※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
家族・旦那

義理の両親についての相談です。少し長くなりますがお付き合いください😭…

義理の両親についての相談です。
少し長くなりますがお付き合いください😭

義両親は人付き合いがほんと下手で人を傷つけることを簡単に言える人です。(とくに義母)

義理の両親は隣の県に住んでいて、高速でも1時間以上かかる距離です。

住んでいるアパートから私の実家が近く、妊娠中ということもあり食事の面でサポートしてもらったりかなり助けてもらっています。

妊娠中に結婚式をしました。
結婚式当日を迎える前にお腹の子によくない
ストレスになるような発言を
簡単にしてきたり本当に義両親とは仲良くないです。

義母はわが子に対しても
産まなければよかった、期待していない、家に帰ってくるなといった発言もします

こんなことを簡単に言える人なので
自分の子供たちからも見放され絶縁状態です

今、臨月なのでもうすぐ私たちの第1子がうまれます

今里帰り中ではあるのですが、義母には里帰りも止められました。

私たち夫婦と絶縁状態ではありますが
産まれたらどんなことをまた言われるのか
産まれたらきっと会いに来る。。
考えると憂鬱です

わたしは義両親と会いたくないんです

うまく説明できていませんが、みなさんは義両親とどう接していますか?

コメント

わかな

旦那さんも絶縁で構わないと思われているなら
話はしないし報告もしないし向こうの意見を聞き入れなくていいと思います。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    主人が私の携帯と自分の携帯を着信拒否設定していました。
    こんなことになるから番号教えたくなかったと。。
    かわりに私の母に連絡がくるので私の母が可愛そうで😭

    • 12月17日
  • わかな

    わかな


    お母様も無視できるように
    再度旦那さんにあいだに入ってもらえるといいですね💦

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓


    実母は働いているのに電話が何度もかかってくる、、
    電話繋がらないならメールでも送ってくればいいのに、、どんな用事か分からないし着信がこんなにあったら電話しなくちゃいけないな〜とゆっていました。。
    主人にも伝えたら迷惑だからやめろって言おうか?と言ってくれたのですが、、、

    • 12月17日
  • わかな

    わかな


    言ってもらった方がスッキリすると思います。
    電話してしまって報告しないのは無理ですよね。
    そしたら絶縁もどきなだけでいつまでもズルズル関係は続くと思います。
    旦那さんが行動してくれるうちに対処した方が無難だと思われます。

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓


    両親同士はまだ繋がっています。
    実両親からみると初めてのわが子の親族になるので、結婚して早々こんなことになるとは思わなかったようで、母が義両親に合わせている現状です。。
    なにか、対処しなくてはいけないですね、、

    • 12月17日
  • わかな

    わかな


    なので旦那さんに断ち切ってもらえばいいと思います。

    • 12月17日
わたあめ大好き♡

絶縁状態だけど会いに来るんですか?😓産後はきっと想像以上に辛いと思います。私がそうでした😥私の場合ガルガル期もあり本当に嫌でした。なるべく会わないように、旦那にも協力してもらいました。それでもさけられない時は授乳とか眠そうだからとか行って子供と別の部屋などに移動したりしてました。

  • mamamama💓

    mamamama💓


    実家にもアポ無しでいきなり来るんです。そんな大した用事ではない話は電話してくるのにお中元やお歳暮の時期など挨拶にくるときは決まってアポ無しです。(笑)
    絶縁状態なのに私たちのアパートに乗り込んできたりしましたが今となってはアパートには来なくはなりました。

    産まれて里帰り中に実家にきても授乳の合間に寝ていることにしてもらおうかな、、、

    • 12月17日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    出来ることなら会わない方が良いですよ💦ご自分のお母さんに協力してもらいましょ😊

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓


    自分の思いどおりにならないと気が済まない義母なのでかなりめんどくさいです😭

    実母に協力してもらって会わないで済むといいな〜(´;ω;`)

    • 12月17日
わんわん

私の友達のところも
同じような義両親で大変みたいです😰

私の友達は
盆、正月は会う時間を作るから
それ以外は一切関わらないでくれ、
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもいらない
とハッキリ伝えたそうです💦
それでも毎日電話が来るらしいですが😰

ハッキリ言えたらいいですけど
一応、旦那さんの親だし難しいですよね😰
回答になってなくてすいません🙇🏼‍♀️

  • mamamama💓

    mamamama💓


    毎日の電話、、ストレスになりますね(´;ω;`)

    お盆、正月もそれ以外もずっと関わりたくないです(笑)
    第1子なので私の両親経由でお金を渡してきましたが、貰ったところでまた何か言われると思うと、突き返したいくらいです(笑)

    • 12月17日
kanata

旦那さんの両親は離婚しているんですが、お義母さんとは絶縁状態です。
ゆあちゃんママさんのお義母さまと一緒で、人が傷つくような事を平気で言ってくるような方でした。
うちの場合は、私よりも旦那さんの方がお義母さんを嫌っていて絶縁状態になったので、近くに住んでいても旦那さんがきっちり言ってくれてるので、いまのところ音沙汰なしです。
だけど、以前わたしが働いていた所に怒鳴り込んできたので何があるかわかりません。旦那さんは子供産まれたからこそ、自分の母親に子供を会わせたくないそうです。悪影響って言っていました。
子供を守れるのは、親しかいないと思うので今後、お義母さんが何を言ってこようとも子供のために頑張ろうと思います。

  • mamamama💓

    mamamama💓


    コメントありがとうございます!
    主人もハッキリゆってくれるのですが自分の思いどおりにならず余計に聞き耳持たずで、最終的に夫婦で着信拒否に至りました。
    アパートに怒鳴り込んでくることはあり、かなり近所迷惑にはなりました。
    (上の階の人は見に来てましたし)
    職場に怒鳴り込みはひどいですね、、

    できれば私も我が子がうまれてもあわせたくないです。。
    わたしも悪影響だと思います。

    わたしも自分の子のために頑張ります!

    • 12月17日
  • kanata

    kanata

    常識がない人には、何を言っても理解して貰えないので自分が強くならなきゃいけないですよね(>_<)(>_<)

    お互い、大切な我が子の為に頑張りましょう(*^^*)
    母は強し❤️

    • 12月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓


    励みになります!!
    主人もいつもゆっていました。
    あの人には何をゆっても無駄!
    って。
    あの人と話してると自分が冷静で居られなくなる。ってゆっていました!

    義両親はそうゆう人間だから仕方がないという目でみて、受け流します。。

    主人と頑張ってわが子育てます!♡

    • 12月17日
ngao

里帰りするな。息子には女ができてる。散々言われました。
息子産まれた時の面会の時も、人見知りだからと、私の両親、兄弟、親族の事をその場にいるのに無視。
私の親戚からは非常識な家に嫁に行ったと、私が怒られる。

ほんと散々ですよね。
私は一切無視してます。
連絡きますが、主人から返事させます。お正月も、盆も帰りません!

  • mamamama💓

    mamamama💓


    コメントありがとうございます!

    面会は義両親のみ不可にしました!

    散々ですね、、、
    嫁にいったけど同居しているわけでも、家を継ぐわけでもないし。。
    これからもお盆もお正月もわたしも義実家へはいきたくないです!

    • 12月17日