※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分〜1時間おきに泣いて起きる日々で、2週間以上続いています。抱っこするとすぐに寝るけど、夜には7〜10回も起きます。おっぱいを1回だけあげていますが、効果的な対策が見つかりません。体も心も疲れています。

30分〜1時間おきに
泣いて起こされる日々はいつまで続くのか…
もう2週間以上経ってます(TT)

泣いても抱っこすれば秒で寝ます。
寝たふりしてたらいけるかな?と思いましたがダメでした笑

一晩で7〜10回ほど起こされます。
おっぱいをあげるのは1回だけです。

もう体も心もボロボロです(._.)
なんでうちの子はこんなに寝ないのか。
お腹が空いてる訳ではなさそうですが
他に思い当たる対策をしても、効果はありませんでした…
(おくるみで手足固定、添い寝、添い乳、ミルク等。

コメント

もえか

辛いですね😭お察しします‥!私ももう少し、もう少ししたら楽になる‥!と言い聞かせながら育児してます。特にアドバイスできなくてすみませんが、一緒に頑張りましょう✨

  • ゆまり

    ゆまり


    出口の見えないトンネル状態で、極度の寝不足と疲れから情緒不安定です…

    • 12月17日
pokomam

夜は何時に寝かせていますか??

  • ゆまり

    ゆまり

    夜は生まれてからずっと
    20時半〜21時半に寝かせてます。

    • 12月17日
  • pokomam

    pokomam

    その頃の赤ちゃんって、急にリズムが変わったりしますよね(>_<)
    今まで寝てる子だったのにー!って戸惑う事も💦
    愛着が湧いてくる時期なのかなー(^^)

    うちも8時から9時に寝かせて10回近く起きる事一歳近くまで続きました😂
    おっぱいをやめたらほぼ起きずに寝てくれています。

    外出が増えたら刺激されてまた夜泣きが増えたりとかもありました(>_<)

    寝るのが苦手ってなんなんだ!って思った記憶があります^^;

    1番近くにいるママなので、きっと色々やり尽くしてると思いますが、ネントレの本もたくさん出てるようなのでそれ参考にするのもアリかもです。

    なんの解決も出来なくてすみません。

    • 12月18日
米民/脊オパ参戦

最近急にですか?
新生児の時は長く寝てましたか?

  • ゆまり

    ゆまり


    12月に入ってから急にです。

    新生児の時は3〜4時間寝てくれましたし、2ヶ月になってからも5〜8時間寝てくれてました…

    • 12月17日
こたろー

知り合いの赤ちゃんは気温と湿度に気をつけたら結構寝てくれたそうです😂

  • ゆまり

    ゆまり


    気温、湿度ともに私も気をつけてるのですが全然ダメです…本当に1時間ごとに起こされて、今日も20時半に就寝してからもう7回8回起こされてます。

    • 12月17日
かな

元気な赤ちゃんですね😂
昼間の暖かい時にお散歩に行ってちょっと疲れさせるのはどうですか?
赤ちゃんの気分転換にもなると思いますよ😊

  • ゆまり

    ゆまり


    元気すぎてトホホ、、です笑
    北海道のため、もう雪も積もり道路はツルツルで日中も怖くて出歩けないんです(._.)おまけに生まれてからのこの3ヶ月で、既に風邪を3回も引きそのうち1回は入院をするレベルだったので…無駄な外出はしたくないと思ってしまい引きこもりがちです。

    でも最近夫が年末休暇にも入ったので、お出かけはかなりしてますがやはり夜間はなにも変わらずです….

    • 12月17日
  • かな

    かな

    分かります😂
    子供がタフ過ぎてお母さんも疲れちゃいますよね😂
    それだとお散歩は危ないですね😭
    なんでしょうかね😭
    お風呂でスイマーバで遊ばせて疲れさせたり寝る前だけ多めのミルクに変えてみたりするのはどうですかね?

    • 12月17日
  • ゆまり

    ゆまり


    スイマーバ!たしかに赤ちゃんからすると疲れそうです笑

    ミルクは飲んでくれない子なので難しいです。もうありとあらゆる手を尽くしましたが見事に完敗です笑

    • 12月17日