※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.ゆーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がいます。最近、ミルクの量が減り、40mlを4回飲むようになりました。離乳食も1日1食しかあげていません。息子は元気で鼻水もありません。6ヶ月になると飲む量が減ることはありますか?


6ヶ月の男の子がいます!!


最近、ミルクの飲む量が
減ってます..


1ヶ月前までは、200mlを4.5回飲んでまいましたが
今は、40mlが 4回とかです(>人<;)。
遊び飲みも始まり、無理やりあげて 40ml...
離乳食も、ゆっくり〜あげてて、
7さじを 1日1食しかあげてません、、。


息子は 元気マンです!!鼻水もでてません。



遊び飲みもするようになりました。
6ヶ月になると 急に飲む量 減りますか?

コメント

y.ゆーこ


追加

・寝返りします
・お座りします
・つかみ立ちします
・あまり泣きません


娘の時より真逆です...ヽ( ̄д ̄;)ノ

deleted user

ほぼ母乳なんですけど、最近母乳が減った気がするのと、娘も遊び飲みをするようになったので寝る前だけしっかり目に220mlミルクあげてます。


夜ぐっすりなので、日中はミルク以外で3時間4時間おきに4回授乳してるんですけど、酷いと5分で飲まなくなります🤣お腹が空いてもそんなに泣かない子なのでわたしがコントロールしてる感じです😅どれくらい飲んでるかはちょっとわからないですが、大して飲んでないと思います。離乳食もまだ1回で、全部で小さじ8くらいです。体重は減ってはないけど、増え方が緩やかになってきてます。

小児科や保健師さんに聞いたら、減ってなければ大丈夫!とのことでしたが、あまりに飲まないと気になりますよね。

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ʏ ୨୧⑅*さん、

    母乳 なんですね♡
    素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    寝る前に 220mlも
    飲んでくれるんですね(o^^o)

    うちの子も お腹すいた!って
    泣かない子なので 私がコントロールしてます!が、
    飲んでくれず..._| ̄|○
    お出かけすると
    あげるのを忘れてしまい
    軽く6〜8時間空いても 平気みたいで
    ビックリです(°_°)


    うちの子も 少さじ7ぐらいです(笑)
    マイペースにあげてます!
    あげない日もあります(>人<;)
    飲む量が減るだけで 心配になります..
    どこか悪いのか?気分悪いのか?
    うちの子 大丈夫なのか?って(;_;)


    子供用の体重計がないので
    イオン 行ったら 常に測ろう!と思います★★
    減ってませんよーに..

    • 12月17日