※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

本当イライラします!長くなります。私だけなんでしょうか?旦那は土日祝…

本当イライラします!
長くなります。
私だけなんでしょうか?
旦那は土日祝休みで、私はシフト制+早番遅番のある仕事をしています!(二人とも正社員です)
私は土日祝休みがたまにあります。その時は旦那は私と居てくれるようにしてますが、私が仕事の日は友達と遊びます。遊ぶことはいいのですが、帰る時間を言わず夜遅く帰って来たりします。私は節約のために、旦那が帰って来る前にお風呂に入ったり、暖房は一人の時はつけないようにしたりしているのですが、旦那はそういうことをわかってもくれないし、仕事から帰ってもヒーターの前から動こうともしないし、いろいろとイライラします。
結婚して半年ですが、旦那の周りは独身ばかりで遊びたい気持ちはわかりますが、私は早番の日は5時半に起きないといけません。前の日に夜遅くまで遊ばれていたら、旦那が帰ってきた時に寝ていても目が覚めますし、熟睡できません。それを伝えているのに、全然わかってくれません。
それが排卵日付近だと仲良しもできないし、余計イライラします!
私は休みの日でも、早起きして朝ごはんやお弁当を作り、夜ご飯の時間には帰って来て作っていますし、家事もしています。
最近、何で私ばっかりって思ってしまいます!
皆さんの旦那さんもこんな感じなんでしょうか??
子どもができたら変わりますか😭?妊活中もあり、上手くいかなくてイライラしているのかもしれません😭
最後まで読んでいただきありがとうございます😢

コメント

わかな

帰る時間伝えてって言ったことはあるんですか?

• 苺

帰る時間教えてって言っても、「またわかったら言うわ」って言われます😅それから、22時くらいに何時?って聞いたら「遅くなるわ」って言われます😅💦

• 12月16日
  • わかな

わかな

早く帰ってくる気がないんですね😞
    わたしなら、いつも曖昧だけど、何時かはっきりしてもらっていいー?って言います。

• 12月16日
  • 苺

なんでも後から後からって感じの人で、本当イライラします😢💦
    何時かはっきり言ってもらうようにします💡ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 12月17日
ゆってぃ

私は頑張るのやめましたよ!
家事も早く起きてあげたりとか、旦那のためにしてあげてるとか、、、旦那なりに頑張ってるところを尊重出来たらいいかもですね!!!

• 苺

頑張り過ぎちゃうんですかね😭
    頑張ってくれてるところもあるんですけど、嫌なことが続いたらイライラします😭
    尊敬する気持ちを忘れずにしたいです⭐️ありがとうございます😊!

• 12月16日
Flower

んー同じ生活してるのでなんとも…。

• 苺

ありがとうございます😊!

• 12月16日
もこ

わたしも同じ経験あります!
うちも共働きです。
旦那さんは毎週決まった曜日にフットサルしてるのですが、1時間フットサルしたあとなぜか2時間以上も経ってから帰ってきて夜中になり、いつも物音で起こされて何で遅いの!!わたし起きちゃうんだけどってブチギレたことあります。自分は朝弁当作ったり、ごはんの支度とか洗濯とかしないからわたしより沢山寝られるけどわたしは早起きしてるんだよ!って
ブチギレた後は早く帰ってくるようになった気もしますが、それも一時期だけで😩
子どもがうまれてからもそうなるともう本当に困りますねーー😤あまりに遅いと内鍵かけちゃうかもです。。

• 苺

同じ感じですね!!本当イライラしますよね😭!私も何回か言ったことあるのですが、もこさんと同じく一時期だけ早く帰って来たりしてました💦
    子どもさん出来たら変わってくれるといいですね💓
    ご丁寧にありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月16日
もこ

ごめんなさい、違うところに投稿してしまいました!↑

ゆってぃさん
ごめんなさい!!😭

ゆこみこ

子供出来るまでは喧嘩ほぼなかったですよ。
でも、子供出来たら変わりますよ〜
産まれたばかりの時は
怒鳴り散らすほどの喧嘩何回かありましたよー。
今は、娘が 11カ月
4〜6カ月の時は娘も風邪ひいたり看病したりとか色々重なりもあったんですけどねー
やっぱり変わります。
確実、喧嘩や話し合い増えますよ

• 苺

そうなんですか🙄!確かに子どものことで喧嘩が増えそうですね😅もう少し穏やかになりたいんですけど、本当イライラしちゃって😢💦
    こんな状態で子どもができたら旦那にもっとイライラしそうですね😱
    ありがとうございます💓

• 12月17日