※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
妊娠・出産

女の子の名前を『ゆあ』にしようと思っています。漢字が①結愛、②優愛のどちらがいいでしょうか?結愛かなー?皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ女の子出産予定です!
そこで名前を考えていて、『ゆあ』と名付けようと決めています!
漢字が①結愛、②優愛
どちらがいいと思いますか?
愛を結ぶ、愛し愛される子になってほしい
優しくて愛のある子、、

あぁあ、どっちも可愛いな〜と考えています😭
わたし的には結愛かなー?
みなさんからみてどうですか?

コメント

マミー

どっちも可愛いですね(//∇//)
私的には結愛が好きです😍

  • mamamama💓

    mamamama💓

    どっちも可愛いので迷います!
    結愛ちゃん1票♡

    • 12月17日
まー

どちらも可愛いですが…
2は習字が難しそうなので

1の結愛ちゃんを推します!!!

  • mamamama💓

    mamamama💓

    習字!ありますね!習字!

    結愛ちゃん2票目♡

    • 12月17日
アヤックマ

どちらも可愛いですね😊
私は結愛ちゃんは人気の名前ですしたくさん居ると思うので優愛ちゃんが良いかなと思います✨

  • mamamama💓

    mamamama💓

    そうなんです!まわりにはゆあちゃんいないのですが、2017年?では名付けランキングに入っていました!♡

    • 12月17日
ぷりぷり

①かな。
「結」も「優」もどちらも好きな感じで、娘につけたかったです。でも「愛」があるならなんとなく「優」だと画数が多いし重たいような気もしました。
あとは「優」なら「心」がふたつになりますね。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    結も優もどちらもいい漢字だし、、
    迷います!

    芸能人の新川優愛さんがこちらの漢字だったのでありかなー?と思ったのですが苗字とのバランスもありますよね!♡

    • 12月17日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    「結」か「優」のどちらかは娘につけたかったんですけど、響きなどもろもろ考えてたら、他の名前になりました(笑)
    ほんといい漢字ですよね~。

    バランス大事です~。私は旧姓は画数少ない+名前はひらがなだったので、結婚して名字の画数が多くなって、毎回書くたびに面倒です(笑)

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    もともと付けたかった名前とは全然違うんですけど、主人と『ゆあ』にびびびっときてこの一択だけになりました!(笑)
    あと漢字だけです♡

    私は結婚して画数減ったので名前書く時かなり楽になりました!(笑)😂

    • 12月17日
なち

結っという字が好きです😃
震災後、「結」を使う方が多くなったと聞きました。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    結ぶって良い漢字ですよね♡
    震災後から増えたんですね!!!
    それは知らなかった!🙄

    • 12月17日
、

結愛ちゃんよくいるので、優愛ちゃんの方がいいと思いますヽ(●^▽^●)ノ

  • mamamama💓

    mamamama💓

    名付け本にもランキング載っていました!
    私の周りにはいないので候補の一つです♡
    新川優愛さんも優愛ですし、悩みます😭♡

    • 12月17日
  • 、

    それに優って字とてもいいと思います(∩´∀`)∩
    私も優って字を使おうと思ってますヽ(●^▽^●)ノ

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    優しいって漢字もすごくよくて
    悩みます😭♡
    苗字とのバランスも考えなくちゃですね!
    画数調べてますか?♡

    • 12月17日
  • 、

    ですよね😂
    優って漢字使うと見た目ごちゃごちゃしちゃいますもんね(T . T)
    調べてます!
    私が候補に挙げている名前が全部二重丸でとても良いそうなのでほぼ確定です(∩´∀`)∩

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    優しいって漢字書く時大変なのかな、、?(笑)
    全部二重丸!いいですね!♡
    調べてみようと思います♡

    • 12月17日
  • 、

    小さい子からしたら大変だと思います…
    けど、いつかは書けるものです☝︎笑
    良い名前見つけられると良いですね♫

    • 12月17日
deleted user

どっちも可愛くて本当に悩みます。が!
①結愛ちゃんに1票です☺️

  • mamamama💓

    mamamama💓

    どっちも可愛いですよね😭♡
    結ぶも優しいも
    どっちの漢字も素敵なんです、、😭

    結愛ちゃんに1票♡♡

    • 12月17日
近

うちの子もゆあです(*^^*)❤️
うちは有彩ですが(*^^*)
うちは優愛とつけようとしてたけど、名字との画数悪くやめました。
優愛可愛いおもいます(*^^*)
優愛

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ゆあちゃんママさんですか♡
    同じになりますねー♡

    あっ
    画数調べてないです!!!😱

    • 12月17日
a,ymama

娘の名前が
結愛でゆなです!
友達や家族を結ぶ子になってほしい
愛し愛され心優しい子になってほしいと思ってつけました!
結愛って漢字の組み合わせ可愛いですよね🎵

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ゆなちゃんも、可愛いですね♡
    漢字の組み合わせ大好きです!
    とっても女の子らしいし!

    名付けた理由もすごく素敵です♡

    • 12月17日
みーさん

最近「結」と言う漢字が凄く多いですね☺︎
「優愛」ちゃんも可愛いけど、ちょっとくどい?気がするので①が良いです🎵

  • mamamama💓

    mamamama💓

    保育園に入園するころ同じ名前の子いっぱい居そうな気がしますが♡(笑)
    結愛ちゃん可愛いですよね♡♡

    • 12月17日
ゆ

わたしの妹のコがゆあです✨漢字は違いますが😊
2番のほうが好きです💓でも1番も可愛い!苗字と合わせてどちらの画数がいいか姓名判断して考えてもいいかと思います😊💕

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ネットで姓名判断すると調べてくれるサイトによって結果が違いました(笑)😂
    余計に迷いますね!(笑)
    バランスだけで決めようかな〜😭

    • 12月17日
しゅーみ

女の子なら【ゆあ】を候補に入れてました!
漢字にするなら【優愛】
【優】を使いたかったので😃
画数多いですがそこは気にせず(笑)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    コメントありがとうございます💓
    ゆあちゃん可愛いですよね♩
    優しいって漢字も捨てがたく
    なやみますっ!( ´•ω•` )

    • 12月19日
いとな

結愛ちゃんが好きです♡
結愛ちゃん推します!

悩みますね…😍

  • mamamama💓

    mamamama💓

    コメントありがとうございます!
    結愛ちゃんも可愛いですよね💓

    なやみますっ( ´•ω•` )
    とりあえずスタイとかは
    YUAで作ってます(笑)😂

    • 12月19日
cinnamon

結愛ちゃんが可愛くてすきです。😄

  • mamamama💓

    mamamama💓

    コメントありがとうございます!💓
    結愛ちゃん可愛いですよね☺

    • 12月19日
Chiiママ

どちらも可愛いです♥
「結」の漢字は数年前から流行ってるので
クラスで同じ名前やかぶっても良ければ
「結愛ちゃん」派ですけど、

あまりかぶりたくなければ
「優愛ちゃん」ですかねー(^^)

ちなみに愛結であゆちゃんは
回りに数人います★

  • mamamama💓

    mamamama💓

    愛結ちゃんもいるんですね💓
    周りの友達にはゆあちゃんもあゆちゃんもいないです!

    悩みますね( ´•ω•` )

    • 12月19日
ゆき

私の知り合いに結愛と書いて、ゆいなちゃんっていう子がいるので、優愛がいいかなと思いました(^o^)私も愛という漢字を使いたかったですが、愛が付く名前を全部旦那に却下されたので、まったく違う名前になりました 笑

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ゆいなちゃんか〜!
    同じ漢字でも読み方違う方も
    いますよね( ´•ω•` )💓

    愛がはいってるとすごく
    女の子っぽくて可愛いです💓

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね(^o^)女の子ぽくっていいですよね^ - ^

    • 12月19日