※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

1人目は早産で陣痛なしで出産。2人目も同じか不安。

1人目で陣痛あまり無かった人は2人目も陣痛を感じずに出産になるのでしょうか?
私自身、1人目は38週の検診で子宮口がすでに8センチ開いていました。その2日後に高位破水で病院に行き、人工破膜から陣痛感じず全開になり、促進剤投与してマックスの痛みがきて1時間くらいいきんで産みました。
2人目に陣痛わからなかったらどうしようという不安があります。家で産まれてしまわないか不安です(><)

コメント

deleted user

私は一人目破水から病院に行き付いてから3時間の出産でした👏!
これならもう一人いけるなんて思ってましたが、二人目は陣痛12時間かかっての出産でした(´д`)
私の場合は赤ちゃんの頭の向きがいきなり横になってしまい赤ちゃんが自力で上に向き返してくれないと出てこれない状態でした(´×ω×`)💦

一人目は余裕と思ってましたが
赤ちゃんの様子でこんなに変わるのかと
もう陣痛は勘弁って程でした😂💭

ちなみに二人目、10分間隔の陣痛を家にいても気付きましたよ!生理痛の軽い痛みって感じでしたがなんか自分の中で、陣痛きたな。って思ってました😭❗️

  • pomme2terre

    pomme2terre

    返事遅くてすみません。
    やはり赤ちゃんによって違うんですねー(><)お家で産まれるよりはマシと思って陣痛待ちたいと思いますーまだまだ先の話ですがー笑笑

    • 12月19日
ベビさよ

1人目は病院についた時点で8センチ開いていて陣痛からは四時間で産みました。2人目はもっと早いから気を付けてと何度も言われどうなるか不安でしたが前駆陣痛が数日ありでもおさまらないし寝るにはちょっと…って感じで病院に行ったら4センチ。出血もなく痛みもほとんどなかったので先生の方が開いててビックリしてました。8センチくらいまでは旦那と談笑できる感じでむしろ痛みも遠退いてるか?って感じだったけどそこから刺激してもらい初めて出血。しかし開いてるけど赤ちゃんがなかなか降りてこなくて位置が高い状態が続き結局トータル12時間かかりました。全開してからも痛い!と思う時間が長かったです。だから絶対早いとも限りませんよ。

  • pomme2terre

    pomme2terre

    返事遅くてすみません!
    やはり赤ちゃん次第なんですね!
    あんまり早くならず、でも早く産まれて欲しいものですー(・∀・)
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日