※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

昨夜9時間も授乳間隔があいて心配。成長に影響はないか不安。皆さんはどう思いますか?

びっくりしました!!
昨日深夜2時に授乳して、次は5時だなぁと思い
寝ました!
起きたら11時!!
慌てました。まずは息子の呼吸の確認!大丈夫
次におしめを変えて、体温チェック!大丈夫

すぐにミルクの準備をして、当たり前ですが、よく飲みます。
ゲップして今は様子をみてもます!!

息子よ!お腹空いたら泣こうよって思いました😰
因み昼や夕方や夜はお腹空いたらなくのですが、
夜中から明け方にかけては泣いてくれなくて、こちらが疲れてねていると6時間空いたりします
今のところ産婦人科では成長に問題ないとは言われます

今回は授乳時間が9時間もあきとてもびっくりしました。
成長とかに影響ないか心配です😭

みなさんはいかがですか?

コメント

ばっち~ママ

うちの子もそーゆーことありますよ!
夜も朝まで寝てます🎵

みい

うちもたまにそのくらいの時ありますよ〜!3ヶ月くらいの時は12時間くらい泣かないで寝てる時も…
そのうちそうなりますからね。きっと眠かったんでしょうね。体重増えてるなら問題ないですよ(´∇`)

オリ𓅿𓅿𓅿

知り合いの子は、12時間寝続けてたらしいです。
あかちゃんの性格にもよりますよね。

ゆん

うちも最近は夜は6時間〜9時間寝てくれるようになりましたよ( ・∇・)

ミルクだと腹持ちも良いので夜まとまって寝てくれるようになります(*⁰▿⁰*)

9re0

親孝行なお子さまですね(*´▽`*)

はち

ああ!ありました!同じことが!😂😂
同じ月齢の時に、私もすっごく焦って呼吸確認したり、ミルク飲ませたりしましたね😂😂

今もとっても元気です🤔

deleted user

娘も夜はぐっすりでした☺️
新生児のときから5.6時間空くこともざらでした😅
お腹空いたって泣いたことは1度も無いかも?しかもおでかけすると拒否するので半日飲んで無いとかよくありますが、それでもご機嫌に一人遊びしてたりします…😅
ミルクだけのときはなかなか飲まないし大変でしたが離乳食が始まってからはよく食べてくれるのでやっと軌道に乗ってきた感じです🙌
赤ちゃんだけど大人と同じ感覚の子もいるのかな?って思いました笑
夜は寝るしミルクじゃなくてご飯食べたい。みたいな笑

あずたろ

うちの子は2ヶ月の時から、夜は8時ごろに寝て、朝は9時ごろまで寝てます。目をつぶりながら指しゃぶりしてます。お腹空いてたり、オムツも濡れてるのにひたすら指しゃぶりで寝てます🤣 最初は心配でしたが、今は親孝行な娘だな〜と思ってぐっすり寝かせてもらってます😊

pipipipipi

娘はお腹すいても泣かないので、私が時間見てあげてました。
ほっとくと夜から朝まで12時間余裕で寝るので😅

 ぴょり

うちの子は3カ月くらいから
夜から朝までまとめて
寝るようになりましたよ。
しっかりミルク飲めていて
飲む量も増えているんであれば
問題ないかと思います。
成長の仕方はそれぞれ何百通りも
あるので、産院が大丈夫とのことなら
気にしなくて大丈夫だと思います。
私は当時手のかからない子だなーって
感心してましたよ笑
そんな子も今は2歳。同年代の
誰よりも大きく逞しく成長しました♪

deleted user

うちも次は9時半位?と思い気づいたら一緒に寝てて起きたら1時過ぎてました💦
体重順調だから起こさなくていいとはいわれたもののこんなに空いて大丈夫?と心配になります😅

ほのち

ママのこと寝かせてあげよ♡っていう優しい計らい?ですかね笑

うちの子も夜20時から6時まで起きないことありました、同じくらいの時✨

あおちゃん

1ヶ月半頃から毎日22時に寝て6~9時に起きて夜間授乳なしですが体重の増えもよくなんの問題もありません🙄💕

起こし飲ませた方がいいというのでアラームかけて3時間ごともやりましたが本人は寝るモードに入ってて起きません😭