※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
ココロ・悩み

旦那から離婚を迫られ、不安で弱さを感じる女性がいます。同じ経験をした方と話したいそうです。

仲がいいと思っていたけど、旦那様の我慢が爆発して離婚を迫られ、やり直すチャンスももらえず、離婚した方いらっしゃいますか?

もうすぐ離婚が成立しそうです。

私の旦那は(私もですが)不満を言わず溜め込むタイプで、今まで喧嘩と言う喧嘩はしたことがありませんでした。

ですが、最近、旦那の我慢が爆発して、もう一緒にいたくない、一人になりたいと離婚を迫られ、やり直す気は無いみたいで、離婚することになりました。

今まで優しかった旦那の突然の冷たい態度が悲しくて仕方ありません。

もともと男の人が苦手で、この人なら信じられる、一生一緒にいたいと思えた初めての人でした。

息子を二人で愛して育てていくんだと、信じて疑いませんでした。

これからはシングルで息子を育てて行かなくてはならないのに、頑張らないといけないのに、こんなに弱くちゃいけないと思うのに、

不安でたまりません

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、お話をしたいです。

コメント

はなはないぬいぬ

お互いの思っていることを話し合いましたか?一方的なら早いと思います。それをするのが夫婦ですよ。

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます。

話し合いました。
    何を言っても「無理」
    一人になりたいと言われ、実家に帰ったのもいけなかったと思いますが、勝手に息子の荷物を持ってきて、私に早く荷物を持っていってと言いました。
    一緒に住んでた所も来週には引っ越すみたいです。

ここまでくると、旦那は夫婦になりきれていなかった感じがします。
    恋人感覚的な…
    嫌になったから別れてくださいって、なんで早く離婚に同意してくれないんだよって感じです。

• 12月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

結婚をなんだと思ってるんでしょうね。そんな人では誰と結婚しても同じだと思います。見切りをつけて新しく始めた方があなたにとってもいいかもですね。きっと何年かして旦那は後悔すると思いますよ。後の祭りですけど…(>_<")あなたがお子さんと幸せになることが仕返しになるはずです。がんばりましょう!しばらくは実家で協力してもらいながら…

• 12月17日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

息子との面会は月1を要求してますが、息子が自己主張出来るようになって自分と会いたくないと言ったらそれはそれで仕方がない、だそうです。

飼ってた犬は、自分が飼いたいと行った責任があるから最後まで面倒みたいと言って連れていきました。

私って何だったんだろうと、自分に価値が見いだせなくなってます…

• 12月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そう言う人だったと言うことですよね…(>_<")あなたには価値がありますよ!!お子さんのお母さんなんですから。元気出して下さい。

• 12月17日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。息子だけが生き甲斐です。
    息子の為にしっかり働いて幸せになりたいと思います…!

• 12月17日
あすちゃん♡

溜め込むのがあかんと思います。
お互いが思ってることを言うて
喧嘩したらいいと思いますよ💦💦

• さくらチェリー

さくらチェリー

本当にそうですよね。
    思ってること言ってと言っても、もういい、とか、別に、とか…

喧嘩出来ない関係のまま8年…

• 12月17日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

喧嘩できんまま8年って
    すごいですよ😭
    思ってることを言うたらお互いもっと
    分かり合えると思うし仮面夫婦は
    ダメですよ😵いつかどっちか爆発したらほんまになにがあってもおかしくないと思います💦

• 12月17日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

小さい喧嘩(意思のぶつかり合い)はありますよ。
    ただ向こうが本音を言っていたかどうか分かりません。

本音を言わず、逃げて逃げて、今回どこにも逃げ場が無くなってもう無理って感じです。

• 12月17日

私も離婚になりそうで悲しいです😢
うちの場合は姑問題と旦那が味方してくれないこと、旦那の態度が明らかにおかしいのに理由は言ってくれないことですね…。私もこんなに弱かったんだーって不安でご飯もまともに食べれません。回答になって申し訳ないですが、似てたのでコメントさせてもらいました😔

• さくらチェリー

さくらチェリー

私も最初はご飯食べられず、痩せました。
    旦那は髪を染め、新しい服を着て…
    なんか失うのは女だけですよね…

• 12月17日
shinchan*mama

最初の結婚がそうでした。息子が産まれて3カ月頃、全て突然。一方的に給料口座を変えられ、もう責任とかどーでもいい、愛せないと別れを告げられ、挙句浮気されました。別れる際色々言われましたが我慢していたなんてこちらは知る由もなく、それまでは愛されてると勘違いしていました。半年間泣き続け離婚したくないと耐えましたが、こんな笑顔も愛情もない家庭では息子に影響がでると思い離婚しました。
シングルになったことで息子には仕事仕事で淋しい思いをさせましたし悪影響でないとは言い切れませんでしたが、それでもずっとママ大好きと言ってくれるし、2人でも笑顔で過ごせて幸せでした。新しい出会いにも恵まれましたし、息子も実の父親でなくても今の彼を尊敬し、可愛いがってもらえています。離婚当時は息子と一緒に消えたいとすら思うくらい追い詰められましたが、結局は時間が解決してくれるのを待つしかないんですよね。必ず幸せになれます。

• さくらチェリー

さくらチェリー

お辛いご経験を話して下さりありがとうございます。
    私も愛されていると思っていました…
    義実家で同居していて、早く3人で暮らしたいと旦那に言われ、8月に引っ越しをしたばかりでした。
    息子に手一杯で、いい妻とは確かに言えませんでしたが、私なりに頑張っていたつもりでした。

我慢していたなんて、言われないと分からないですよね…

現在お幸せなんですね。
    励みになります。
    ありがとうございます。

• 12月17日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

私も初めての子育てにいっぱいいっぱいでいい妻ではなかったと思います。
    そういう状態を支えられる男性と一緒になった方々は離婚せずに済むのかな?とか、最初の旦那はそれだけの器がなかったのかな?とかも思います。
    離婚した後旦那に子供と会いたいと言われ、二度会わせましたが、その時(あれだけ別れたくなかった大好きだった旦那のはずなのに、全く素敵に思えない)と感じ、やり直すことも言われましたが、こちらが既に無理でした。吹っ切れたら女のほうが先に進むのは早いですよ。
    それに、離婚があったから、辛い思いをしたから学べたことが今後の幸せにも繋がると思います。
    決して別れを勧めたいわけではありませんが、そういう人間もいるということが少しでも励みになってもらえたらと思います。お子さんと一緒に笑顔になれますように。

• 12月17日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。
    私もこの辛い経験を糧に頑張ります。
    息子はユニークな子で、よく笑ってくれるので、この子の笑顔を守っていきたいです。
    回答ありがとうございました。

• 12月17日
リコピン

今まさにうちも同じ状況です!
私も旦那の暴言に我慢できなくなって、離婚の申し出を受け入れる旨の手紙を弁護士経由で送ったところ、旦那が正気に戻ったのか(?)、今までの暴言の謝罪と、やり直したいと言ってきました…。私はもう離婚する気マンマンだったので、どうしたもんかな…と考えています😵

• さくらチェリー

さくらチェリー

旦那様から離婚と言って、受け入れると返したらやり直したいって言われたのですか?
    本気で離婚するつもりは無かったということですかね💦
    離婚話の前は旦那様の暴言、その他不貞行為が無かったのならば、私ならやり直したいですね…
    あくまでも私の考えですので…

• 12月17日
  • リコピン

リコピン

不貞行為はないんですけど、さくらチェリーさんのとこみたいに、旦那もストレスを溜めて爆発したら、人が変わったように怒り狂い暴言を吐いて、物に当たるんです。それも娘の前でもお構いなしに!私は娘の為にずっと我慢していたんですけど、最近またひと悶着あって暴言吐かれて、精神的に限界になって離婚の申し出を受け入れることにしたんです。。

• 12月17日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

それはちょっと無理ですね…
    いつまた暴言吐かれるかとビクビクしながらではお子さんにも悪影響ですよね…

• 12月17日