※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹に固形石鹸がおすすめ。顔や頭にも使える肌に優しい石鹸を教えてください。

生後3ヶ月の息子が乳児湿疹がひどく皮膚科で固形石鹸を進められました!赤ちゃんの肌に優しい石鹸でおススメあったら教えて欲しいです!また固形石鹸は頭や顔も大丈夫なのでしょうか?

コメント

かめさん

牛乳石鹸の青色使い始めてから乳児湿疹出なくなりましたよ(^○^) 髪は少しカシカシになるかもしれないです。。顔はいつも布で拭うくらいで石鹸は使ってません!

• なーなぴ

なーなぴ

わたしは乳児湿疹で病院にかかった時
    固形石鹸もいいけど
    泡だてたりするのめんどくさいし
    ちゃんと泡立てないと石鹸が残りやすく
    ちゃんと流さなきゃいけないから
    泡のやつがいいよと言われて泡にしてました!
    最初はベビービョルンの泡のやつをつかってましたが治らなかったので
    アロベビーの泡石鹸つかってます!!
    お風呂上がりはアロベビーのクリームもつけて保湿してます!!
    2ヵ月の時にひどかったのですが
    2週間ほどでつるつるになりました!

• 12月17日
リエ

大丈夫ですよ😊実家では、固形石鹸使ってました。

ミユ

うちは乳児湿疹で診てもらった時にアトピタを勧められました。
お薬も併用してるので効果は何とも言えませんが、うちには合ってると思います!

わこ

Pigeonの無添加の固形石鹸ありますよー!
それを全身使ってます🎶

あおい

私は泡ですが、産院では固形石鹸を使ってました。泡立てず手につけて洗ってました☺

牛乳石鹸の青色を一度使ったことありますがよかったですよ(´・ω・`)💡

ふじもん

うちも乳児湿疹凄かったですが、固形石鹸に変えたらおさまりました!
アトピタの固形石鹸とDHCの固形石鹸両方使っていますがどちらも問題ないです💡
あとは保湿もしっかりしてあげることが良いと思います😊✨