行は、支店が違うと手数料かかります。

• ポコ丸

ポコ丸

わたしの所も支店違うと手数料かかります💦なのでやはり同行同一支店も考えてみます💦

• 12月18日
ちかり

労金だと手数料キャッシュバックされますよ!
それか野村證券のネットバンキング(ネット送金)だと無条件で月10回まで送金無料です(^^*)

• ポコ丸

ポコ丸

ろうきんと野村證券初めて知りました💦とりあえず新規口座作ることは必須なのでどこにするか考えます〜😌

• 12月18日