※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiko
ココロ・悩み

モラ夫からの暴力で即別居し、離婚調停中。相談窓口の言葉に悔しさ。何度も被害に遭い、人間不振に。

イライラしてくる

モラ夫に暴力ふるわれて
次の日から即別居。

今は離婚調停中…

義母、区の相談窓口、婦人相談窓口、調停員
どいつもこいつも口を揃えて
「一回くらいで…」

じゃあ二回目で殺されてたら?
二回目で娘に手だされてたら?

なんのための相談窓口なんだよ。
なんのための調停だよ。

悔しくて夜に一人で何回泣いたか分からない。
一回くらいじゃ世間には通用しないのね。
何度も何度もやられれば良かったのね。

人間不振になる。

コメント

逆に一回くらいでなに?ってなに?って思います。
そんなやつが相談窓口担当と調停員になる権利ないですね。最低。
義母もなんなの?
そんなんだから、ニュースで暴力して子供死亡…っていうのが絶えずあるんでしょうね。

• emiko

emiko

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    モヤモヤして眠れなくてイライラしてしまって。

第3者からみればそうなんだろう、
    そういう意見もあるのだろう、と
    ずっとどうにか怒りを抑えてきたのですが
    たまに爆発してしまいそうになります。

• 12月17日
あおちゃん

1回くらいで。ならemikoさんが旦那さん刺しても一回なら許してくれるんですかね??

暴力は暴力、一度でも犯罪ですけどね🙄

• emiko

emiko

あおいさんもありがとうございます。
    そうですよね。
    正直言ってきた人達刺したいくらいです。笑
    それかおなじように首をしめてやりたい。

経験しないと分からないんですかね。

• 12月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

母が父に殴られてたの見てて母アホだと思って警察呼んだりもしましたが本人は気づいてくれませんでした🙄
    一度の時点で一緒にいたらダメと気づいたemikoさんはむしろ頭いいし正しい判断だと思います!
    一度を許したら二度目、二度目を許したら三度目、とずるずる何度も痛い思いしなきゃいけなくなるの目に見えてますし😡!!

• 12月17日
  • emiko

emiko

自分で気づかない限り変われないんですよね。
    あおいさんも辛い思いされましたね。
    見るだけでもトラウマになると思います。
    今回のことで思い出させてしまったのなら本当にすみません…

心強いコメントありがとうございます。
    嬉しくて涙こぼれます。

• 12月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

私は全然大丈夫です!図太いので🙆不幸になれ〜不幸になれ〜と思ってたら本当に不幸になっててやっぱり自分のしたことってまわって帰ってくるんだなぁと思います💕

いつか必ずバチが当たります🙆

因みにお付き合いしてた方ですがDVされてたことあってあざばれて別れろ!っておやにいわれてわかれたかんじで言われなきゃズルズル付き合ってたと思うのでその1度で離婚を決意されたemikoさんが本当にかっこいいし強いです!!

応援しています!

そしてemikoさんは絶対に幸せになってください😭💓💓💓

• 12月17日
  • emiko

emiko

私も父がDVだったのでお気持ちよくわかります。どれほど父を憎んだか。笑
    バチ当たりますよね!

本当に温かいお言葉ありがとうございます。
    とても勇気がでて救われます。

もう娘と二人で楽しく暮らせてるだけでも充分幸せですが、早く離婚して清々しい気持ちになれるように頑張ります!ありがとうございました💓

• 12月17日

1回でも2回でも暴力は暴力です。
私は1回で離婚を決断できる人
すごいと思います。
現実問題なかなか
離婚できずボロボロになるひと、
優しさに騙されて何度も許してしまう人見ますが1回目で気づいてほしいといつも思います。

私はあなたの決断は間違ってないと思います!
どうかその意思を貫き、娘さんと幸せになって下さい!
きっと周りに分ってくれる人がいるはずです!

• emiko

emiko

あさんもありがとうございます。

お恥ずかしい話なんですか、私は前にもDVの人と付き合っていたことがあります。
    繰り返すことも、ヒートアップしていくことも分かっていたんです。
    私も許してきてしまった人間でした。
    でもその時間は本当に本当に無駄でした。
    夫もそれを知ってくれていたのでまさか手をあげるとは…。

辛かった経験でしたが、今回こうやって強くなれたので勉強になりました。
    とにかく娘を守りたいので、わかってくれている家族と友達の存在を支えに戦っていきたいと思います。

• 12月17日
ポン太

その一回で決める程の事が
起きたってことが分からないのですかね。

相談員ならもっと当事者に
寄り添った考えでいるべきですよね(T_T)シンジラレナイ〜

emikoさん頑張ってください。

とりあえず義母に言われるのは
とってもおかしな話だ

• emiko

emiko

ru-さんもありがとうございます。

みなさんお歳を召していたので、多分ですが昔の人は一度や二度は当たり前だったんですかね。
    そうだとしても押し付けないで欲しいですよね。

ありがとうございます。頑張ります!

しかも私がやられているあいだ、聞こえて知っているのにリビングで座って待ってましたからね。なに言われるよりそれが一番傷付きました。

• 12月17日
♡Mママ子♡

信じられないですね!
義母は一般人というか親だからかもしれないけど、残りのそれを仕事としてる人達あり得ません!!
親の喧嘩見せるのも虐待だと言われてる時代にDVされた事実より回数?
ふざけてますね。
よく、決断しましたね😭
中々目が覚めない人が多い中、お子さんとご自身のために本当に良かったと思います!
適当な仕事しないでくださいって感じです😤

• emiko

emiko

Mママ子さんもありがとうございます。
    やはり自分の子が一番可愛いんですよね。所詮他人です。よく分かりました。

精神的にダメージを受けたのに更にダメージを与えてくるって凄いですよね。
    裁判所でも区でもそんなようなことうたってるのに実際やられて相談したらこんなんなんてひどすぎます。

あまりに言われすぎて私は間違ってたのかな、我慢するべきだったのかな、私が大人げないのかなと思ってしまった時間もありました。
    そういってくださるととても救われます。
    ありがとうございました。

• 12月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうですよね!
    恐怖、不安、怒り 精神ボロボロになりながら勇気を出して前に進もうとしてる人に何言ってんだ!ってクレーム出してもいいくらいあり得ない😤

そんな一部のおかしな人達のために自分の選択に不安にならないでください😭
    お金のこと、これからの生活、シングルになる不安、そんな都合で子供に良くない危険にさらしてると分かってても離婚を決めない人もたくさんいるんですよ!
    一回でも暴力。知らない人だったらすぐ通報、事件です。
    家族だから我慢しろなんてないです!
    ご自身がした選択に自信持ってくださいね😭

• 12月17日
  • emiko

emiko

窓口で最初に言われて、もうどこかに相談するのが怖くなりました。しばらく時間をあけて少しずつここまで進んできましたが、調停員もハズレだったようです…運がない…。

そういわれてみれば…私はお金や生活シングルなどの不安は少しもありませんでした。
    そんなものどうにでもなる!!それよりも命!!って急いで飛び出しました。
    この選択に胸を張って戦いたいと思います!
    本当に、ありがとうございます。

• 12月17日
milktea

即別居して正解だと思います!

うちの父がDVでしたが1回やったら次も必ずやります!女に手を出すやつは子供にも手を出せます!
やっても許してもらえると思えば、もう一回やりますし、次はもっとヒドイと思います!
emikoさんの行動は間違ってません!
お子さんを守ってあげてください❁

• emiko

emiko

幸い家族がすぐに匿ってくれたので助かりました。
    そうもいかないような方には区や調停員が守ってあげないと駄目なのにひどいですよね。
    なにかあったら責任もとれないくせに。

私の父もDVでした。
    我慢してきた母を見てきたし私にも経験があります。
    辛かったですよね。
    ありがとうございます。頑張りたいと思います。

• 12月17日
ままり

相談員がそんなこと言うんですか!?信じられない。
暴力されて生きて無事だから良かっただけの話ですよね!一歩間違えば死んでたかもしれないのに!
あなたは間違ってないです!頑張って下さい😭😭

• emiko

emiko

ありがとうございます。
    寄り添っていただいて気持ちがだいぶ楽になります。
    間違ったことはしていないと自信が湧いてきます。
    夫は離婚に応じてくれないので今回は不成立になりそうですが、離婚出来るまで娘との面会も拒否で頑張っていきたいとおもいます!

• 12月17日

大丈夫ですか??
みんな、ムカつきますね💢
人を何だと思ってるんだ💢
まずは、安全確保して!一旦、こころ落ち着かせましょう。
お子さんは、大丈夫ですか?
ママリなら、いつでも来て大丈夫。
でも、今日のところは寝ましょ。夜は寝るものだよ。って私も娘の夜泣きで起きてるだけだけどね(笑)
一回でも、起きたのは事実。回数じゃない。こういう小さな芽を1つずつ丁寧に潰していかなきゃいけないんですよね。
今はこころが冷静になってないから、落ち着きましょう。こんな事ぐらいしか言えません😭

• emiko

emiko

ありがとうございます。
    今は警察に住所の保護もしてもらっていて娘と二人で暮らしています。
    夫と離れてもう半年以上になります。
    娘も元気にすくすく成長してます。
    お心遣いありがとうございます。

冷静は冷静なんですけど、溜まりに溜まったものが今夜はブワー!っときて…笑
    皆さんに聞いていただいて優しい言葉をかけていただいてだいぶ落ち着けたので、もう少ししたら眠ろうと思います!
    ありがとうございました。
    お互い夜泣き頑張りましょう!

• 12月17日
みっきー!

うちは何度も何度も殴られたりしましたが離婚はしませんでした。一度警察沙汰にまでなったときに警察の方が女の人は子供がいるからと我慢する方が多いけどなんかあったらじゃ遅いから相談しにおいでと言ってくれました。今はもう暴力はないですが、私は離婚したら2人を1人で育てる自信がないです。すごいなと思いました。

• emiko

emiko

とても辛かったですね。体はわりと大丈夫だったりするんですよね。治るのに時間がかかるのは心の方。耐えてほしいとは思いませんが子供を守ってこられたこと素晴らしいと思います。
    今はないと聞いて少し安心しました。

私を担当してくださっている警察の方も、とても優しい方で一度も一回くらいで…なんて言いませんでした。早く離婚したほうがいいと。離れたことをほめてくださいました。

調停についても調停員に不成立になるから三年は別居期間をつくってまた調停たててくださいと言われた事に私と同じ様に腹をたててくださいました。面会も拒否でいくつもりだということを言ったら「そのほうがいいです。」「そうしてください!」と強くいってくださいました。

みっきーさんももし、もしですが、なにかあったら相談してください。本当に。
    無事であることを幸せに暮らせることを祈っています。

ありがとうございます。

• 12月17日