※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいっちゃん
家族・旦那

娘の洋服を毎回けなす義母。おそらく娘の洋服を一緒に買いに行きたいん…

娘の洋服を毎回けなす義母。おそらく娘の洋服を一緒に買いに行きたいんだと思いますが、毎回その時着てる服をけなします。
昨日は上着のダウンを「そんな薄汚れた服着てー!ばあばが新しいの買ってあげるよー!」と言われました、、、
時間は夜でしかも明かりがあまりない外にいたので、洋服の汚れなんて見えない状況なのに言われて。
ちゃんと洗ってるし、汚れてもいないし、、、毎回そんな感じで着ている服を「そんな服」ってケチつけられて、嫁である私は良い気分しません。だって嫁が選んで買って着せてる服だって普通思いますよね??
普段から思ったことのそのまま言って、他人の気持ちが分からない義母でイライラします。旦那も、私の顔を伺って「そうかなー?汚れてるかなぁ?」ってぼそっと小さい声で呟くだけ、、私は何も言えませんでした。
皆さんだったら言われたらどう思いますか?もし言い返すとしたらなんて言いますか?
そうですか!じゃあ新しい服たくさん買って下さいー!って言えた方が得だしかわいい嫁を演じられるのでしょうか、、、

コメント

ひーのすけ

えー、新品なのにですか?!
お店に交換に行かなきゃ!
とか
育児雑誌でお勧めしてたブランド品なんですけど、、、
雑誌もあてにならないですね💦
とかですかね?笑

旦那さんの発言には
え?なに?聞こえないんだけどー?
とか
汚れ見付けた?なら明日はお店に連れてってね!
とか言うかなぁと思います笑

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

コメントありがとうございます!
    そういう返し、良いですね!
    やっぱり少しでも何か言ってやりたくなります、、、今度またあったらその言い方使わせていただきます!!

• 12月19日
にず

素直に「一緒に服買いに行こう♡」って言えない、あまのじゃくなタイプの姑さんなんですね…🌀
うちのお姑さんもそんな感じで「この服つんつるてんね、新しいの買ってあげるわよ!」みたいな感じで何かしら前置きがあります😭
最初はムッとしてたんですが、開き直って「新しくて可愛いの買ってくださると嬉しいですー😃✨」って上下で買ってもらって、それを着せて会いに行くようにしました🙌
そしたら文句言いようがないので、小言もずいぶん減りましたよ🙆🌸

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

あまのじゃく!!そう言われると、少し可愛げがあるような、ないような。笑
    ホント、素直に言えばいいのにって思います、、、
    つんつるてんも言われたことありますよ!私も開き直れるように精進します。笑

• 12月19日
鯖の味噌煮

私ならそれを利用してじゃぁばあばに可愛くて汚れない服買ってもらおっかー❤️やったねー❤️
三人で買いに行きましょう!いつ行きます?って言っちゃいます。笑
ムカつくけど、ラッキーって感じです。笑

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

やっぱり利用するのが得ですよね、、、
    広い心を持てるように精進します!笑

• 12月19日
あきらプリン

不愉快ですね!毎回そのように言われるなら今後会わないと思います。
私なら意地でも義母さんに服買ってもらわないですね⭐️

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

本当に、不愉快極まりないし、人をイラつかせる天才です、義母は。笑

• 12月19日
シューティングスター

ぶつかっても損だと思うんですw
なので、もう面白がっちゃった方が気が楽だと思うんですよね。

相手がムカつかない程度に(天然ちゃんぶって)気付かれないように反抗するのが私のお気に入りです笑

旦那はあてになりませんでしたー、、いくら私の味方になれっていってもなってくれずむかつくだけなので本屋で『言い返し力』って本を買って勉強しましたw

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

天然ぶって反抗する!いいですね〜だんだんとできるように練習しておきます!
    そして言い返し力、初めて聞きました!今度書店で見てみます。笑

• 12月19日

うちの実母がまさにそれです!💧
じゃー買って!って便乗して高いの買わせてます!むかつくけど、利用しましょー!

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

実母ならなんでも言えるんですけどね〜〜!義母なので厄介です。笑
    でも利用できるように頑張ります!

• 12月19日

私なら、え?どこが汚れてます?どこですかー?って聞き返します😂

そんな服〜って言われたら、えー!これ可愛いとおもうんですけど!ダメですか?じゃあおかあさんのセンスでなんか買ってきてくださいよー😄って言います。
そんな人と一緒に買い物なんて行きたくねー😨😨

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

私も適当に買ってきてもらって構わない派なんですが、どうしても一緒に行きたいらしいです。
    前に一緒に行ったら、サイズであーだこーだ言われてうるさい!って思ってしまい、、、

• 12月19日
なち

私なら やったー高くて可愛い服
買ってもらおーっ💓💓って
思っちゃいます\( ・ω・)/
ポイントは高い服です( 笑 )

なので じゃー今度3人で
お洋服見に行きませんか?🙂
って言っちゃいます٩(•ᴗ• ٩)

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

ホント、どーせ買ってくれるなら高い服ヨロシク!って感じですよね!

• 12月19日