※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

22wの方ですが、食後に胃酸が出て喉が熱い感じ。右手の痺れもあり、特に人差し指が痺れていて心配。検査が必要でしょうか?

今22wなんですが、最近食べた後胃酸が😵💦
なんか喉の奥が熱い感じです💧同じ方居ますか?

後、ここ2.3日前から右手の人差し指の先が痺れてます💦普段から特に寝起き右手だけが浮腫むのですが、痺れがなおりません😵肩こりですかね?中指薬指も多少痺れてますが、特に人差し指が酷いです。検索したら脳とか怖いの出てきたのですが検査とかした方が良いでしょうか?

コメント

ピク

逆流性食道炎だと思いますよ(^^;)妊娠中はなりやすいと先生に言われました(^^;)私もなりました(^^;)

• ピク

ピク

痺れはわからないです(><)心配ですね(><)

• 12月17日
  • てりママ

てりママ

ですよね😅悪阻ではないと思ってました💦
    妊娠中なりやすいんですね💧
    胃薬もあまり良くないのですかね?

• 12月17日
  • てりママ

てりママ

もちろん産婦人科で出してもらおうと思うのですが💡

• 12月17日
  • ピク

ピク

妊娠中も飲める胃酸を抑える薬出してくれました^_^私は横になると胃酸で喉が痛くて咳こんでしまって眠れなかったので、咳はお腹張る原因にもなるらしく、薬飲んだ方がいいと言われました(^^;)

• 12月17日
  • てりママ

てりママ

そうなんですね💡
    次の検診で相談してみます💗
    回答ありがとうございました😊💕

• 12月17日
Harp

逆流性食道炎かもですね😓
私は、妊娠前から逆流性食道炎になったことがあり、一時期おさまっていましたが、お腹が大きくなるにつれ再発しました。お医者さんに、赤ちゃんに影響のない薬を処方して貰いました。
私の場合は完全に症状が無くなる訳ではありませんでしたが、飲まないよりはマシでした😅
出産後は、治りました。

指の痺れは、手根管症候群かもです。
明け方から寝起き等に症状が強く現れます。
手の使いすぎが原因みたいなので、安静にしてるのが良いのですが利き手だとそうもいきませんよね😰
私は1ヶ月程前から人差し指と中指、薬指に痺れが生じて親指は何となく痺れてるかなぁ…って感じです。
整形外科で診てもらった所、手根管症候群と診断されました。
痺れてる指の外側か内側かどっちかが特に痺れてるとか、手首を曲げると痺れが強くなるとか特徴があるようです。
お医者さんに診て貰って、手根管症候群なら脳の怖い病気ではないので安心につながりますよ✨