※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

ベビーフードで初めて食べさせる時は小さじ1からが良いですか?野菜の種類も気になりますか?

ベビーフードについてです。

二回食になり離乳食作りが大変になってきて、ベビーフードに頼ろうと思ってるのですが…

初めて食べさせるベビーフードについては、やはり小さじ1からの方が良いのでしょうか?

中身は食べたことのある物、と、初めて食べるものが混ざっています。゚(゚´ω`゚)゚。野菜なのですが、ごぼうやセロリなど……。

みなさんどうされていますか?

コメント

MAXとき

初めて食材が入っているなら少ない量で試しましょう!

はじめてのママリ🔰

BFは初めて食べる食材が1種類になるようにだけ気をつけて全部あげてました!
私も悩みましたが、BF小さじ1にすると、コスパ悪すぎなので😅

まいちゃん☆

卵以外は気にせずあげてました😉

ちむさん٩(Ü*)۶

2回食とかのが一気に作って冷凍出来るのでBFより楽な気がしますが…
初めてでも
アレルギーの心配がほぼないやつとかなら
普通にあげてました🙌😊
ゴボウでアレルギーなんか出ないでしょみたいな!(๑•ᴗ•๑)♡

‪‪❤︎‬

野菜は比較的アレルギー出にくいのであげちゃいますね😊✨

BFで気を付けるのは、エビカニ・そば・卵だけ気を付ければあとはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ✨