※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

産休中、暇でやる気が出ない。皆さんは何をしていますか?参考に教えてください。

産休に入ってから、美容院、お水通し、赤ちゃんグッズを揃える…などなどもうやっておきたいと思うことをほぼ終わらせてしまいめっちゃ暇です(笑)漫画も飽き、テレビも飽き…掃除とかした方がいいんでしょうけどなんかやる気になれず😅散歩がてら近くのカフェに行ってましたが、毎日のように行くとお金使うしって思って最近は辞めてます(笑)

産休に入られた皆さん、なにしてますか?参考に教えてください😂🙏🏻💨

コメント

ママリ

メルカリでお小遣い稼ぎしてました😄

• shikiby

shikiby

メルカリやってるんですけど、なかなか売れないんですよね〜😅(笑)コツがあるんですかね?

• 12月17日
sho

排水溝などの掃除やら
それこそ雑巾掛け
ベランダの掃除 など
大掃除ばりの掃除を毎日見つけてはしてました(笑)

• shikiby

shikiby

素晴らしいですね!全然掃除してないです…😂なんだかやる気も起きず…

• 12月17日
yudu

産まれてからのやる事リストとか作ってました(๑・̑◡・̑๑)

• shikiby

shikiby

ワクワクしそうで良いですね!(^^)

• 12月17日

育児本読んでいましたw

• shikiby

shikiby

育児本うちも買いました!なんかやることたくさん、気をつけないといけないことありすぎてひーってなりました😂💨たまにペラペラ読んでます(笑)

• 12月17日
mi_micky

まさに今めっちゃ ひま です 笑笑

食べる か テレビ みるか 散歩
しかしてないです(ಥ﹏ಥ)

• shikiby

shikiby

ほんと同じくです!私は散歩さえもうあんまり出てないです(笑)

• 12月17日

ちょこちょこ掃除や日用品や冷凍出来る食材の買いだめ、年賀状作成してます。

• shikiby

shikiby

冷凍できる食材の買いだめ良いですね!👀✨🙏🏻

• 12月17日

退会ユーザー

カレーやパスタソース等のレトルト食品。チンすれば食べれる冷凍食品もあると便利ですよー

• 12月17日
さーち

いいなぁ。。羨ましい✨
私なら、今時間があればフリルやメルカリ、ホームセンター行って必要なもの買う、ユニクロとかgu行って旦那さんのものや子供のものを買う、花を育てる、とかかな。

• shikiby

shikiby

やっぱ子供生まれたら毎日があっという間に過ぎてしまうんでしょうね…😅💨先月今月と、赤ちゃんグッズやら何やらで結構出費がかさんで、なるべくお金をかけずいい時間活用出来たらなぁと思ってはいるんですが…😞💨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目はひたすらウォーキングしてました笑
今の産前は息子がいるので、息子とも日中しっかり過ごしたいし、でもやることが全部終わってない…という感じで焦ってます笑
お互い出産頑張りましょうね😍💕

• shikiby

shikiby

頑張りましょうー!😂🙏🏻✨ウオーキングとかえらいですね!ちゃんと運動してたなんて素晴らしいです!私もマタニティヨガしてたんですが、臨月入って行かなくなっちゃいました…😂

• 12月17日
マカロン

上の子の時は、寝まくって食べまくって友達と会いまくってました!
今回は毎日公園やら子育て支援やらでバタバタしてます!準備もちゃんとできてないままです…笑
せめて録画した分は見たいです🤦‍♀️

• shikiby

shikiby

ほんとに私も寝まくって食べまくってます(笑)赤ちゃんが小さめだと言われたこともあって、食っちゃ寝に抵抗感がなくなってきてしまい…😂💨私の体重だけが増えそうで心配です(笑)

• 12月17日
たーにゃん

内祝い事前に調べて目星つけてましたよー 親戚やら会社やら 友人にお祝いもらうたびに 探すのも大変なので、、、。
いま、産後1か月です。
見事に あっという間でした、、、。

• shikiby

shikiby

それいいですねー!今のうちにゆっくり見て目星つけておくとあとあと楽ですもんね!(^^)私もやってみようかな…✨

• 12月17日

とにかく掃除、入院してる間の家族のご飯の冷凍ストック作り、ミシンでスタイやよだれカバー作り、寝相アート用の「1month」などの文字をパソコンで作ってプリントしたり切り貼りしたり。
上の子いたので、このくらいですね。

• shikiby

shikiby

すごい!!めっちゃ色々されてますね!入院しているあいだの冷凍ご飯ストックはまだしてないので、これからしようかな…👀✨✨寝相アートいいですね!😊❤️ワクワクしそうで!

• 12月17日
うめ

私もお休み入ったところで、この間の月曜から休みなんですが、月曜からすでにヒマすぎて…。掃除洗濯も10時までに終わっちゃって、買い物もすると午後からヒマでヒマで…。
これなら有休消化せずに仕事ギリギリ6週前までしてればよかったと思いました^^;子供がいればまた違ってくるとは思うんですけど、生まれるまでひとりですしね^^;
今は編み物してますが、それも3時間で目が疲れてきますしね…
仕事されてない方はどうされてるのか、私も気になってました^^;
育休の友達と会うくらいしかもうないです^^;

• shikiby

shikiby

私も産休入るまではもうすぐにでも休みたい!!って思ってたのに、いざ休みになるとこんなに暇とは想像しておらず…😅💨育休の友達もあんまりいなくて私も午後からが特に暇です(笑)

• 12月17日
かめ

TSUTAYAは近くにありますか?
いろんなDVDみたり、CD聴いたり。
録画していた番組みたりしてました。

• shikiby

shikiby

歩いて行ける距離にはないんです…😢でもこの機会に映画たくさん観てもいいですねー!(^^)

• 12月17日