※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加に悩んでいます。病院で怒られるほど増えてしまい、便秘も辛いです。同じ悩みの方はいますか?

こんばんわ★
今日で29wになりました!!
最近検診に行くと体重で怒られます。。
わたしの行っている病院は特に厳しいと、
口コミにもかいてあったのですが(´; ω ;`)
初期から今8カ月で5㌔増えました。
もともと8キロまでは増えて大丈夫と言われたのですが

まわりのママさん達にきくと、普通だよ!とか、
もっと増えたよ~って言われるのですが、、
病院では次も同じ体重できてねと言われます。

みなさんどのくらい増えましたか?

また、とても便秘で1週間でない!!なんてことも、、
便秘薬も処方してもらっているのですが
なかなかききません💦💦
バナナ、牛乳、ヨーグルトなども摂っているのですが😭
同じ悩みの方いらっしゃいますか(´; ω ;`)

コメント

そーママ

こんばんは!

私はトータルで17キロ増でしたw

私の行っていた病院も体重厳しくて
入院管理すると言われました笑
あーだこーだと言い訳し、臨月入ってからは豆腐とサラダのみで体重は増えなかったので入院は免れました笑

私も便秘になり、漢方処方され飲みましたが効果ありました★

  • みずき

    みずき

    回答ありがとうございます★
    えー すごい!!
    やっぱめちゃ怒られますよねぇ(´; ω ;`)
    わたしも今日のお昼だけ豆腐とサラダにしました。笑
    産んでから体重元にもどりましたか??

    • 12月17日
  • そーママ

    そーママ

    お返事遅くなりました😭

    あと5キロです笑笑

    • 12月18日
  • みずき

    みずき

    えー 12キロは減ったのですね...
    すごいと思います😭💭💭
    無理なさらずに頑張ってください😂❣️

    • 12月18日
わかな

後期入ると驚くほど増えます😭
なのでそろそろ気をつけておいた方がいいかもしれません!

  • みずき

    みずき

    後期でいっきに増えるんですね、、
    今まで順調って思ってたのが(´; ω ;`)
    気をつけます😭

    • 12月17日
まま

私も便秘でほんと全然でないです!
妊婦さんが飲んでも大丈夫な
病院から出してもらった下剤でも
ご飯なに食べてもでないです!
もう腹ぱんぱんだしきついですよね(;_;)

  • みずき

    みずき

    そーなんですよね(´; ω ;`)
    下剤のレベルあげてもらったけど
    ぜんぜんききません。。😭😭
    結構きついですよね(>︿<。)

    • 12月17日
deleted user

私は初期から中期にわたって14㌔太りました(´ω`)でもなぜか後期には増えなかったです。
8ヶ月で5㌔に抑えてるなんてすごいですよ(^^)
いま2人目ですが、8wにしてもう1㌔増です(´;Д;`)笑

  • みずき

    みずき

    ほんとですかぁー?😭
    病院によって全然言われることが
    違うみたいで。。
    後期に増えなかったのは羨ましいです😭💦

    • 12月17日
ahyl❤︎

私もひどい便秘で下剤を飲んでもスッキリはしません😭

それでも今回は妊娠8ヶ月で+2キロくらいだったのに、9ヶ月入って一気に増えはじめ今トータル+5.5キロになりました😱
この前の検診では浮腫みも多少はあるかなーと言われたのでそれもあるとは思いますが、後期〜特に臨月は食べなくても太る勢いなので今抑えられるなら抑えておいた方がいいですよ〜😞
うちの病院は体重に厳しくないのが救いです💦

  • みずき

    みずき

    病院厳しくないの羨ましいです(´; ω ;`)
    体重すごいですね😭😭8ヶ月で2キロだなんて。、
    わたしも最近になって浮腫がやばいです🙀💭

    今気をつけます😢ありがとうございます💭

    • 12月17日
yama

息子の時は12kgまでと言われ、+9kg
娘の時は10kgくらいまでと言われて
+5kgでした。

息子の時は、まだ前半増えてないし大丈夫だろうと気にしないでいたら1ヶ月で2kg増え、注意されました😂💦

  • yama

    yama

    まだ前半→まだ全然です😅💦

    • 12月17日
  • みずき

    みずき

    わたしも後期になりいっきに増え
    怒られました(´; ω ;`)
    娘さん時は大分すごいです😭😭❣️

    • 12月17日
Rachel

トータル12kg増えました(∩❛ڡ❛∩)
体重管理は全くしなかったです!
1回だけ1ヶ月2kg増えた時はいきなり増えると良くないから気をつけてね〜って言われたけどそれ以降は何も言われたことないです🗣

  • みずき

    みずき

    えー 病院によってですね(´; ω ;`)
    いつまきに増えることがやはり、
    よくないのですね😭💦

    • 12月17日
momo

体重は本当に病院にもよりますが、食べ物を極端に減らしたりしてないなら、きっとみずきさんにとって頑張ったプラスになります‼増えすぎると陣痛弱くなりやすく赤ちゃんを危険にさらすので!最後の2ヶ月で赤ちゃんぐぐぐと大きくなりトータル3-4キロポンポーンと増えるの人が多いのと、守れない人が多いから厳しいのですが、みずきさんは頑張ってて偉いです‼

便秘、私も薬や食べもの色々かえました。私は、1日に、豆乳200ml、ヨーグルト200g、蒸大豆100g、りんご半分を 毎日続けたら、4日目くらいからかためですが毎日出るようになりました!
特にオススメは、蒸し大豆です!水煮より栄養価も高く、繊維もあります!
牛蒡やこんにゃくよりサラダにそのまま混ぜたりして量がとりやすい毎日続けやすかったです!今も続けてます‼

  • みずき

    みずき

    回答ありがとうございます★
    なるほど、、自分が辛くなるよと
    病院でも言われる事が多かったのですが
    その通りなんですね(´; ω ;`)

    すごい!食生活からやっぱり
    変えないとですよね😭😭💦
    詳しく教えていただきありがとうございます💭
    今も続けているなんて偉すぎます😂😂❣️

    • 12月17日
おまめ

私は今27wなのですが初期から8kg増えてます😂
が、あまり気にしてません!笑

  • みずき

    みずき

    本当ですかー?。。
    病院でも怒られないのですね(>︿<。)
    羨ましいです😭😭💦

    • 12月17日
ひーかす

体重5~6キロさまよってます!

元々便秘症なのと乳製品や食べ物などでも効果がない人なので、初期から便秘薬処方してもらっています。

酸化マグネシウム300mgを
服用してて効かなくなって
漢方飲んで効かなくなって
酸化マグネシウム500mgに変わりました🙋

  • みずき

    みずき

    33週で5.6㌔ですか😭すごい🙀💭
    酸化マグネシウム500にしたら
    でるようになりましたか?(´; ω ;`)

    • 12月17日
mamamama💓

臨月で妊娠発覚から+12キロですが
体重コントロールできていると褒められました(笑)
ほんと病院によってさまざまなんですね!

ちなみにわたしもかなり便秘で先生から処方してもらっています!
食物繊維たっぷりのココアもオススメですよ!就寝前にホットココアすごくいいですよ♡

  • みずき

    みずき

    そーなんですねぇ( *o* )!!
    うらやましいです😭💦💦わら

    食物繊維たっぷりのココアですか??
    ちょっと調べてみます😻💭
    それなら気軽に試せそうです🎶

    • 12月17日
しましま

え!5キロでアウトですか?😅💦
私は6キロです💦悪阻で4キロ痩せたので、妊娠前からだと2キロ増です👌
先生からは体重何にも言われた事ないし、むしろ職場の看護師さんに優秀だなって言われます😂💦笑

ホットミルクとかリンゴでもダメですか?☺️💕

  • みずき

    みずき

    なるほど🙀🙀。。
    もしかしたら後期になり急に増えたから
    かもしれないです(´; ω ;`)
    ホットミルク!!思いつかなかったです❣️
    今日から早速試してみます★

    • 12月17日
deleted user

私は先週の水曜日に診察で初期から7キロ増でした。

しっっっかり指導されて、甘い物が食べたいと言ったらガムで我慢しろといわれました😭

  • みずき

    みずき

    とわさんの病院も結構厳しいですね😭
    甘い物むだに食べたくなりますよね。。
    ガムで我慢なんてできないですよ~🙀💭

    • 12月17日
ドレッシング

でも厳しいのは あとあと自分のためになりますよ( ˙꒳​˙ )うちは太りすぎて後悔してます

  • みずき

    みずき

    本当ですか( *o* )。。
    産んでからもすぐ戻るものではないですもんね😭💦

    • 12月17日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    めちゃくちゃショックでした。産後すぐに体重測ったら全く体重減ってなかったですwww

    • 12月17日
  • みずき

    みずき

    やっぱりそーゆうものなのですね(´; ω ;`)
    気をつけれるうちにセーブしときます😭💭

    • 12月18日
犬飼い

体重は私の病院は大して言われないのですが、同じ位で4〜5キロプラスを行ったりきたりしてます(*´-`)

朝起きて、すぐに冷たい水を一杯飲んで、朝ご飯はりんご半分から食べる様にしたら便秘マシになりました(・∀・)
それでもダメな時は出ないですけど(・ω・`)。。