※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこぴ
子育て・グッズ

うんち漏れ対策について相談したいです。9ヶ月の男の子で、うんちが漏れて困っています。食事内容やおむつのサイズについてのアドバイスが欲しいです。

毎回うんちが漏れるのですが、対策ありませんか?

あと1週間ほどで9ヶ月になる男の子を育てています。
9.4kg、おむつのサイズはパンパースLサイズを使っています。

うんちを座ってするので、お股や背中から漏れます。

2回食はじまって1ヶ月以上経ちますが、うんちが未だにゆるゆるです。

うんちを固形にしたいのですが、小児科で相談しても体質としか言われなくて…(オムツ持って行きましたが見てもくれませんでした😅)
うんちの回数も1日4〜5回と多い上にほぼ毎回漏れてかなりのストレスです。

うんちを固形にする離乳食の食材はないですか?
おかゆは5倍がゆです。
おかずもあまりトロミをつけずにパサパサの状態であげていますが、効果ありません…

グーンのLでもお股から漏れてきます。メリーズのLはまだ使ったことないのですが、以前Mの時にメリーズを使用した時はうんちをした時におむつとおしりがくっついて大変だったので避けています💦

昨日も4回漏れて今日も既に2回漏れてます。
肌着、ズボンにまで染みてるし、洗濯しても乾かないし😭

うんち漏れ対策知りたいです❣️

コメント

パンツタイプですか?
うちの息子は体重の割に小尻だったのでメリーズとグーンは合いませんでした。
ムーニーが1番漏れませんでしたよー!

• こっこぴ

こっこぴ

パンツです!
    ムーニーはまだ使ってないです!
    はいはい時期のとたっちの時期のがありますが、どちらが良さそうですか?
    はいはい、つかまり立ちまでします…❣️

同じユニ・チャームのマミーポコは合わなくておしりがかぶれてしまったんです💦
    マミーポコがダメでもムーニー合いますかね…

• 12月17日

退会ユーザー

マミーポコは安物なので、弱い子はかぶれやすいかもです💦
    ハイハイの方が時間的に多いならハイハイ用でも良いかもですね☺️

• 12月17日

パンツタイプですか?

ムーニーずっと使ってますが
漏れたことないです

ウンチポケットとかありますし

• こっこぴ

こっこぴ

パンツです!

ムーニー良いんですか❣️
    同じユニ・チャームのマミーポコでおしりがかぶれてしまったので使うの怖くて💦

うんちポケットははいはい時期のについてますね❣️
    つかまり立ち、つたい歩きまでしますがはいはいとたっち、どっちが良いのかも迷います🤔

• 12月17日

退会ユーザー

マミーポコは同じユニ・チャーム
    ですがぜんぜん別物と考えた方が
    いいです(笑)

私の子供らもそうでしたので

はいはいもたっちもさほどサイズ感に
    変化はなかったですよ

• 12月17日
  • こっこぴ

こっこぴ

別物ですか!

はいはいの方はうんちポケットがあるので背中漏れは防げそうですね🤗
    お股はどうかなー💦
    パンパース買い足したばかりですが、ムーニーかってみます💖

• 12月17日
Panda

うちも8か月2回食ですが、固形と固形じゃないうんち半々くらいです。
タンパク質多めにすると固形になる気がします。

8.6kg でオムツはムーニーのパンツLにしてます。毎回オムツ替え時に背中漏れして困ってたんですが、うちの場合は、うんち時ではなく、オムツ替えで寝かせる時に背中漏れするということに気づいてから、オムツ替え前に座らせた状態で肌着まで捲り上げて、下にサイズアウトしたテープのオムツを敷いてから、寝転がらすと汚さなくなりました!質問者さんはお股漏れもあるとのことなので、違うかもしれませんが…。
あとムーニーのうんちポケットに結構助けられているので、まだ試してなかったら良いかもしれません(^_^)

• こっこぴ

こっこぴ

そうなんですか!タンパク質多めにしてみますね✨

うちは座ったままうんちしてそのまま背中やお股からこんにちはしてます😅

ムーニーみなさん推されてるので買おうと思います🤗

• 12月17日
malili

私もムーニーおすすめです!!
うちもずっとゆるゆるでしたけど、たまーにしか漏れたことなかったです。
今はパンツM使ってますが、メリーズとパンパースも比べて夜のおしっこもムーニーが一番でした(^^)でも、体型にもよると思います💦うちは全体的に痩せ型です。
私はムーニーのテープをつい最近まで使ってました💦

マミーポコは荒れるって方多いですし、他の方もおっしゃってますが別物だと思います🤣

• こっこぴ

こっこぴ

ムーニーとマミーポコ別物なんですねー💦
    そしてムーニー皆さんかなり推されてるので、購入してみます❣️

• 12月17日
ママリ

パンパースは漏れてました!
今ムーニ使ってますが漏れてません!
サイズおっきいとかないですか?
うちは9.7キロでMサイズです!

• こっこぴ

こっこぴ

Mサイズのときから漏れたので、サイズアップしたんですー😵

ムーニーかなり良さそうですね✨
    ムーニー買ってきます🌀

• 12月17日
はー

うちも、うんちがはみ出る子でしたがムーニーが1番漏れなかったです☝️

• こっこぴ

こっこぴ

みなさんムーニー推されてるので、ムーニー買ってきます❣️

• 12月17日
はたあき

9.4キロでLサイズは大きくないですか?
まだMのほうがいいのではないでしょうか。
大きすぎても漏れますよ。