※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠後期で夜に頻尿があり、残尿感がある場合は膀胱炎の可能性がありますか?

なぜか夜になると30分に一回くらいトイレに
行きたくなるんですが妊娠後期はこんなもの
ですか(ノ_<)??排尿痛はないんですが残尿感は
あるので膀胱炎になってるんでしょうか💦

コメント

わかな

わたしも寝ようと布団に入ると回数が増えます…。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊まさにそれです!!笑 布団に入ってからがやばいですよね😖💦

• 12月17日
  • わかな

わかな

おそらく胎動が増えるから刺激されているのかなと思います!

• 12月17日
  • おもち

おもち

たまに蹴られて出てしまいそうな時もあります😱笑 わかなさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍出産頑張ってください💓プロフィール見ましたが私も23歳で男の子ママになる予定です😳

• 12月17日
  • わかな

わかな

同じですね〜😊✨
    胎動が激しいから産まれてからも大変かなあと心配です💦
    もう3000超えてるのですんなり出てくることを願うのみです😭

• 12月17日
  • おもち

おもち

胎動が元気だと嬉しいですよね☺️けどたまに痛いですよね💦笑
    3000g超えてるんですね!!安産で産めるよう応援してます😊💓

• 12月17日
  • わかな

わかな

痛いです😭
    脇腹攻撃が酷いです( 笑 )
    ありがとうございます!
    るるさんも頑張ってくださいね✨✨

• 12月17日
momomo

後期わたしも夜中トイレで起きたりしてました!!残尿感はとくにありませんでしたが、すぐトイレに行きたくなる感覚はあったような、、😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊夜中も頻繁に目覚めますよね(;_;)子宮に膀胱圧迫されてるんですかね😖💦

• 12月17日
柚乃ママ

私も妊娠後期は頻尿でした。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊やっぱり後期だから近くなってるんですよね💦

• 12月17日
s ♡

後期から産むまでありました💦

お腹が大きくなるにつれ夜中には三〜四回は絶対行ってました。残尿感もあるのにちょろっとしか出ないし辛かったです( ›_‹ )

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    産むまでは頻尿とお付き合いですよねー😖💦笑
    夜中も必ず目が覚めます(;_;)今寒いから余計に近くなってるんですかね😱

• 12月17日
ミラーユ

起きてる時はそうでもないのに、夜布団に入ると後期はずっとそんな感じでした!
赤ちゃんが膀胱圧迫してるんだろうと思います!

• おもち

おもち

まさにそれです(;_;)布団入ってからが酷いです💦頻尿は産むまでの辛抱ですかね😖

• 12月17日
  • ミラーユ

ミラーユ

生むまで続いたので辛抱かな(>_<)
    行っても、ちょびっとしか出ないのに、何度も行くのは辛かったです(´Д`)

• 12月17日
  • おもち

おもち

本当あの少量のために布団から何度も出るの辛いですよね(;_;)特にこの時期は⛄️笑

• 12月17日
  • ミラーユ

ミラーユ

分かります(笑)
    酷いときは、終わって、拭いて立ち上がったらまた尿意で座る(笑)
    この時期妊婦だったのが懐かしいです♪

• 12月17日
  • おもち

おもち

本当にまさにそれ何度もしてます🤣笑自分の膀胱ちょっとおかしいのかなと思ってたので私だけじゃなくて良かったです😭💓笑

• 12月17日
🤍

なんだか懐かしい…
私5分起きとかでした😭(ひどいとき!)残尿感たっぷりでした笑

• おもち

おもち

やっぱり後期だと残尿感もあり頻尿になる方多いですね🤔寒いと余計近くなりますね💦

• 12月17日
めぐる

私はトイレ行った直後にまたトイレという生活です…残尿感ないんですけどね(´-ω-`)
1日のうち熟睡できるのはほんの数時間ですが、覚醒すると即トイレです。寝室にトイレ欲しいです 笑

• おもち

おもち

ほんとにさっきしたばっかなのにまた!?って感じです😖笑
    寝室にトイレ欲しいのすっごくわかります!!笑 今時期、トイレ付近寒すぎて震えながらしてます🚺笑

• 12月17日
ヽ(*´▽)ノ

私もです(^_^;)強い尿意を感じ(漏れそうな勢い)トイレ行きますがほぼ出ずな感じが頻繁です。とくに夜中😅
赤ちゃんも常に下がってる(子宮口は開いていない)状態なのでなおさらだと先生に言われました😰

• おもち

おもち

ふとした時に漏れそうになりますよね💦笑った時とかくしゃみの時も(;_;)笑
    やっぱり圧迫されて近くなってるんですね😖

• 12月17日
Ꮇ&Ꮶ mam

後期の夜間頻尿ありますあります!!(>_<)
寒い時期だしこの時期頻尿で夜間にトイレ通いは冷えるし寝不足になっちゃうし辛いですよね(>_<)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊本当に全て共感です(ノ_<)
    寒すぎて震えながらトイレして、そのあと布団入っても眠気覚めてしまってねれないうちにまた次の尿意がきます😭笑 出産して頻尿から解放されるといいですよね💦

• 12月17日
さかなちゃん。

同じくです!
寒いし寝転んでるのから、立ち上がるのも大変やのに…やめてほしいですよね(笑)

1、2時間起きに起きるしせめて産まれるまではゆっくり寝させて〜って毎日思ってます😭😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊本当に布団から何度も出て震えながらトイレするの辛いです😖笑
    すごく共感です(ノ_<)これも産後の寝不足生活に慣れるためのものですかね💦笑

• 12月17日