※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたま
妊娠・出産

予定日を過ぎ、子宮口が開かず破水もない状況で、子宮の出口が後ろにあると言われ不安です。同じ経験の方いますか?促進剤を使うことになるか不安です。

21日が予定日だった初産の妊婦です。
12月のあたまから、赤ちゃんの頭はかなり下がってるけど子宮口は2㎝ぐらいしか開いてないね〜と先生に言われてから3週間近く経ちます。
その間おしるしも前駆陣痛もなくモヤモヤした気持ちで予定日を過ぎ、今日の朝方トイレ行ったらジャーと出たので破水か⁉︎って思って病院行って調べてもらったけど破水ではなく。その時の内診で子宮の出口が後ろにあると言われてしまいました。
同じような経験した妊婦さんはいらっしゃいますか?子宮の出口が後ろにある状態から陣痛までどのくらいかかりましたか?
散歩やスクワット、ラズベリーリーフティー飲んだりしてはいるのですが・・・
このまま促進剤使っての出産になるんじゃないかと不安になったので質問させていただきました!

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
いつ来てもおかしくない状態に入りましたね(*^^*)
私も臨月の時、トイレに行ったら今までとは違う感覚に教われ…破水!なんて、思って病院へ急ぎましたが…けっきょくはやとちりでWWW
子宮も2㌢程でまだまだなんだって思っていたら、一週間程で陣痛になりお産に至りました。

余程の事が無い限り促進剤は使いません。
子宮破裂など、危険性があるのも事実で(о´∀`о)
焦らず気長にリラックスしてましょー。
まゆたまさん、そろそろですよ♪
わくわくしながら待ちましょ!

まゆたま

同じような経験された方がいて安心しました!(^^)
破水と思ったら結局おしっこだったなんて恥ずかいー!って思いながらNST検査受けてました(笑)

子宮破裂Σ(゚д゚lll)
でもほんと赤さんのタイミングなんだなと改めて思いました。気長に待ちます🎶ありがとうございます!

♡くれちん♡

私は、末っ子の時に子宮口開き出したのにも関わらず、陣痛もなく破水もなく、早く産みたい一心で先生に相談したら…今、促進剤使ったりしたら子宮破裂するで!
って言われて、即納得WWW
調度入院していたので、ま、自然に任せるかーって思った矢先に陣痛きたから、あーよかった。ってWWW
やはり、陣痛は自然に来ることがぃいみたいですね。

焦らず、気長に。

まゆたま

予定日過ぎた妊婦さんが促進剤使って産みましたーってよく聞いていたので、まさかそんなリスクがあるとは思いませんでしたΣ(゚д゚lll)聞いてよかったです!

このまま何もなかったらお正月は病院⁉︎っと焦ってしまってました´д` ;赤さんに語りかけながら気長に待ちます(^^)

♡くれちん♡

病院もきちんとした、診断のもとでの促進剤。
なんか、X'masベビーもぃいですねWWW
正月は…どーだろ?

私は、万が一予定日過ぎても促進剤は使いたくないって思ってはいますね(´д`|||)
私も来年の7月が予定日なんですが。
どーなることやらw

cululu

私は破水みたいなのは無かったのですが、予定日を1日過ぎて夜中に4分間隔の陣痛が始まり病院に行ったのですが、まだ子宮が2cmしか開いてないと言われ、その後1日陣痛に悩まされながら待ちましたが、結果帝王切開になりました(>_<)16㌔増の体重が原因だったのかなぁ…と原因は有りますが♡笑♡結果的には3500gの元気な女の子が生まれたので良しとします♡
ストレッチと無理なく散歩、それから膝をついての雑巾掛けが負担なく陣痛を起こさせるそうです♡
もちろん疲れたら休んで、無理なく続けて下さい。と言われたこれらを続けていたら良かったのかも(´・_・`)
友人は同じ様に体重増加タイプだったのですが、これらを続けて、なんと分娩台に乗って、5分で
無事出産しました♡

まゆたま

Xmasベビーwwもうプレゼントですね♪( ´▽`)
そうですよねー私もできたら薬の力を使わないで産みたいですf^_^;)

来年の7月ですか!楽しみですね(≧∇≦)

まゆたま

回答ありがとうございます!
ご友人の分娩台にのって5分とかすごいですね!超安産ってことですね(≧∇≦)

1日陣痛辛いですね´д` ;
でも、無事にご出産されてよかったです!おめでとうございます(^^)
今後も無理なく散歩ストレッチやっていこうと思います!あと雑巾掛けやります!(笑)