※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。運動不足で体力不安。同様の経験の方いますか?

今切迫早産の為自宅安静中です。
診断されて一ヶ月、勿論運動もせずに横になっているだけなので、筋力も衰えています^^;
1日だけ仕事に行ったのですが、デスクワークなのに、翌日筋肉痛になるほどでした。
本当なら出産に向けてヨガやウォーキングをしたかったのですが…
このままだと出産時に体力が持つのか、難産になるのではないかと不安です。
同じように全く運動や体力作りをせずに出産に臨まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ウー

私もお腹張りやすくて安静になっては治り、また安静になるを繰り返して運動できずに腕や足がぷよぷよ(;´д`)

体重も増えないから、体重は増やして体力備えろと言われてます!安静時はやはり鍛えたり動いたりはよくないからじっとしてます…が、筋肉については自然に育児筋がつくらしいです(笑)

体力=食べて体を大きくすることに今は専念してます!

• ジュリー♪

ジュリー♪

私も二の腕と太ももがもう…f^_^;
    私の場合、動かないのに体重は順調に増えているのでそれはそれで困っちゃいます(-。-;

• 9月4日
  • ウー

ウー

二の腕気持ちいいですよねぇ私よく自前枕にしてます(笑)

腕だけとか、無理ないストレッチとかなら良いのかなぁ…私の場合お腹張らなきゃいいよ的なところあるので(もうすぐ臨月だからと)寝転がりながらできるストレッチや足あげなどやりはじめようかなぁと(^^)

あと食べ物だと、にんにくやお餅はスタミナついたと母から食べさせられます(笑)

• 9月4日
橘♡

1人目は切迫とかなにもなく出産しましたが、特に運動もしませんでした
晩御飯の買い物に行くくらいの運動しかしてませんでしたが、安産で産めました
元々運動嫌いなので、体力もある方ではなかったですが、とりあえずなにごともなくでした
2人目の方が今切迫気味なので、どうしようって感じです

• ジュリー♪

ジュリー♪

安産羨ましいです!
    私も元々運動嫌いでした!体も硬いし、出産迄には股関節の柔軟も頑張ろうと思っていたのですが。

• 9月4日
はははははる

検診で切迫早産と言われて1ヶ月半入院しました。私の場合体を起こすだけでお腹が張っていたので、トイレ、シャワー、食事のとき以外は極力横になっていました(^^;;そのため元々ない筋力がゼロになりましたが、なんとか出産しましたよ!しかも4時間の安産でした〜。どちらかというと産後の方が筋力不足で大変でした。抱っこするためにお腹に支障のない範囲で腕の筋トレはやってみるといいかもです!

• ジュリー♪

ジュリー♪

安産いいですね(^o^)
    産後も大変なんですね〜まだ想像がつかないですが、腕だけでも寝ながら何かやってみます!

• 9月4日
亜魅

1人目が切迫早産で入院&自宅安静でした。
安静生活なので少しの距離を歩くだけですぐに疲れたりしてました(^^;
安静生活だから運動できないしちゃんと産めるのか不安でしたがスピード安産でしたよ!

ただ、出産後は体力戻すまでけっこう時間かかりましたけど(^^;

• ジュリー♪

ジュリー♪

安産羨ましいです!
    産後の事全く考えてなかったです…今までこんなに毎日寝たきりになったことがなかったので心配です(-。-;

• 9月4日
りほ

私は切迫早産で2ヶ月入院してましたよ。
入院中は運動もダメ、お腹の張りもあるので先生と相談してシャワーでした。
そしてそのまま出産しましたよ。
やっぱり体力や筋力が無くなっていたので、スーパー安産だったにも関わらずドッと疲れました。
でもなんとか大丈夫でしたよ!

• ジュリー♪

ジュリー♪

二ヶ月入院は大変でしたね>_<
    コメント頂いた皆さん安産だったようなので、私もそうなるといいのですが…

• 9月4日