※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルマ
子育て・グッズ

産後初めての体調不良で吐き気と頭痛が続き、外食で食中毒かもしれない。赤ちゃんに栄養を取られて貧血気味。他のママさんも同じ症状かな?流行るインフルも心配。

産後初めての
自分の体調不良😭
夜に吐き気と頭痛が止まらなく
夜間診察で点滴を打ってもらい
吐き気は治まったけど頭痛がまだ😭

だいたいこれくらいで免疫落ちてくるんですよね😭
原因はよくわからなかったけど
昨日初めての外食の焼肉屋の野菜があたったかもって…
もう外食怖い!!
あと赤ちゃんに栄養とられて貧血気味って…

子どもも泣くし旦那も仕事だったし
本当に辛かった😭

これくらいにママさん体調不良の方多いんですかね?
インフルとかも流行るのかな…😭

コメント

エリザベス

私も出産後3ヶ月くらいの時にやっとなんとなく子育ても慣れて生活も落ち着いてきたかな思った時に40℃近くの熱、吐き気頭痛貧血で弱りました😭
出産後里帰りなし、ワンオペで気を張っていたので無理してた分今来たかなって感じでした💦治ったと思ったら今度は抜け毛が始まりました😅

• ブルマ

ブルマ

わー!一緒のママさんいた😭😭😭
    友達にも頑張る分あとからくるよの意味がわかりました😭
    抜け毛なうです(´;ω;`)
    ママになるって強いのか弱いのか(´;ω;`)笑

• 12月17日
  • エリザベス

エリザベス

本当ですよね💦母になって精神的には強くなりましたが身体は弱くなりました😭
    私4ヶ月経ちますがいまだに抜け毛治らないです😭💦

• 12月17日
まゆまる

私は出産してすぐ胃腸炎と2回乳腺炎になりました😫実家にいたから助かりましたが、質問者さんは体調不良の中の育児大変でしたね😢😢
産後の免疫低下を痛感したので、妊娠中食べたかった貝類はこのままもうしばらくお預けにしようと決めました😂(笑)

• ブルマ

ブルマ

そうだったんですね😭
    去年丁度胃腸炎と同時に妊娠が分かりダブルパンチでした!笑
    まだ義父が同居しているため赤ちゃんは見ててもらえました😭😭
    貝類怖いですもんね(´;ω;`)
    産後でも食事制限されるの(´・ω・`)って感じですよね😭

• 12月17日