※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

陣痛で5センチ開いています。破水しておらず、まだ痛みは10分間隔。早く会いたいけど不安。出産エピソードを聞きたい。気持ちが複雑で弱音を吐きたい。

何度も投稿してすいません、、 。
やっぱり陣痛で病院来たら5センチ開いてました!
怖い 〜 まだまだこんなもんじゃないのに怖い 😢💭
これからもっと痛くなるんですよね、、不安だ 😭💦
逃げ出したくなるけど痛みを乗り越えれば
会えますよね!!!!

でもそんなこと言っても怖いですね( *_* )
弱音吐いてちゃいけないのわかってます 。
でも少しだけ吐かせてください、、 。

まだ破水もしてないから長そうです 。
多分破水しちゃえばかなりの痛みが来て進みも
早くなるんだと思いますが、、
早く会いたい だけど怖い、、 。
いろんな気持ちが格闘中です(T_T)

5センチですが余裕で話してるしまだ間隔も
10分くらいです 。
まだまだですね。
起きてる方、出産エピソードなど聞かせて
貰えませんか?

こんな弱い母親見てイライラする方も
いらっしゃると思います 。
気分を害された方、申し訳ありません。

コメント

tobe

出産は誰でも怖いです!弱い母親なんかじゃないです!!もうすぐですね☺️✨
可愛い赤ちゃんがママに会おうと頑張ってるので一緒に頑張りましょう✨💕応援しています。

わたしなんて3センチくらいの時から痛いで叫び回ってましたw

• 3児mama

3児mama

もう怖くてこれからの痛みに本当に耐えられるのか不安で仕方ないです(T_T)
    ありがとうございます 😭💓
    すごく励みになります 🌼

今、腰とお腹のキューっとした痛みに耐えてます 😂
    これがお尻に来たらいよいよって感じですよね 💭💭💭
    今は普通に携帯いじって合間に話せるけどこれからが勝負ですよね( *_* )

• 12月17日
まる

私は促進剤で産む予定でしたが血圧高くなって急遽帝王切開でしたが今まで大きい手術したことなかったのでめちゃめちゃ不安で怖かったです😭
陣痛の痛みはわかりませんが帝王切開より辛いだろうし産んであげた感があると思うので頑張ってください!

• 3児mama

3児mama

帝王切開だったんですね(T_T)帝王切開も怖いですよね😢
    あたしは経験したことないのですごいと思います!
    帝王切開のほうがラクなんてことないですよ!術後大変でしたよねきっと😢
    その中子育てしていて素晴らしいと思います!
    ありがとうございます頑張ります😭💓

• 12月17日
さちゃぁん

3回陣痛経験してますがやっぱ怖かったですッッ!!(T ^ T)

出産は抗えない痛みですよね( ;o;)

二人目は病院到着時は2センチだったのに30分後には全開になってて助産師さんバタバタしてました(´・ω・`)

一気に来ることもあるので、人それぞれですね(*^^*)♡

あと少しですよ♡
頑張れ主様!!!(≧∇≦*)

• 3児mama

3児mama

怖いですよね(T_T)
    この痛みが来るまでは早く会いたいなーと思うんですけどいざ来ると逃げ出したくなったりします😢
    赤ちゃんも辛いんだ!って思ってるんですけど怖くて怖くて( *_* )

30分で全開は早いですね😳✨
    あたしはまだ10分も空いてるのでどうなんだろうってところですヽ(;▽;)ノ
    これから一気に縮まるのか、、もう少しかかるのか、、あーやっぱり怖いけど本当にあと少しで会えるんですよね♡頑張ります!ありがとうございます😭💓

• 12月17日

私も陣痛中は本当に産めるのかと不安で仕方なかったですし、あまりの痛みに看護師さんに辛くてお腹切ってほしいとまで言ってしまいました💦

出産予定日に入院し、子宮口の開きは7cmまで順調だったものの陣痛の間隔が安定せず、2日間寝れずに戦ってました😭

出産当日の朝もこのままだっら破膜させるか誘発剤使うかみたいな話があったのですが、赤ちゃんが徐々に降りてきてるとの事でお昼に出産できるだろうという事で一安心…もつかの間!
今度は痛みが腰と恥骨までにも来て、ダンプカーで何度もひかれてる傷み😱陣痛がくると💩をしたくなるようないきみがしたくても出来ない辛さ💦陣痛OKでも、子宮口が10cm開かないと駄目ということで何度も内診しているうちに破水💨
そこから泣きたくなるほどの最大級の痛みに変わりました(´;ω;`)

全て整って分娩台に行ける!と思ったのですが、いきめなかったら行っても時間がかかるだけと言われベッドの上で陣痛が来るたびにいきむ練習をしてました。そのおかげで分娩台に行ってからは20分くらいで産まれました♥️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨
終わりは必ずやってくるので頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• 3児mama

3児mama

切ってほしいって思って言ってしまいますよね( *_* )
    あたしもそうでしたよ!!!2人目のとき、痛すぎて言ってました 😂

ただでさえ体力を使うのに寝れないのは本当に辛いですよね。その中のお産お疲れ様でした😭✨

あたしも1人目が💩が出る感覚で腰をバットで殴られたような痛みに襲われました😩💦

あたしはまだ10分間隔で破水もしてないからまだ時間はかかりそうですが、会えるのを楽しみに頑張りたいです😭😭😭

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月17日
ひまわり

すいません💦
間違えて送っちゃいました💦

全然弱くなんかないです✊!
陣痛、みーんな恐いと思います😭

私は病院に着いて3時間で子宮口が全開になり、分娩室に移って30分で出産でした💡
陣痛の先には愛しい我が子が待ってます☺️❤
頑張ってくださいね❤
出産報告楽しみにしてます☺️

• 3児mama

3児mama

大丈夫です!!!

本当に怖いですね( *_* )
    これから耐えられるのかと不安になってばかりです😭😭😭
    旦那と身体を交換したくなりますwww

そうなんですね!
    あたしは上2人が早すぎたのもあって病院着いたら真っ直ぐ分娩台に移動させられました 😂
    分娩室ってなんか怖いんですよね😂
    あたしもえ?もう頭出てる?あれ?産まれた?みたいに産まれないかなーとか勝手に思ってます。笑

ありがとうございます頑張ります🙇‍♀️💓

• 12月17日
mamari

痛い時は赤ちゃんも苦しいです!☺︎︎お母さんと赤ちゃんと二人で頑張っているんです✨だから陣痛ちょー痛いけど怖いと思わず、「頑張れ、頑張ろうね」とお腹をさすりながら言ってあげてみてください❤私は初産のとき陣痛っていうものがどんなものか不安で、いざ陣痛きたときは1人目からお腹をさすりながら「頑張れ、頑張れ~もうすぐ会えるねぇ」って痛みにたえながら言っていました(⑉• •⑉)❤︎一緒に頑張ってるんだって思える!

私は3人とも頭が見えてくるまで全然破水しませんでした。3人目は出産時間がまさかの1番長くて、うまれてきたらへその緒巻いていました。だからなかなか下がってこれず時間が長くなったんです!
1人目 7時間
2人目 2時間
3人目 7時間でした‪‪✨
1人1人出産は違いますね~🍀

1人目生まれた時の感動と喜びと、あんなに可愛い我が子を抱けて、2人目からは陣痛に不安も恐怖もなく、いつかないつかなってワクワクしていましたよ!

• 3児mama

3児mama

すごい、、あたしも見習います!
    そうですよね、赤ちゃんも辛いんですよね( *_* )
    あたしが弱音吐いてちゃいけないですよね!
    tmyさんのような気持ちで強くありたいです😢

頭が見えてくるまで破水しないこともあるんですね!
    3人目が1番ながかったんですね💦

ワクワクですね!確かにやっと会える、やっと抱っこ出来る!と楽しみな気持ちもあります😌💓
    その気持ちを大事に頑張ります!!!

• 12月17日
  • mamari

mamari

3児mamaさんはお名前からすると、3人お子さんいらっしゃるんですよね?💙

• 12月17日
  • 3児mama

3児mama

今お腹から出てこようとしてる子が3人目になります( *_* )
    紛らわしくてすいません💦

• 12月17日
  • mamari

mamari

すでに2人お子さんいらっしゃるなら、大丈夫大丈夫!もう2度経験されてるじゃないですか🍀私も2ヶ月前に出産したばかりです~( ¨̮ )

• 12月17日
  • 3児mama

3児mama

今回大きいと言われてて男の子だから肩を出す時?痛いって聞いて余計にビビってるんだと思います 😂💭
    まだ産後間もないんですね!
    やっぱり男の子と女の子ではお産違いますか?

• 12月17日
  • mamari

mamari

お産の違いはあまり感じませんでした!でも、妊娠期からマイナートラブルが今までなかったことが3人目であったり3人目にして初体験なことが多かったです

• 12月17日
  • 3児mama

3児mama

確かに3人目の悪阻が1番酷かったですし、恥骨痛もあったりで辛かったです 😂

• 12月17日
ちあ

私も、AM1:00におしるしがあり、病院へ。3㎝の8分間隔。
正直に不安で怖いのが当たり前ですよね。これが、もっともっと痛くなると思うと不安で不安で
・・・。そしてパニック不安もあるので、尚更不安が不安を呼びます。
でも、もう少しで赤ちゃんに会える!
抱っこできる!と思うと、耐えるぞ!の気持ちが湧いてきます。
私は、これから一度お家に帰って様子を見る予定ですが、お互いに頑張りましょうね!!

• 3児mama

3児mama

もっと痛くなるって考えると怖いですよね( *_* )
    でもそれは赤ちゃんに会えるサインでもありますよね😌💓

お互いにもう少しですね!頑張りましょうね😳✨

• 12月17日
たけし

つい2日前に産みましたが同じでした!!私も陣痛で病院にくると5センチ開いてました!破水して欲しいけど、怖い。わかります!結局私は最後まで破水しませんでしたが、経験があるからこその恐怖ですよね、わかります(T . T)!!
7センチ開いたくらいから足の震えが止まらんかったくらいのビビリでも産めたので大丈夫です!笑
心折れたとしても、子供は出てきてくれますよ(*^^*)いつか終わります!頑張ってください!

• 3児mama

3児mama

破水もせず7センチまで開いて来たんですけど、感覚がなかなか広いのでまだまだかなーと 😭💭
    もうこんな痛いの嫌だー早く抜け出したいーって感じです 😂

頑張らなくちゃいけませんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月17日