※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

シングルマザーになって3ヶ月、上司に恋心を抱いて悩んでいます。恋愛と育児の葛藤について経験を聞きたいです。

離婚してシングルマザーになって3ヶ月になろうとしてます!
子どもたちのために毎日一生懸命仕事してますが、
ある上司のことが好きになってしまいました。。。

シングルマザーになったんだし恋愛してもいいじゃん!
ママになるだけのために生きてるんじゃない!
と思う自分と、
仕事をしに会社に来てるのに恋愛しちゃだめだ!
という自分がいます。。。

シングルマザーで恋愛中の方、
わたしのこの心の葛藤を経験した方いたら
よかったらお話聞かせてください😭🙏🏼

コメント

みな

私は恋愛するのは構わないと思いますよ😊
人生一度きりで思い切ってもいいんじゃないですか?
ただ離婚してからそんなに日が浅いですし
周りの目はきついかもしれませんね💧
色々覚悟の上でですね😢

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    日が浅いことも承知の上で、という思いで好意が沸いてきました。。。

• 12月17日
ykk.5

恋愛してもいいと思いますよ!
私は未婚シングルでしたが、主人と出会い子供を授かり結婚しました。

私も初めは、もう少し子供が大きくなるまでは恋愛してる場合じゃない!と思っていましたが、主人に猛アピールされ、仕事も家事も一人で頑張ってるんだから恋愛したっていいじゃんと、恋愛することで子育てが疎かになるなら問題だけど、そうじゃなくて少しでも気持ちが楽になる時間が持てるならマイナスばっかりじゃないよと言われ、とりあえず…という感じで始まりました。
付き合い始めても、私たち親子の生活リズムや予定、子供の体調が最優先で、それが無理なら別れると伝えていました。なので全面的にこちらに合わせてもらう形でした。
子供がいると、独り身の時のような思うような恋愛はできませんが、ちゃんと理解してくれる相手となら、仕事も家事も育児も疎かにすることもないので、そんな恋愛なら自由にしてもいいと、私は思います(^○^)
母親である前に女性なので恋はしたいですもん!離婚されてることもあるので、いいと思いますよ(^ー^)

• ♡♡♡

♡♡♡

経験された方からのコメント嬉しいです😭💓
    たしかに独身の時の恋愛とはかなり変わると思いますが、まだ片想いですが少し楽しみたいと思えました💭

• 12月17日
  • ykk.5

ykk.5

シングル歴が長くなればなるほど、結構人肌恋しくなって来るんですよね…子供と自分のペースができてしまって(・・;)
    子供のことを今と変わらず優先して大事にさえできれば、恋愛っていいことだと思います!家事と育児だけだと、心に余裕が持てなくなるので…恋愛がいい刺激になると思います(^ー^)
    先のことは分かりませんが、母親であっても女性なので、恋も目一杯楽しんでください(^○^)

• 12月17日
a.a_tan

正直羨ましいなと思います(^-^;離婚して一年経ちますが、元旦那含め産後から男性に対して気持ちが向かなくて(^^;結婚前までは恋多きというか恋愛依存並みに男の人がいないとダメだったんですけど、子供を産んでから子育てモードなのか男性自体が面倒になっちゃって。普通に恋したいな~と思います(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしは特に別に昔からも今でも恋愛依存ではないのですが、かなりいいな〜と思える人に出会えたので💭

• 12月17日
  • a.a_tan

a.a_tan

恋が出来る相手に出会えることは素敵なことです(^ー^)子供たちも大事に思いながら好きな人が出来るって幸せなことだなと思います!私もいつかそーいう人に出会えたらなと思います。

• 12月17日
みー

私の友達は
未婚シングルから
3年がたち、結婚相談所に入会して
そろそろ、再婚相手が決まりそうだと言ってました!
いろんな人がいますし
ありえない!って人から
全然いいじゃん!って人
私は後者ですが
子供のことをまったく考えてないわけでは無いですよね?
この子の父親になるかもしれないと
仮にお付き合いした時に
子供たちも含めてのお付き合いなることになる

というか、まだ恋愛の段階だし
全然いいんですよ!
楽しみがないと
生活もきついと思います
上司の方が既婚者とかでない限り大丈夫ですよ

今の時代離婚からの再婚は
多いと思いますし
大丈夫ですよ

色々いう人はほっときましょう
離婚を決意して
二人を育ててる
立派なママだと思います

• ♡♡♡

♡♡♡

みーさんのお友達さんも再婚相手が決まりそうなんですね☺️💞
    子どもたちのことは全く考えてないわけではないですし、仮に相手もわたしに好意を抱いてくれたらいつ子どものことを言うか、子どもたちに会ってくれるかなどその先はもちろん考えてますし、子どもたちはその人を受け入れてくれるのかなども考えてます💭
    相手は既婚者ではないので、そこは大丈夫です!

• 12月17日
  • みー

みー

幸せになるために、
    子供たちのために
    離婚を選択したんですから
    大丈夫ですよ!

きっとお子さんも
    ママが幸せな方が
    嬉しいですよ!

独身時代みたいな
    恋愛はできなくて
    沢山考えなきゃ行けないことはあると思いますが
    応援してますね!

• 12月17日
なみねこ

恋愛全然いいと思います♡
むしろお子さんが小さいうちに再婚出来た方がパパとの関係も上手くいきそうじゃないですか?(^^)
私の周りにも離婚してその後再婚して幸せに暮らしてる友達います(^^)
ただ逆に付き合って彼氏の時点でパパとまで呼ばせてたのに別れてる子もいて...
それは母親の恋愛に振り回されて子供が可哀想だなと思いました(>_<)
恋愛は自由だけどやっぱり子なし独身の方の恋愛とは違って慎重になるべきかと思います!お子さんの気持ちによりそって良いパートナーに巡り会えるといいですよね(^^)

• ♡♡♡

♡♡♡

子どもが小さいうちにとはちょっと思ってた部分はあります💭
    下の子がパパっていう存在すら知らないので。。。
    みなさん仰ってますが、独身の時の恋愛とはまた別な恋愛の仕方になりますが、子どもたちのことを第一に考えて楽しく恋愛したいと思います😌

• 12月17日