※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

おっぱいを片方4,5分しか吸わず、遊び飲みで困っています。両方を吸ってもらう方法や片方だけを続けるのは大丈夫でしょうか?

最近おっぱいを毎回片方4,5分しか吸ってくれません💦
反対のおっぱいに移ると遊び飲みが始まってしまって全然飲めません😭
どうやったら両方吸ってもらえますかね?
一応授乳間隔は日中3時間、夜間5,6時間は空くのですが、片方4,5分で満足できるほどの量飲んでるとは思えなくて💦
両方吸ってもらうのは諦めて、片方だけ吸うスタイルを続けてても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ロフティ☆

うちもそうでした!
なので、右を2分くらいでやめて、まだ足りないと感じているうちに左を吸わせてます。左の方は10分くらいは吸ってくれます。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なるほど!
    短時間でやめて別のおっぱいにうつるんですね!
    それやってみたいと思います✨

    • 12月17日
チポメイ

授乳間隔あいてるってことは飲めてるんじゃないですか??おっぱいの分泌が良ければ片方5分だけで飲み終わることもありますよ(^ ^)
5ヶ月くらいになるまで片方ずつの授乳スタイルでしてました。偏らないように交互に。
子どもの成長に問題なければ良いそうです。ただ、乳腺炎などのトラブルになりやすいのと体のバランスが崩れやすいから両方飲ませた方が良いと言われました。
うちはおっぱいから口を離して反対側に変えると飲まなくなってたので、片方をしっかりという風にしてました。
5ヶ月くらいからは活動量も増えたりしっかりと飲めるようになったのか両方飲んでくれるようになりました(^ ^)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    飲めてるなら安心なんですけどね💦
    ちょっと前までは片方だけでは1時間ちょっとでほしがってたんですが、最近は3時間は空くので母乳の分泌量が増えてきたんですかねー。
    そうだといいなぁ。
    片方だけでもしっかり飲んでいれば問題なさそうですね!
    私も毎回片方しっかり飲ませてみます!!
    そのうち両方飲めるようになるかもですね👶

    • 12月17日
みかん

はじめから分泌過多だったので5分以上吸わせたことないです(笑)
入院中なんて5分でも多いって言われるくらい飲んでましたよ~😂
授乳間隔も同じくらいです✨

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私は分泌過多ではないのですが、最近は早い時は3分ぐらいでぷいっとおっぱいから口を離してそれ以上飲んでくれないときもあります💦
    授乳間隔空いてるからそのまま様子見でいいかもですね!

    • 12月17日