※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に必ず吐いてしまう症状があり、心配しています。同じ経験の方や逆流について教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんです。完全母乳なのですが、あたしの母乳が出すぎているせいか一日一回必ず吐きます。ひどい時はマーライオンのように吐く時もあり、鼻からも出ます。赤ちゃんはまだ飲む量が分かっていないからと、げっぷが出てないから?と、元気にしてたら大丈夫と周りに言われ、様子を見ていますが治りません。
同じような症状の方いますか?逆流しているのですかね。教えてください。

コメント

こっとん

絶対病院いったほうがいいです!マーライオンみたいに吐くのは心配です。周りの判断よりプロの医者に聞いてください!

• みい

みい

やっぱり行った方がいいですかね?何度かネットで調べて、その後元気にしていたら問題ないと書いていて保健士さんにも相談しましたがよくありますよって言われて、、。ちょった検討してみます!

• 12月16日
ಠ_ಠ

うちもその時期ありました🤔

げっぷさせる間も無く
吐かれちゃったりもありましたが
気づいたら無くなってました😳

飲める量が分かってきたのかな🤔

• みい

みい

量はどれくらい吐いてましたか?

• 12月16日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

鼻と口から
    飲んだ量の半分以上を
    ゲボッと吐く感じでした🤢

• 12月16日
ひなママ

うちは産まれた時から6ヶ月くらいまでずっと吐いてました!結構な量をゴボゴボっと‥あと、鼻からも出てました。けれど、本人はケロッとして元気だったのでそのままです。何事もなくそのうち吐かなくなりました。噴水のように吐かなければ大丈夫だと思いますよ😉

• みい

みい

あーよかったです。まさに同じです。うちの子も吐いた後はケロっとしてて、逆にスッキリした感じです!
    ホッとしました。

• 12月16日
マロン

娘は完ミでしたが、よくミルク吐き戻ししてました。飲み過ぎるとマーライオンのような時もありましたが、とくにグッタリすることもなかったので心配はないと思います。胃や食道が未熟なので仕方ないことです。
元気にしていれば大丈夫ですよ!

• みい

みい

良かったです。すごくホッとしました。ありがとうございます。

• 12月16日
そら🌟

体重が増えてれば問題ないと思います☺︎

ちゃま

私自身が赤ちゃんの頃、飲み過ぎてよくマーライオンのように吐いてたと母から聞いてましたが、体重が増えていれば問題ないみたいですよ😊