※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

愚痴です。長いです。限界です。里帰り出産して生後2ヶ月たった1月上旬…

愚痴です。長いです。すいません。限界です。

里帰り出産して生後2ヶ月たった1月上旬に、埼玉から名古屋まで帰ります。
主人は子供に風邪とかうつるのを異常に気にして車で帰りたいそうです。

いや、ムリだから。
車で 6時間以上かかるし授乳もある。
何時間かかるんだよ!
なによりウサギもいるんだけど!!
ウサギがバテるわ!繊細なんだぞ!
狭い中、餌も食べないしトイレも我慢してしまうし、環境変えると2~3日は食欲落ちるし、なにより軽自動車。
しかも私が買った私名義の車。
2ヶ月の子供を6時間以上チャイルドシートって、どうなの??
隣に乗ってウサギのゲージを抱えて、子供も泣き出したら可哀想だし、私も動けないし出産のときの痔がまだ痛い!(笑)
車の中が地獄じゃないか…
しかもしかも、2300gで産まれたから体重がまだ4000gもないのにー!可哀想すぎる!

新幹線だと5時間しないで着くのに。
なにより私が楽なのに。。
帰ってからウサギの生活の場所を作るのも私。
子供の世話も私。
どちらも主人は出来ないじゃないか!
里帰り前に引っ越したから、私の布団はないっぽい。
私の物は全部ダンボールの中・・・
病的に片付けができない主人。
昔、一人暮らしのときに空き巣に入られて、
警察→荒らされましたね〜
主人→いや、部屋汚いだけです…
警察→え!もとから⁈
って会話、今でも覚えてるぞ!!
指示しても部屋を片付けられない上に帰宅時間が遅くなったら朝まで徹夜コースやないかい!
私の心配は?っていうと、母親なんだから子供の心配しろよ。って言う。
荷物多いから車って言うけど、お前が一番荷物だと言いたい。
喧嘩になるから言わないけどな!

コメント

あゆあん

ウサギのことはわからないですが…
私も里帰りだったので同じ距離を車で移動しましたよ😊授乳以外はずっと寝ていたので楽でしたよ✨
この寒い時期、予防接種前に人混みを心配する旦那様、優しいと思いますよ^_^

• あゆみ

あゆみ

以前に実家から名古屋の家まで帰ったとき、トータルで8時間以上かかりました…
    授乳の時間を考えると、辛いです。
    部屋も引越したままの状態で私は内見しかしてないんです。
    なので、早めに着いて部屋を片付けないと住めない気がします😭

• 12月16日
つむむん

迷いますねぇ、、
でももしかしたら、人混みの新幹線で風邪うつされたらとても大変だと思おます!そう考えると車で休み休み帰った方がいいかもしれませんね!

でも、赤ちゃんの心配だけではなくてママさんの体もまだまだ本調子ではないので気を遣ってほしいですよね、、男はそーゆーところ足りない時ありますよね、、泣

• あゆみ

あゆみ

正直、子どもよりウサギが心配過ぎて車はキツイです。犬猫ならまだしもウサギは本当に繊細なんですよ…😥
    主人はゲージに入れられなくて、動物病院に連れてくのは私しかできないし。
    何も出来ないのに言い方が偉そうでイライラします💦

• 12月16日
みす

インフルエンザが流行る時期なので、そこが怖いですよね…
生後二カ月とかだとちょっとした風邪でも肺炎や気管支炎になるので、わたしなら車かなーと思います( ^ω^ )授乳の度にチャイルドシートからおろして赤ちゃんもリラックスできるでしょうし( ^ω^ )

• あゆみ

あゆみ

皆さん車を推奨しますが、いまいち車帰宅に不信感が・・すいません💦
    主人はウサギの不調も気がつけないし、子供の世話も何が必要か分かってないし、果たして自分は乗り越えられるのか・・?と考えてしまいます😓

• 12月16日
こっちゃんママ

あー。゚( ゚இωஇ゚)゚。難しいですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私も、実家が遠いから、、って、私の場合、車だと、12時間以上だから飛行機で帰省するのですが、うさちゃんは飛行機無理だしね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
新幹線でも、6時間近くか、、。゚(゚´Д`゚)゚。それもしんどそう(ºωº;≡;ºωº )
車なら、休憩がいつでも出来るし、、荷物持って、新幹線で移動、、赤ちゃんと、うさちゃんも居る、、車の方が楽な気がして仕方ないです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私なら、1度に移動が厳しくなるなら、途中どこか1泊して、、って、、うさちゃん泊まれる所が少ないか。゚(゚´Д`゚)゚。
子供一人居るだけで、自家用車以外の乗り物の移動は、大変だから、確かに軽はしんどいけど、、荷物は、送るにしても、オムツや、着替えなど、最低限の子供の荷物は、必要で、やたら多くなるから、病気より、その方が新幹線の移動、、大変かな?って

実家が遠いのは、本当に大変ですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• あゆみ

あゆみ

うさぎに関しては、新幹線の方が落ち着いてるんですよね。車はそわそわブルブルしちゃって。夏に体調崩しかけたので怖くて😢
    あとチャイルドシートが初めてで怖いです。
    荷物多くなりますよね…でも…😖
    春まで実家に居たい…(笑)

• 12月17日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    車は揺れるから、、、( ˘• ₃ • )
    (ºωº;≡;ºωº )
    赤ちゃんには、揺れる車の方が、寝てくれて良い気がするけど、
    うさちゃんには新幹線が、、、

赤ちゃんには新幹線は揺れが少ないから、泣いちゃう可能性が( ̄^ ̄゜)
    チャイルドシートは、早い時に乗せてる方が、誤魔化せるので、早い時期からが、良いですよ(灬ºωº灬)♡
    うちの子は、車だと、秒で寝てくれます(๑>؂<๑)
    揺れが心地よいのだろうけど

うさちゃんには、本当にストレスなんだろな、、、( ̄^ ̄゜)
    ゲージじゃなく、直接抱っこしてあげるとかは?どうかな??その方が安心するかな??って思ったり、
    うさちゃん、昔飼ってたけど、長距離、車に乗せた事ないからな、、
    病院の時は、ゲージ持って、直接抱っこして乗ったから、、飼ってたうさちゃんは怖がらなかった、、距離も短いしね( ̄^ ̄゜)
    うさちゃんな、、車で前回そんななら、、余計怖いですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。きっと車酔いしちゃうんでしょうね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    わぁ~~ヽ(´Д`;)ノ難し過ぎる
    。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月17日
あゆみ

皆様こんなグダグダな愚痴に付き合って下さりありがとうございました。
一晩考え話し合い、始発に近い新幹線で帰ることになりました。
大げさかもですが、ウサギの体調不良で子供と動物病院は避けたいですし、泣き止まない場合は新幹線でずーっとあやすつもりで頑張ります。ほんとは子供の感染を心配しないとですが…😣💦
ご意見ありがとうございました☺️