※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

料理で食べ切れなかったり、子供さんが食べ残したりして、残飯ってどの…

料理で食べ切れなかったり、子供さんが食べ残したりして、残飯ってどの程度出ますか?

ウチは旦那が【残すのは勿体ない、捨てるくらいなら食べる】ってタイプです。
娘もよく食べる方なので、ほぼ食べ残す事はなく、私も自分の作った物は食べ切ります🦔
食べ切れないおかずは、無くなるまで毎回、食卓に出したり😆

なので、残飯はホント出ません🍀

皆さんのご家庭の残飯事情はどうですか⁇

コメント

さや

我が家もあまり残飯は出しません。子供の残したものも食べられる部分は食べます。残りは朝ご飯や自分のランチで食べきるか、リメイクして夕飯に出します。そのまま出しても旦那も子供もたべなかったりするので。

ままり

うちもほぼないです。私も旦那も勿体無いので食べてしまうという考えで、残ったらラップして次の日食べます!

カナぷう

苦手そうなものは少し減らして出してます。で、食べるようならその都度増やしたりしてなるべく残飯は出さないようにしてます^_^

れいな

作ったものはその日に食べきるタイプなのでほとんどないです!
子供の離乳食の残りだけはどうしても食べる気が起きないので捨てます。