※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

夕方から夜中までずっとグズグズで寝ない2ヶ月の赤ちゃん。母乳もミルクも満足せず、寝かしつけも難しい。同じ経験の方、良い方法はありますか?

来週で2ヶ月になる息子がいます。新ママです。

生後1ヶ月頃から、夕方17時〜22時過ぎくらいまでずっとグズグズで寝てくれません。家事もほとんど出来ない状態で、母乳あげても満足してくれず、ミルクを足してもダメです。
抱っこして寝た頃にベッドに置いてはギャン泣きです💦
22時過ぎにやっと寝てくれてそこから家事などをやっていて、旦那は帰ってくるのが遅いため頼りになりません。

同じ様な方や経験した事がある方いらっしゃったら、何か良い方法が無いか教えて頂きたいです😔

コメント

まいこりん

黄昏泣き?ですかね?😖

エルゴをしながら家事はどうですか??😊
ずーっとだっこしてると手も痛くなるし何もできないしでイライラしませんか?😖💦

  • ピッピ

    ピッピ

    恥ずかしながら、黄昏泣きというのを初めて知りました(>_<)
    そういうことはよくあるんですね!
    安心しました。

    今、エルゴの練習中なので少しずつやってみます!

    • 12月16日
Mayumi♩

抱っこ紐やスリング、おひなまき、スワドルミー、おしゃぶりなど試されましたか?
私は一人目は全然寝ない子でおしゃぶりは結構ききました。
二人目は抱っこ紐で少し歩くと寝てくれます。

  • ピッピ

    ピッピ

    おしゃぶりは割と好きみたいで、少しの間は落ち着いてくれます(>_<)

    色々試してやってみます!

    • 12月16日
ユメハヤママ

同じくらいですね(*´ω`*)
今週で二ヶ月になったばかりです(*´ω`*)
うちの子も18時からグズグズしてきます(^_^;)
なので、午前中は、お出かけ連れて行ったり、日中めっさ疲れさせてます(*´ω`*)
で、抱っこ紐を使って、かめのこであっためると結構落ち着いて寝てくれます(*´ω`*)

うちも、帰りが遅いダンナで夜中に帰ってくるので、頼りにならないです(*´・ω・`*)ww
日曜くらいかな(*´・ω・`*)
上の子と遊んでくれるのは(^_^;)w

  • ピッピ

    ピッピ

    日中に疲れても疲れなくても夕方からグズグズなんです(>_<)

    旦那が遅く帰ると頼りにならさすぎて何でもやらないとーーーってなっちゃって💦
    抱っこ紐使ってみます!

    • 12月16日
ゆんゆん

うちの娘も一日中抱っこしてないと泣きました。
娘は揺れが好きで、スリングや抱っこ紐はすぐ寝てくれました。降ろすとすぐ起きますが、その間に家事をしてました。
2カ月過ぎから降ろしてもしばらく寝てくれたりして、最近はバウンザーやゆりかごでも寝てくれる様になりましたよ。

  • ピッピ

    ピッピ

    バウンサー最近買ってみたのですが、試行錯誤中で💦
    息子も慣れないのか落ち着かないみたいで(>_<)

    • 12月16日
らるるたん 

エルゴもギャン泣きですか?

  • ピッピ

    ピッピ

    明日から試してみようと思います🙂

    • 12月16日
ちゃん

同じく来週2ヶ月で、うちはお昼からぐずぐず、大体17時から18時にお風呂に入って一度リセットされて少し寝てくれますが(といっても30分もたないです)起きたら22時ぐらいまでぐずぐずです。その時は抱っこ紐使って家事しながらあやしながら…眠たくて泣いてるんだろうなーと思ってるので、それでもダメならおしゃぶりに頼ってます😵あまりおしゃぶり好きではないですが、口が寂しいのかな?って感じなのでおしゃぶりしたら落ち着いてくれました!うちも旦那がほとんどいないので、今は使えるものは使って駆使しています!
母親自身が切羽詰まってもしょうがないし、嫌だけどおしゃぶり!って感じですね😭

  • ピッピ

    ピッピ

    同じですね(>_<)

    私も仕方なくおしゃぶり使ってます。本当は使いたくないですが(>_<)

    みなさん抱っこ紐使いながら家事してるみたいで、私も明日から挑戦してみます(*^o^*)

    • 12月16日
よーぐる

うちも来週2ヶ月です!
そしてまるっきり同じことで悩んでます!!!😭めちゃくちゃ辛いですよね、、😫
うちは22時なんてまだまだねてくれなかったんですが、今週から添い乳に挑戦し、20時から21時くらいに布団に連れて行き、添い乳したら寝てくれるようになりました😭❤️
それまでは添い乳してなくて、普通に授乳、げっぷ、縦抱っこで寝たら置く、ギャン泣き😂😂の繰り返しが朝まで続いだことも何回もありました😫これでまとまって寝てくれるようにもなったので、昼間から夜にかけてのグズグズはまだ継続中ですが、少し気持ちにゆとりができましたよ😂

  • ピッピ

    ピッピ

    同じ方がいて安心です(^O^)

    授乳、げっぷ、寝たら置く、ギャン泣きのループ辛すぎますよね、同じです😭😭


    添い乳まだチャレンジしたことないんです💦添い乳の後ってげっぷさせてますか??
    近い内に挑戦してみたいです!!

    • 12月17日
  • よーぐる

    よーぐる

    げっぷさせてないです😂横向きで授乳することになるから、そのままスーッとこっちが乳首離してあげたら勝手に顔横向いてるのでええかなと😂ガスがたまってかわいそうかもですが、、もともとガスでお腹パンパンだったこともあり、一日2回くらい目安に綿棒浣腸してガス抜きしてあげてます💦添い乳前のうつ伏せ運動もおススメですよ!うちはベビージムで遊ぶ→飽きて来たらうつ伏せ運動→オムツ替えして添い乳て流れで最近やってます!
    昼間のグズグズは私も最終抱っこ紐です😂抱っこ紐でそこまで大泣きは今のところないので、それでできる範囲の家事はやってしまいます😂
    お互い頑張りましょー😭😭

    • 12月17日