※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

児童扶養手当の審査で預金や給料明細を確認され、不快な思いをしている方がいます。

児童扶養手当を受給している方に質問です。先月離婚をし、児童扶養手当の申請をしたのですか、後日市役所から電話がかかってきて預金が確認できる通帳を持ってきてとのことでした。20万円ほど貯金があるのですが、そこまで調べられるのですか?給料明細も確認のため持ってきてと言われました。不正受給を防ぐためにも、きちんとした審査が行われるのはわかっているのですが、申請時から疑がっているような対応をされ嫌気がさします😭

コメント

♡Mママ子♡

みんなから集めたお金ですから色々めんどくさいとは思いますが仕方ないんじゃないですかね😢
実際不正受給とかされたら色々納めてる方からしたら馬鹿らしい無駄遣いにしか思えないし、もっと厳しく審査してほしいと思ってるくらいです😭
もちろんそうじゃない人にとっては嫌気がさすとは思いますけどね(´・ω・`;)