※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那さんの家族との付き合いがめんどいです。結婚祝いも出産祝いもくれ…

旦那さんの家族との付き合いがめんどいです。
結婚祝いも出産祝いもくれてません。旦那さんはそうゆう家族だからといいますが、そうゆうものなんですかね?でも隣に住んでおり、孫には会いたがります。
実家の父母は子供の洋服やおもちゃなど買ってくれます。なんだか実家ばかりで悪いです。

旦那のおかあさんの誕生日には旦那弟、嫁、その子供達皆で集まり、プレゼントも渡しました。あと旦那の弟の誕生日にも集まりました、なんだかめんどいです。。ひどい嫁ですかね。。(´・・`)

コメント

うちもですよー会わせたくもないです!

• ちい

ちい

隣に住んでるんですか?
    最近ほんとに会わせたくないです。

• 12月17日

退会ユーザー

10分の距離にすんでます💧毎日のように車があるか確認してるぽいです

• 12月17日
  • ちい

ちい

確認!!うちもそうです。。嫌ですよね。帰宅時間もわかりますし。。

• 12月18日

退会ユーザー

隣にすんでるとか本当にいやだー😢

• 12月18日
a

うちは逆で、
旦那の家族は結婚祝いや出産祝いなど多額のお金くれたりしてくれるんですが、
うちの実家は貧乏であまりお金がなく、気持ちで出産祝い(物)はくれますがお金はほとんどないです。

だから逆にあたしは、
ダンナの親に申し訳なくなります😭💦
うちの実家と比べ物にならないから…

旦那にもめっちゃ申し訳なくて、
いつもうちの親は情けなくてごめんね😭って謝ってます。

だけど、
育ってきた環境の違う2人が結婚して夫婦になってるんだから、
違いが出るのは当たり前だからと言ってくれて、
親で結婚を決めたわけじゃないし、
親は変えられないし、私の親だからととても大切に想ってくれてます😊💦

• ちい

ちい

aさんの旦那さんみたいに最初はわたしも思ってましたが。。やっぱり態度ですかね、しんどくなってきてます。。😆

• 12月18日
ぴ

うちもですよー!
でも仲良くはやってます!
娘にとっては大事なおばあちゃんだしと思って!
けど将来介護はしないからと旦那に伝えてあります✨

• ちい

ちい

うちも会えば仲良くはやっているとは思うんですが、最近イライラがひどいです😆
    将来介護はしないからと伝えたら何て言ってました?😂

• 12月18日
  • ぴ

旦那も介護はする気ないみたいです💡笑
    なにより彼氏優先♥️ってかんじの姑なのでそんな人の介護はしません💡笑

• 12月18日

隣に住んでて、孫には会いたいけどってなんとも図々しいですね。
よく、お隣に住もうと思われましたね。。
それもあちらの意向ですか?
もしそうならなんだか都合の言い家族だなって思っちゃいます。
物やお金が全てじゃないけど、隣に住んであげてるんだから配慮しろよってなりますね。

• ちい

ちい

もう建ててあったのです😂ですよね、旦那の兄妹の子には色々買ってあげたりしてるみたいです、もう大きいからかもしれませんけど。。
    元々、旦那長男だけど、あんまりかわいがられず育ったみたいです。。😞

• 12月18日
rkh♡♡

私と全く一緒です。
私の親は片親で母のみで父とも疎遠で
母ひとりで姉の子供や今私のお腹の子の事に対しても何かしてあげるといつも助けてもらってます。でも旦那の親も離婚していてでも義父は自営業していて儲かってる(旦那が言うには)義母は義父に頼ったりしてます。それで私が妊娠したのときに義家族と集まって妊娠報告をしたとき義母から私はノータッチだからね。と言われてそれを聞いていた義父も黙ったままでした。
まだ産まれてないからなんとも言えないけどでももうお腹も大きいし
何かいるものない?とかもないし
顔合わせのときも息子は頼るのが嫌いだからね。と義父に言われていたので
=頼ってくるな。と私はとらえてしまってます。だから何もしてもらえないから会わしたくないとかじゃないけどやっぱり気持ちですよね?😢孫が出来るんだし。私に何かしてじゃなく孫に何か贈り物したいとか思わないの?と私も今現在思ってます。会わせない。のは無理だけど内心、会わせたくないし抱っことかしてあちこち触られたくないです。💦💦

しかもちぃさんの言う通り
実家ばかり悪いですよね?💦💦

きっと義親も自分達が親になったとき
自分の親に何かしてきてもらってるのに!!💢って思います。

あまりにも一緒だったので長いコメントごめんなさいね😭💨💨

• ちい

ちい

一緒なんですね!ノータッチと言われたって。、それもひどいですね。そうです、義家の孫はこの子だけなのに~とか思います。次男は養子に行ったので。
    嫌だけど預けた時もわたし帰ってきたら鍵が空いていていなくなってるし😵近所の家に見せに行っていたそうです、一言言ってほしかったです😢

• 12月18日
ミシェル3号

うちも義母から出産祝いなければ娘の誕生日プレゼント等全くありません。
その癖 娘が産まれれば手ぶらで毎日病院に押しかけてきたり 今では娘が泣いてるのに無理に抱っこしたりしてウンザリしてます。
出来れば義母宅に行きたくないです。
私も昨年までは誕生日プレゼントあげてましたが今年からはお互い様って言うことであげてません。

実家の両親には私も感謝してます。
ミルク、オムツ、洋服、食料品等毎回買ってくれるので感謝です。

義家族って本当に面倒ですよね。
義家族の話を旦那から聞くだけでイラッとします(笑)

• ちい

ちい

わかります!旦那から話聞くだけでイラッとします!しかも楽しそうなのでまたイラッと😂
    そうですね、お互い様ですし無しにしたいです。でも次男の嫁があげているのでそうはいかないのかも。。。

• 12月18日
みーちゃん

同じ感じです😅
実家はよくしてくれますけど
義母は特にないですがむしろラッキーです😌
将来見る理由がないので☆

一応、誕生日プレゼントと母の日は渡してます!
今は近くにいますが3年以内には
離れた所住む予定なのでそれまで我慢です😓

• ちい

ちい

将来みる理由ないですよね、だけど旦那がそうは思ってなさそうで😠旦那さんはどうですか?
    離れたところに住めるんですね、期限あるなら我慢できそうですね😆

• 12月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちはこっちの意見を聞いてくれると思うのでそこは大丈夫だと思います!
    最初、デキ婚で勝手に義実家から
    近くの所借りられたので行くとき5年ぐらいしたら離れた所住む事を条件にしたので飲んでくれないなら離婚か離婚はしないと思いますけどでも離れた所に絶対住みます!

• 12月18日